てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

再度、アゼルバジャイ、イランビザ申請に行ってきます!!無料でアゼルバイジャン申請方法

calendar

reload

再度、アゼルバジャイ、イランビザ申請に行ってきます!!無料でアゼルバイジャン申請方法

再度、アゼルバジャン、イランビザ申請に行ってきます!!無料でアゼルバイジャン申請方法

 

 

オハヨウございます。

昨日はアゼルバジャンの大使館やってなかったんで、今日は言われたとおり朝10字に行ってみることにします。

 

まあ、起きたのは10時ですが。。。

 

 

アゼルバジャン大使館までは歩いていきます。30分位です。途中には立派なモスクがありました。

 

 

ココです。これは昨日撮ったんで雪が積もってます。

 

こんな静かな、住宅街の中にしれっとあります。

 

が、しかし。。。

 

営業時間変更かーーイ!!

 

まあ、11時半位に着いたんで、あと三時間です。昨日の看守のおじちゃん知らんかったんかなあ。

 

神聖は週3回の10時から12時半までのようです。。。

 

これってまさか、、、週に営業日3回カウントではないよね。。。。

まあ、時間あるんでメシでも行きがてら時間つぶします。

 

クルダクです。じゃがいもと肉の炒めもの。肉肉してこれ最高です。120ソム約200円

 

途中、70ソムでプロフにチャイ付きの広告を見つけちゃいます。

食べたばっかやけど、、、いや、ウンコしたいからついでに入ってみます。

 

 

なんか、すんごいいいとこなのか?ウエぃトレスさんがいるし、しっかりしてる。メニューも見てみると高いし。。。

まあ、数字しか理解してないけど。

 

恐る恐る、外指さして「プロフ」って言ったらすぐに持ってきてくれました。

これで70ソム約110円は安いね。

って思ったら、税金で35%くらい上乗せ。結局100ソムでした。税高すぎやろ。。。

まあ、それでも安いし、うまいで良しです。

 

 

さあ、スッキリしたし、大使館に向かいます。

まあ、15時になっても職員さんは、来ないわね。

これ、もう来なかったら逆に早くウズベキスタンに行けるんやないかな。もう来なくてもいいかな、、、って思っってたら、職員着ました。40分遅刻です。裏からいれてもらって、申請書かいて30分もかからずに終わりました。

2/22金曜日に申請して3/1金曜日の5営業後に来てって言われました。申請は週3回(たぶん月水金の午前中)ですが、大使館はちゃんと営業してるみたいね。

スポンサーリンク

ビシュケクで無料アゼルバジャンビザ申請方法 

Embassy of Azerbaijan

申請時間

週3回(たぶん月水金)10:00~12:30

申請必要書類

・パスポート(コピーしてくれます。ホールドなし)

・証明写真2枚

・申請書(3枚を大使館で渡されるので書くだけです。)

・旅程表(事前準備必要)

・アゼルバジャン初日のホテル予約のコピー(英語)

※写真は枠を一回り大きいのを出しましたがOKでした。

※ホテル予約は1日分だけでよかったです。英語はbooking.comでやれば簡単にできます。申し訳ないけど。無料キャンセルもできるしね 

旅程表の書き方。

Dear consulate of the Republic of Azerbaijan in Bishkek To the Consulate of the Republic of Azerbaijan in the Kyrgyz Republic. My name is 名前 with the passport number パスポート番号.
I would like to apply for a single entry Tourist Visa to the Republic Azerbaijan. I hope to get an idea of the cultural life,architecture and environment.

Name:名前
Birthday : 誕生日
Nationality : japan
Passport No : パスポート番号
Purpose : tourist
Visa type:single
When :滞在期間(30days)
1.City (何日〜何日): 滞在する都市名
Hotel :宿泊ホテル名
Address:宿泊するホテルの住所
Tel :電話番号
2.City(何日〜何日) :滞在する都市名
3.City(何日〜何日) :滞在する都市名

 

上記に該当するものを記入すればいいです。

アタシは滞在期間は10日で滞在はバグーのみで申請しました。

 

こちらの記事を参考にしました。わかりやすかったです。

アゼルバイジャンビザ申請@キルギス – 足跡
中央アジアビザ取り合戦第1段       【アゼルバイジャン編】 パスポートホー …

職員さんは優しく教えてくれるんでアタシでも、申請はできました。

 

 

さあ、続いてイランビザを代理店に頼みに行きます。

イランビザの代理店の場所

※maps.meではair arabia travel agencyででてきます。

たぶんここです。

たぶんというのは17時頃に行ったら、職員さんはもう閉めて帰るとこでした。。。

次は日曜にやってるから、日曜日に来てって。英語が流暢でした。

どんぐらいかかるか聞いたら、10日くらいって。。。

そりゃまずいよね。アタシの計画ではちゃっともらって、カザフにショートトリップでもって考えてたのに。。。10日はないよね、流石に。ネットでも、翌日に発行された!!とかよく見るし。

こちらは高いお金出してんだからお願いしますよ。。。

 

てか、ここであってるかわかんないけど。話した職員さんのお姉さんは慣れてる感じやったし。

 

ココに来る前に数店、イランビザについて聞いて回ったけど、あつかってないとか、わかんないって。1つの会社はわざわざ電話して聞いてくれて、値段聞きたいだけやからって言ったら、ここで頼むと2重に手数料かかるから直接行ったほうがいいよ!!って言ってくれた。なんていい人なんでしょう。

 

 

あと、そういえば、怪しくなってきたというか、計算違いやったのが、アゼルバジャンに3月28日には絶対はいれません。大丈夫かなあ。。。

 

 

まあ、帰りスーパーででかいのに16ソムのラーメン見つけました。

 

今日もイランビザできんかった。アタシ、ずぼらですね。

まあ、アゼルバジャン大使館の急遽今日だけ営業時間変更のせいにしときます。

人はなにかに理由をつけて安心させる。

 

 

さあ、自動的に来週の金曜日、つまり今日から1週間はキルギスです。イランビザがすぐに取得できればいいんですが、本当に10日間かかったら、イランビザはパスポートを預けなきゃいけないんで、キルギスからもでれません。。。さあ、明日からなにしよう。。。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す