てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ムイナクからヌクスに帰ってきました。

calendar

reload

ムイナクからヌクスに帰ってきました。

ムイナクからヌクスに帰ってきました。

 

オハヨウございます。

 

 

宿の朝食は目玉焼き3つも付いてました。美味しゅうございます。

 

朝はゆっくりして、荷物を預けてもう一回アラル海の船の墓場に行ってみます。

今回は1番のマルシュルートカで行きました。5分位1000スム。4kmくらいなんで歩いてたんですが、まあ15時からバスに乗らなきゃいけないみたいなんでね。

 

 

 

 

貝が落ちてました。昔の名残やろうね。

 

 

 

 

やはりいいですな。昨日ちょっと勉強したから、なおさらいいです。

 

 

もう。もげちゃいそうね。

 

 

高いとこ苦手な上に、ボロボロなんでビビりまくります。

 

午前中は子どもたちの遊び場になってました。そう、この子達には関係のないこと。でも、知っておいてほしいよね。

 

てか、右往左往自由に動き回るんで見てて怖いです。

 

ここで色んな人の話を聞くけど、彼らはカラカルパクスタン人と言う自覚があるみたいやね。ウズベク?って癖で聞いちゃうと、違うカラカルパクスタンや!って言うでね。

 

可愛らしい奴らでした。あ、ここでダニエルとまた会いました。彼は昨日遠くに見えた、何かをきっと船だと言って数キロ地平線に歩いて行ってました。結局、木やったらしいですが。。。

 

しかも、子どもたちに写真撮ってやら撮るだので400枚も撮られてました。。。おかげでバッテリーなくなって、一緒に帰ることにしました。

 

 

町中ではリアル安全坊やさんもいました。

 

 

腹が減ったんで宿の目の前のレストランに。

 

 

久々にシャウルマをいただきました。12000スム。半分こしました。

 

 

ココでダニエルともお別れです。ありがとうございました。ダニエルは4回目のアフガニスタンビザに挑戦するみたい。がんばってね。

 

 

 

さあ、ヌクスに帰ります。座りたいんで1時間前に行きます。

スポンサーリンク

ムイナクからヌクスの行き方

行きと同じ要領です。3時間半程度バス(15000スム)でヌクスのバスターーミナルに。そこから5番のマルシュルートカで市内のバザールに戻ります。こちらの逆ルートです↓

https://wp.me/p8Fb8M-49Q

ムイナクからヌクスのバス 時刻表

値段は15000スム。所要時間は3時間半

時刻は9時と15時でした。アタシは15時ので帰りました。

 

ヌクスのバアスターミナルに到着。

せっかくなんで昨日気になってたバスターミナル内の食堂に行ってみます。

 

 

お兄ちゃんが侍の包丁を使ってました。笑顔が素敵。

 

シャウルマ4500スム約70円。アッツアツでうまし。

 

 

ラグマン6000スム約90円。やすくね?コレが相場なんでしょうね。うまいっす。

 

 

ほいで、5番のマルシュルートカでバザールに帰ってきました。もう19時なんですが明るいね。やもんで、すごく人がいっぱい。楽しいです。

 

 

1500スム約20円でアイスをいただきました。ちょい寒ですがやっぱアイス好きになっちゃいました。

 

で、戻ってきました。ヌクスホテル。今夜はゆっくりして、明日はカザフスタンに向けます。

 

え?トルクメニスタンは??って??

 

そう。

 

そうなんです。。。

 

またまた拒否されましたーーー!!!トルクメニスタン行きたかったーーー!!!

 

もうだめね。

 

アタシなんかしたかな。。。

 

 

もう良いです。詳細はマタアシタ。

 

 

おやすみなさい。

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す