てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

岐阜駅から関空まで。

calendar

reload

岐阜駅から関空まで。

 

こんにちは。

 

 

 

アタシは岐阜にいます。これから関空まで行きます。地元からは車でここまで30分位。なんやかんやで行きます。さぶいんで、あまり実感が湧いてません。しかも、これから、もっと寒いとこに行くなんて。。。

 

ネットで岐阜から大阪まで2500円位の夜行バスを見つけたんでそれで行きます。

 

 

岐阜駅北口5番のとこから出ます。0時30分発なんですが遅れてて、なかなか来なくて焦りやしたが、、、、まあ、来ないってことはないんで大丈夫でした。

 

 

 

こんなバスで休憩はさみながら5時間くらいかけて行きました。あいにくの雨。

 

 

初大阪です。でも、まだ5時すぎなの。

スポンサーリンク

岐阜・名古屋から大阪の行き方 夜行バス

所要時間

名古屋23:30発→岐阜翌0:30→大阪駅5:10位着

このまま、なんばやUSJにも行くみたい。アタシは結局難波まで行ったんでそこまで行けばよかったわ。

料金

調べてみると時期によって1900円から3500円までいろいろあるみたい。

 

 

さあ、関空までの時間をチェックしに行きます。早めに行かんと、また飛行機乗り遅れちゃうでね。

 

ビリケン様!!?なんか、幸先いいね!

 

見つけました。

大阪駅の南側にハービスってビルがあってそこの下にありました。

 

でも、今から行っても7時についちゃう。。。やで、軽く観光してみます。

 

道頓堀まで5kmくらいかな??歩いて行ってみやす!!

 

 

おおおーーー!!どうとんぼりーー!!

 

 

ここであってんのかな。ちなみに3kmくらい歩いて地下鉄にしました。ひと駅180円。やっぱ、便利すな。日本は暑いわ。

 

かにーーー!!

おしゃれです。

 

 

 

そして。。。

 

これ知ってるーーー!!!

 

 

せっかくなんで、おたこやきさんも。やはり、大阪のたこ焼き!!人生の中で一番熱かった出す。生まれて初めて熱さに苦戦しました。熱くてうまい!!!

 

ありがとう。おおさか。

 

 

さあ、時間立ってなさすぎ。全然寝れてなかったんで、マックで。。。あ、マクドで仮眠休憩がてらモーニングしてちゃいました。

 

で、ここまで来たんでなんばOCATバスターミナルから関空に向かいます。

なんばOCATバスターミナルから関空 バス

料金は1050円!!お得な感じ。

 

関空の第2ターミナルはなんもありません。タバコ吸ったり、充電したり、寝たりして時間つぶしてました。

中国まで片道切符でも、何も言われませんでした。ただ、予約時の国籍やパスポート期限とか間違って記入してたみたい。。。でも、日本のひとが対応してくれて、問題ないよって。冷や汗モノでした。

 

てか、関空第2ターミナルはラウンジありません。

 

プライオリティ・パスが使えません。。。。

 

 

せっかくの楽しみやったのに。。。

 

 

やで自腹ビール。ちょっとさみしく乾杯です。

 

関空ではライター全部取られちゃったんで、喫煙室はこのタイプ。

 

セントレアでは15分前に締め切られて、飛行機を目の前で逃しましたが、今回は定刻になっても、前の便が遅れていて、時間遅れで出発しました。

 

でも、アタシはあーだこーだ言いません。

 

それが運命です。。。

 

 

意外と広々。たぶん、みんな中国人っぽい。

 

 

さあ、これから3時間の飛行機の旅、ぐっすり眠れそうです。

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す