てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

携帯直して両替して、ひなたぼっこして、ご飯食べに行っただけの一日。

calendar

reload

携帯直して両替して、ひなたぼっこして、ご飯食べに行っただけの一日。

携帯直して両替して、ひなたぼっこして、ご飯食べに行っただけの一日。

 

オハヨウございます。

今日は朝からダラダラしてます。昨日買ったデカいナンを蜂蜜につけて朝食を済ませます。

 

その後は携帯を直すがために、レペアショップを探します。

駅で聞いためちゃくちゃ本気の携帯屋さんでは100ドルでした。

 

宿のスタッフに聞いた近くのモバイルショップでは7000000リアルでドルなら50ドルでした。いきなり半額ですね。

 

まあ、両替がてら、他の店にも聞いてみようと思います。

 

が、、、

 

 

両替のレートが一気に下がってます。

先週までは1ドル150000リアル近くあったのが、今は1ドル140000がいいとこです。。。。どういうことなんでしょう。両替屋さんの表示もそのように変わってました。。。

 

動きが激しいですね。ネットでチェックするやつ見てもそうでした。。。

 

歩きまわってシブシブ両替します。50ドルだけ。

 

 

 

途中で見つけたのがココ。気になりますよね。下の段のちんちん電話もパナソニックなんでしょうか。

 

なんか、アジアの特徴というか、電話やさんは電話やさんで、果物屋さんは果物屋さんで固まっちゃってるやつ。まあ便利なんですけどね。そんな、競争してるって感じでもなく、みんな仲良し。ビジネス頭になっちゃってますね。

 

彼らにお願いしました。コピーなら4500000リアル約4500円です。こんなに安いなら、家にあったバリバリのiPhone5s持ってコレばよかったわ。

 

目の前で作業してくれます。電話しながら、接客しながら。。。慣れたもんですね。

途中、たぶん変わりの画面を買いに30分ほど外出してトータルで1時間ちょいで治りました!!!!

 

やっぱきれいな画面は素敵ね。大事にします。

両替探したりでなんやかんやしてたら、9時に宿出たのにもう15時前です。

 

 

さ、することなくなりましたね。

 

 

せっかくなんでイランのインスタントラーメンを食します。1個20円位。

 

 

もちろん、余ってたパスタと合わせていただきました。美味しいですね。久々のラーメンはうまいです!!!

 

 

 

そんなこんなで、あとは屋上で新しくなったiPhoneをいじりながら日向ぼっこです。

この雑な感じがすきなんですよね、冒険心くすぐりますよね。で、まあ各地でお世話になったイラン人と電話したり、知り合った方々と近状報告。。。まあ、限界ありますよね。

 

こんなワケワカランメールも来ますし。。。

眉毛は蛇にはなりません!!!

 

むしろしてどうすんの??

 

そんなときに昨日地下鉄であったイラン人からメールが来ました。てか、アタシすぐに連絡先教えちゃう悪い癖。

よる一緒に飯行こって!!

 

そんなん行く行く!!めっちゃ暇やったし!!!

 

 

そして23時前になって連絡がありました。ラマダン中なんで遅いですよね。

 

着いたよって。

 

え?着いたよ??

そう、ミラ、彼は車持ってるんです。家族とも10分くらい会いましたが、パパは映画監督。ママは英語の先生。娘の旦那はパイロットらしいです。ミラは彼女がいるけど、まだ結婚は10年後だって。ママから聞いたけど、イランでは結婚にはお金がかかるから独身が多いんだって。。。なるほど。

 

ママと会うまでは、ミラと二人なんで、会話も翻訳使ったりしながらお互いの質問攻め。ミラはまだ英語がたどたどしいです。

 

 

何をしたってわけではないけどドライブしました。

なんか、劇場?立派な公園に連れてってもらいました。ここに入るために駐車するのに20分くらいぐるぐるまわってました。

 

 

 

そして車に戻ると、大雨!!そのうえ、運転席側の窓が閉まらなくなるというハプニング。ミラはビッチョビチョで大丈夫って言っていました。

 

その後も、ミラタワー行ったり、おすすめの場所をドライブして見せてくれました。テヘランの夜景とか地味に素敵でした。

 

ホイでおすすめのごはんやさんに連れってってくれました。ココめっちゃ良かったです。

 

 

みてコレ!すんごいうまそうでしょ。

 

 

中にはケバブみたいのと野菜が入ってました。これ、シンプルやけどうまかったです。イランはファストフード店多いけど、あんまり入ってなかっったから、新鮮でした。名前は忘れちゃいました。

 

サブの漬物みたいなのと、ヨーグルトも最高です。カスピ海ヨーグルトかな?てか、カスピ海ヨーグルトってのも変な感じよね。海なのにヨーグルトって。

 

お腹が一杯になったところで、ミラの家族とちょこっと合流して、ママだけ一緒の車に乗ってきました。ママは英語が堪能なんで、いろいろ深い話も聞けました。まあ、アタシの英語が未熟なんで、あれですが。

 

なんかすんごい、ほっこりする家族でした。次テヘランに着たら、うちに絶対泊まりに来てねって。ミラもすんごい笑顔が素敵で終始笑ってたのがすごい好きです。

 

テヘランの街を離れる前に素敵な出会いがあって幸せです!!!

 

2時過ぎに幸せな気持ちで戻りました。宿のスタッフには申し訳ないですが。。。

ミラ、ありがとねーーー!!

 

では明日はどこかまだ決まってないけどクルディスタンの方に移動したいと思います!!

 

おやすみなさい。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す