てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ウジツェで民泊!!プリシュティナ→ミトロビツァ→クラリエボ→ウジツェ行き方

calendar

reload

ウジツェで民泊!!プリシュティナ→ミトロビツァ→クラリエボ→ウジツェ行き方

ウジツェで民泊!!プリシュティナ→ミトロビツァ→クラリエボ→ウジツェ行き方

 

オハヨウございます。

プリシュティナで二泊もしてしまいました。コレと行って何もしてないんやけど。見どころも郊外まで行けばあるみたいですが、、、どこにも行ってません。プリズレンにも行ってません。

だって久々の布団が気持ちよすぎたもん。

布団を楽しんでました。

 

さあ、今日はセルビアに戻ります。ベオグラードに行く予定でしたが、先日ウジツェで会った人のお家にお邪魔することになりました。

おんなじルートで帰るのもなんだかなあ、と思うけど、安いんで電車で行きます。来るときと同じプリシュティナ→ミトロビツァ→クラリエボ→ウジツェのルートで帰ります。

 

まずはミトロビツァに向かうためにバスターミナルに行ったんですが、、、どうやらココから出ていなく、外から出るみたい。まあ近いでね。

 

コチラのミニバンです。行きのバスとおんなじで1.5ユーロです。

 

ミトロビツァには45分程度で到着。ヤッパリ、バンのが早いですね。途中には変な建物を遠くに発見。まあ、暑さと重さで駅に直行しますが。

 

道はどっかしら繋がってるっていいますが。普通に行き止まりが多くて、辛かったわ。やっぱり感覚で進むのは良くないね。

 

 

ミトロビツァの駅の近くには立派なバスターミナルもあります。まあ、アタシは電車で行きますがね。ここはトイレ無料でした。

 

で、駅に到着。てか、工場の中にあってわかりにくいし、駅っぽくないし、

 

 

で、入ろうとするも。

 

 

鍵かかってます。

 

クラリエボで見た時刻表では14:36にあるはずなんですが。。。鍵閉まってるし、工場のおじさんたちは今日は19時にしかこんぞ的なこと言うし。もう13:30なのに。。。

普段なら待って確かめるけど、今日はウジツェで会う約束があるんで、急がなければいけません。

 

で、こんな張り紙見つけちゃいました。本当に19:30みたいです。

 

 

なので先程のバスターミナルから行くことにしました。ウジツェ行きはないみたいで、ベオグラード行きのバスに乗ってクラリエボで降りるようです。

 

鉱山のようなものがいっぱい有りました。次元がいっぱいあるから、アメリカはコソボを支援してるとかしてないとか。。。セルビアの人が言ってました。

 

国境もなんなく通過して、クラリエボ駅です。あと2時間程度なんで電車で行くことにしました。安いしね。

 

この時間でクラリエボをブラブラします。何もないですがね。

 

 

社会主義っぽいモニュメントもあります。

 

 

日曜日なんで、店とか殆どやってませんでした。小腹がすいたんで、贅沢します。

まずはハンバーガー160ディナール。約160円。高いですね。その上、そんなに興奮はしませんでした。

 

続いて

ブレク。110ディナール約110円。食いさしですみません。ボリュームたっぷりです。でも、脂っぽいです。

 

そしてガラにもなくチョコパン50ディナール。約50円。カワイコぶってみました。もうかなりお腹いっぱいで、後悔してます。

 

そして電車は時間どおり19:10に発車です。

 

行きは途中で謎の3時間ぐらいストップしてましたが、今回は定刻通りです。ウジツェのメインの駅の1個手前で降りました。そっちのがビロコビッチの家に近いんで。ただ、駅員さんが何度も念を押してきました。こんなとこで降りて大丈夫かって。すごく優しさを感じる半面。ちょっとめんどくさかったです。ごめんね。

暗いし野犬が多いんで気をつけてね。

スポンサーリンク

プリシュティナ→ミトロビツァ→クラリエボ→ウジツェ 行き方

プリシュティナからミトロビツァ 行き方 バスorバン

出発場所

バスターミナルの道路を挟んだ場所にあります。バスかバンがたまっています。

料金・時間

1.5ユーロ バスもバンも同じ値段です。荷物代込

15分から30分おきに出ています。

到着場所

行きと同じ場所が終点です。メインバスターミナルを通るんでそこでも降りれます。

ミトロビツァ→クラリエボ 行き方 バス

出発場所 ミトロビツァ駅前バスターミナル

 

料金

700ディナール約700円 荷物代込

時間

13:45 発 17:00頃着 約3時間

他の時間帯は不明です。

到着場所 クラリエボバスターミナル Autobuska Stanica Kraljevo

ちなみに電車は

ミトロビツァ→クラリエボ 行き方 電車

出発場所 ミトロビツァ駅 North Mitrovica Train Station

バスターミナルの裏の車の修理工場の中にアリ、わかりにくいです。

時間・時刻表

ミトロビツァからクラリエボは11:00と19:30がある模様。クラリエボ駅にあった時刻表と違いますが、地元の人があってるって言うんだ多分この通り。たぶん。

 

クラリエボ→ウジツェ 行き方 電車

出発場所 クラリエボ駅 Железничка станица

料金

434ディナール約434円

時間

19:10発 21:20着

到着場所 ウジツェ駅 Main Railway Station Uzice

途中下車する場合は、車掌さんに言っとかないと、出発されちゃいます。

 

 

で、今から向かうのはウジツェで公園でダラダラしてたら話しかけてくれたセルビア人。あとから聞くと昔はカウチサーフィンのホストもやってたんだって。今は時間がないからって、寂しそうでした。

まあ、案内メールが完璧だったんで一発で到着。

 

そして、

アラキアで乾杯です。相変わらず、お酒強いし、好きな人が多い。。。

 

ご飯もこんなに、、、有り難しです。。。

 

 

友達も来てて、遅くまでナズラべーーっていいながら飲み続けました。やっぱり、コソボ問題はあデリケートなとこですが、各国のプロパカンダが入り混じってるからみんな真実は知らないし、どれが正しいかわからない。

ただ、話している人の方を持ってしまうのがアタシの悪い癖。。。

 

勉強になります。

 

こんな素敵なベットまで用意してもらっちゃって、、、ほんとに感謝です。

 

 

アパートの上の方から夜景を見ながら本日はお休みします。

 

本当にありがとうござんす。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す