てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

アゼルバイジャンビザは無事にゲット。都会に民泊。

calendar

reload

アゼルバイジャンビザは無事にゲット。都会に民泊。

アゼルバイジャンビザは無事にゲット。都会に民泊。

 

オハヨウございます。

 

朝から早速、チェックアウトして荷物預けてアゼルバイジャンビザを取りに行ってきます。

まさか取れんことはないよね。イランビザの件もあったんでビビってましたが。。。

 

 

 

無事にゲット!!

申請してからちょうど1週間後の金曜日です。

 

コレで安心。ただ、1ヶ月後からしかアゼルバイジャンに入れないんだよね。イラン通過してからの予定が崩れちゃいました。

 

今夜、イシククル湖でお世話になったサーシャたちから紹介されたターニャのお家に泊まりに行きます。なんか、申し訳ないけど、せっかく紹介されたんでお世話になることにしました。すぐにアルマティに移動の予定です。

ただ、会う約束が夜の9時。12時間以上暇です。

 

ので、まずは無事ビザゲットのランチ。

 

ビフテッキ。え?ホントの名前よ。120ソム。このもりもりプレートすきです。なんかおしゃれやしね。

 

 

公園みたいなとこではなんかちょっとしたイベント?

 

 

アカペラで歌って?叫んでます。最初は変な人と思ったけど、カメラマンいるし、ココでイベントって気づきました。

 

 

民族衣装の方もいます。観光客の仮装かどうかはわかんないです。

 

時間もあるんでいつものオシュバザールの外れに。クムスをいただきます。この不味さがくせになる。まずいのにまた飲んじゃいました。

 

シャシリク。チキンバージョン。100ソムです。ちょい高め。でも、美味しいです。

 

 

 

 

ビシュケクでも、ちょっと裏に行くとこんな感じになっちぃます。話しかけてくれた人は、ツーリストか?こんな通り、よくないだろーー。ていってましたが、風情があって好きよ。って言ったらすんごい喜んでどっか行っちゃいました。うれしかったのね。てか、ほんとにこういう感じ好きやし。

 

さあ、やることなくなったんで宿に戻って共有スペースを使わしてまいます。

 

そう言えば。コレがキルギスのお金です。コインは雑ですが、お札はなんか、こってますね。

 

部屋が同じだったアゼルバイジャン人とトルコ人の方。短い間でしたが良くしてもらえました。トルコ人が来てから、通訳が出来たんで助かりました。でも、言葉が通じないのに優しい方ばっかり。てか、トルコ人が英語もロシア語もでハイスペックすぎる。とりあえずありがとうございました!!

 

さあ、9時前になったんで約束の場所に行きます。

ちゃんと会えるか心配ですが、まあ会えなかったら宿に戻れるんで安心です。

では、いってきます。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す