てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ま、まさかの。。。トルクメニスタンビザ拒否された。

calendar

reload

ま、まさかの。。。トルクメニスタンビザ拒否された。

ま、まさかの。。。トルクメニスタンビザ拒否された。

 

 

オハヨウございます。

 

朝から優雅な朝食。お花付きです。一応しっかりしたホテルです。でも12ドル。

ウズベキスタンに入ってから1泊10ドル前後が当たり前になってきてる。このエリアではすんごい高いのに。。。。なれって恐ろしい。

 

本日は何もしてません。

 

と、いうより。

 

 

なんと。。。

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

トルクメニスタンビザ拒否されましたーーーーー!!!

 

。。。

 

 

意味分かんないんですが。。。。

 

 

入国予定日の3日前に無理って。。。ほんとに??

 

アタシなんかしたの??

 

しかも土曜日にメールが有りました。

アタシが焦って、まだですかってメールを3回も送ったから、こいつメンドクセーで拒否されたことにしよって感じ??

 

そうでありたい。。。

 

急すぎ。

 

 

コレ国境行ったらもしかしたらビザもらえちゃったかもね。

 

まあ、そんなかけは出来ないし他の旅人に迷惑かかるんでしませんが。むしろ、メール送らなければよかった。メール返ってこなかったら、そのまま国境行けたしね。拒否メール来ちゃったらなんで着たってなるでね。

 

もうタシケントに戻って再申請とかはしません。もう疲れました。ウズベクは物価高いし。。。

 

 

ということで、カザフスタン・アクタウに抜けてアゼルバイジャンを目指します。

ジョージアでイランビザ含めて再チャレンジします。

 

 

 

ということで駅来ました。。

 

 

30分ほどかけて並んでゲットしました。しかし、ほんとにウズベキ人は並ばないね。インドよりひどいと個人的には思います。

スポンサーリンク

ヌクス駅からの電車時刻表

ヌクス駅からベイニャウ駅

料金

108500スム

所要時間

4:12発 19:00着 約15時間。

国境越えるから時間がかかるのね。電車の中でチェックあるみたい。

 

さ、翌朝の4時まですることなくなりました。

 

 

 

とりあえず駅前の屋台。ピロシキ2個2500スム、マント1個500スム。美味しゅうございます。安くてお腹いっぱいになるね。

 

結局バザールに来ました。

まあ、することないんですが。

 

プロフいただきました。食べることしかないんね。薄味。10000スム。

 

 

宿でダラダラしてたら、ムイナクであったダニエルからヌクスの宿情報頂戴って。教えたら、すぐに来ました。。。

ムイナクは雨らしい。車で3時間の距離なのに変わっちゃうのね。

 

で、ごはんに行きます。こんな、おしゃれな感じのとこ。

 

ペリメニ?コレ食べてなかったんでいただきました。中央アジアで一番アツアツでした。さすがしっかりしたレストラン。しかも、これ8000スム。ウェイターさんもいたのに良心的な価格です。レストランなんで10%とられますが。

オツくてうまかったです。

 

なんか、奇妙なスペースがあると思ってたら。。。

やっぱりダンスホール的な感じでした。みんな楽しそう。てか、急に暗くなったで料理が見えんくなったし。まずは視覚からでしょ。

 

まあ、またココでダニエルとはお別れです。

 

20時過ぎたんで駅に歩いて向かいます。雨降ったらかなわんでね。ダニエルは俺の部屋で仮眠とってきゃあって言うけど、ホテルマンの前でそれ言っちゃあ駄目でしょ(笑)。

街は一部賑やかです。

 

カラカルパクスタン共和国ともお別れです。ここにも、やはり、ディズニー関連はありました。どこにでもあるのね。

 

トルクメニスタンビザのことは忘れて、アクタウからアゼルバイジャン。フェリーの旅を楽しんできます。

 

てか、ウズベキスタン国境、無事にコエれるかな。。。職質4回もあったし。。。

 

怖いっす。

 

 

あ、4時発なんで寝坊しないようにします。てか、こっちの駅はなんでこんなガラガラなんでしょう。こんなに快適なのに。。。

 

おやすみなさい。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す