てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ボコンバイエからカラコルに移動します。カラコルの安宿と30ソムアルシャンフーと観光

calendar

reload

オハヨウございます。

3時頃に炭ストーブの炭が切れて目が冷めました。。

まっちゃさぶい。。。

そのまま寝ましたが、朝は朝日を見る予定でしたが、体が動きませんでした。さぶすぎて。

もう日は上がっちゃったけど、ほんのり晴れてます。

いいねえ。晴れてるといいね。きれい。

朝ごはんいただきました。なんか簡素な感じ。手抜きやな。

メッチャ手作り感満載のトイレありました。。。しまった、昨夜ないと思って。。。

しかも、主屋にホットシャワーも綺麗なトイレも完備されました。出る前に気づいちゃった。

ちょっと目を離すとすぐに曇っちゃうんだから。でもきれいね。

さよなら、すてきなキャンプ場。さよならイシククル湖。きれいだったよ。

ボコンバイエ市内に送ってもらう途中は、動物の宝庫。なかなか鈍感です。ビビってない。

さあ、着きました。到着場所と同じ場所からカラコル行きのマルシュルートカが出ます。ミニバスもあるよ。マルシュルートカは150ソム。ミニバス7人乗りは200ソム

2時間弱で到着。これがカラコルの街です。ここだけいろいろありますが小さな町です。

スポンサーリンク

約2時間

到着場所

このへん。

早速腹ごしらえします。美味しそうなお店があったんで。

ポテトやお肉。。。サイコーですやん。

アタシはトスっってやつをいただきました。これまたボリューミーで美味しい。

さあ、頬張りながら、目星をつけていた宿へ向かいます。

デュエットホステルです。ここもユルタに泊まれるっていうウワサ。わくわくしますね

。。。

しかし

なんか閉まっとるやんけーー!!

これやばいっす。他の宿調べてない。。。

隣のお店のおばちゃんに聞いても、西に真っすぐ行けばいいよって。。。意思疎通ができません。キルギス語恐るべし。

とりあえず西に真っすぐ行きます。

あ、、、

なにを目印にすればいいんだ?!

もどって、周りの人に聞いても、街外れなんで、みんなよくわかんないって、しかも英語できない。電話してくれたりしても、もちろん出ない。

諦めて中心街に戻ってると、、、

はぁわあゆーー

!!?

雪かきのおじちゃんが、話しかけてきます。しかも英語で!!

事情を話すも、彼もわからないみたいで、色んなとこに電話してくれましたがわかんないみたいです。ただ、横の店の人がオーナーなのにおかしいなあ。って言ってました。で、安い宿を紹介してくれました。あざっす。

カラコルの安宿

ホステル Dom

料金

ドミトリー500ソム

トイレもきれい。シャワーもあつすぎるくらいです。

キッチンもあります。オーナーは英語少しできます。翻訳使って一生懸命質問に答えてくれます。最初にあった受付の女の子はほぼできません。でも、対応のいい宿です。

ちなみにここの2階のホステルも500ソム。オフシーズンやで400ソムかも。後で気づきました。チェクしてません。助けてくれたおじさんの件もあるから、DOMに決めました。金額が許容範囲内だったので。

ほいでもって

デュエット ホステル

2019年2月15日時点ではこの場所では営業してない模様。移動したか、オフシーズンなのか。。。わかんないですが。。。

宿も決まったんでコラコルの街を観光します。

カラコルの英雄でしょうか。この手の銅像が多いですね。

おおお!!

聖三位一体教会 Holy Trinity Cathedral

これすごくないですか!?

これ、木造ですよ。しぶすぎます!!

中が気になって入ってみたら、ちょうど儀式をしていて出るに出れなくて、神父さんに変な煙をかけてもらいました。かなり、厳かな感じでした。キリスト教徒いっぱいいました。ここはロシア正教会らしいです。聖三位一体教会っていうみたい

近くにはプレハブのマーケットもありました。

ちょっと締まりかけですが、やっぱり安いね。こういうとこは。

チキンもまるまる売ってました。すんごいいい匂い。食べたいけど、1匹も食えないんで諦めます。

で、先程のプレハブマーケットの道路挟んで反対側にごはん屋さんの通りがあります。なんで、みんな同じ場所に同じ業種を集めちゃうんだろう。世界の不思議です。

カラコルのアシュランフーの安くて旨い店

見つけちゃいました。。。

30ソム約45円!!

しかも美味しゅうございます。なんか、冷麺的なやつ。これはいけます。

Dungan Mosque

なんかかわいいモスクもありました。閉まってて中は入れませんでした。覗いたけど、やっぱりモスクでした。

なんかお寺みたいなの。不思議ね。

これ右っ側はクリスマスツリーのやつ。こんなにあったらクリスマス大変やん。

そう言えば、節分もバレンタインもなにもしてない。。。

街の中からでも、こんなに見えちゃうなんてなんて素敵な街でしょう。

夜は久々に自炊と言う名のインスタントラーメンいただきました。

明日はアニマルバザール行くわーーー!!

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩