てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ヤズドからシーラーズに。ヤズドの美味しい串屋さん

calendar

reload

ヤズドからシーラーズに。ヤズドの美味しい串屋さん

ヤズドからシーラーズに。ヤズドの美味しい串屋さん

 

オハヨウございます。

 

朝からボリューム満点のブッフェ式朝食。これ3回繰り返しちゃいました。常に補充されるし温かいんで、ココの朝食には大満足です!!!本日はヤズドに向うだけで予定はありません。

 

 

さあ、昼間でゆっくり中庭で過ごします。ここの宿は快適ですね。

 

 

が、しかし。。。

 

音楽用のiPhoneをwifiつなげてアップデートしようとしたら。。。。

 

 

リンゴのマークがパカパカするだけに。。。

 

 

どうしよう。。。。

 

appleIDを何回か間違えたから??なんで??

ネットで検索してリカバリーとかいろいろやったけど、、、

結局動きませんでした。

どうしよう、これからの移動。。。新しいなんか買おうかしら。

 

 

まあ、そんなこんなでダラダラしてました。ちょっとアレなんでブラブラしてきます。

 

 

宿の近くにライブラリーと名乗る空間に出会いました。

 

 

ここがちょっとおしゃれで楽しかったです。

 

 

 

いろんなものを集めて飾ってあるのかな?ちょっとしたコレクションのミュージアムみたいでした。

ここは無料なんですが、上に上がって展望するのは有料です。50000リアル約50円かかるみたいよ。

 

 

 

でさらに奥に行って。アレクサンダー?プリズン?きっと牢屋でしょうね。マップでそんな名前で出てました。

 

 

そんな感じで観光終わりです。

で、昨夜から気になってた串焼き屋さんに行ってみます。

 

しかも、ここの中にあるんです。

スポンサーリンク

ヤズドの安い美味しい串焼き屋さん

Grilled Azin

ケバブ屋さん2件くらい会ったけど、どちらも同じような値段でした。

料金表

観光地の割には結構お安い感じです。しかも、この有名な建物の中にあるのにね!!

 

 

お昼もシャッター半開きで営業。一応、ラマダン中やでね。

 

 

 

 

大好きな内臓をいただきました★レバー1本37000リアル。何本でもいっちゃうよね。

 

 

宿に戻ってダラダラ準備して、お茶飲みまくって、バスターミナルに向かいます。ここのゲストハウスはサイコーでした。

ちっちゃいバスターミナルまでは3km。そこからメインのバスターミナルまでは10km弱。ちっちゃいとこまでは歩いていく予定やったんですが。。。。

 

 

途中で、おじちゃんが乗せてってくれました。80Lのバックパック背負ってなんでブリンブリンして落ちそうで興奮しちゃいました。

 

ただ。。。

 

 

 

ちょうど真ん中に降ろされちゃいました。バスターミナルまで5km。。。かと言って戻っても3km。乗せてってもらって何なんですが。。。

 

 

 

まあ1本道なんでちょっと街を楽しんで来たバスに乗りバスターミナルに到着しました。

 

 

 

バスターミナルのチケット売り場ではシーラーズまではどこの会社も400000リアル約400円。。。事前に聞いてて、320000リアルって言われてたところに聞いても、めんどくさそうに。。。

 

「ないない。売り切れ」

 

こらこら、、、ホントかよ。。。

 

もう一周して、時間の一番早いとこにしようとしてました。

 

 

で、ここさっき、ないない言ってたカウンターに違うおじさんがいたんで聞いてみたら。。。

 

「320000リアルであるよ!」

 

 

。。。

 

 

 

やっぱりあるやんけーーー!!

 

 

しかし、横から、400000リアルのカウンターのおじさんがヤンヤヤンヤ言い出す。。。

 

 

結局320000リアルのチケットはないことになってしまいました。。。

 

もうイラン人は優しいのか優しくないのかわかんないですね。

 

 

基本的には優しいんで、たまにこういう事があると、どうしていいかわかんなくなっちゃいます。もう、インドみたいにみんながめつくて、あからさまな嘘をついてくれればいいのに、イランは優しい人の割合が多すぎるんで、ココが難しいとこです。疑いすぎても嫌やし。。。

さっきの人みたいに、みんなが無い無いってだるそうに言ってくれればいいのに。そんなに優しくしちゃうと疲れちゃうぞ、イランの方々。。。

 

 

まあ、そんなこんなで予定より高いのを購入。ただ、お菓子が美味しいです。相変わらず。

 

ヤズドからシーラーズ 夜行バスでの行き方

ヤズドの東バスターミナルから出ています。

市内からYazd Bus Terminalまでの行き方。

Shehneh Bus Station

市内でもバスは拾えますが、ココまでくれば確実にバスターミナル行きのバスに乗れます。

料金

10000リアル約10円

 

出発場所 Yazd Bus Terminal

料金

VIP 400000リアル約400円

 

 

ここの会社は320000リアル約320円で出してくれるときがあります。

時間

22:30,23:00、0:00があります。所要時間約7時間弱

到着場所 カランディッシュ・バス・ターミナル

市内までは十分に歩ける距離です。

 

今回でた、おやつは。。。

 

 

アイスやん!!

嬉しいけど、強制的にすぐに食べなきゃいけませんね。

 

到着後はこの公衆電話の多さにビビりながら、需要はあるのだろうかと疑問をいだきながら、べんちで仮眠をとりました。

 

到着は6時前。そう、アタシは朝イチでこのまま、ピンクモスクでロマンチックステンドグラスを拝むために早めのバスで来たのです。

 

楽しみ。寝過ごさないようにしなきゃね。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す