てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

キルギスに飛びます!!デリーのラウンジ巡り。アルマティにもラウンジあった。。。で、マナス空港泊。

calendar

reload

キルギスに飛びます!!デリーのラウンジ巡り。アルマティにもラウンジあった。。。で、マナス空港泊。

キルギスに飛びます!!デリーのラウンジ巡り。アルマティにもラウンジあった。。。で、マナス空港泊。

 

オハヨウございます。

と、いうよりもほぼ寝てません。6時に起きる自信がなかったので、夜な夜な携帯をいじってました。

 

 

このエバーグリーンにも4日間お世話になりました。よくわからない親子でした。最後はノディさんにカード保険を使うように病院を紹介されました。結構強めに。。。紹介料もらえるんかなあ。まあ、いい人なんですがね。

 

 

6時やと、まだ人は少ないです。野良犬が怖いです。。

 

 

メトロでは未来的なモニュメントが。でも、右手にはペットボトルが。気持ちはわかります。進歩しても今の気持ちは忘れないでねってことよね。

 

高い高いって行って、やっぱり便利だから何度も利用したメトロともお別れです。最後に60ルピーで空港まで行きます。

 

 

デリーの空港の中にはハトが入ってきます。。。やで、爆撃に注意!!空港内にハト糞がところどころありんすよ。

 

スポンサーリンク

ITCラウンジ

さあ、ラウンジ巡りに入ります。まずは3階のITCです。隣のプレミアムは4階にもあるんでここには行かずにそっちに行きます。

 

こちらは吹き抜けな感じ。人はプレミアムのが人気がありました。

 

 

ごはんはやあっパリ、カレー系が多いですな。てか、カレー系しかない。

 

 

でも、ハイネケンでした。キングフィッシャーはありません。嬉しいのか、かなしいのか複雑な気分ですが嬉しいです。

 

 

 

wifiパスワードはスクラッチ式です。

 

 

シャワーもバッチシついてます。

 

 

 

さあ次に向かうのは

ラウンジBのプレミアム

エレベーターで四階に行きます。もうすでにお腹いっぱいです。

 

エレベーター降りてすぐです。てか、このフロアここしかないのかな。

 

 

おおお!!生があるーー!!

 

と、思ったら、瓶できました。生野菜は嬉しいですな。普段野菜はポテトしか取らない派なんで。

 

 

もう、お腹いっぱいなんですが。。。ちょうどお昼のおしながきに変わったんでちょっといただきました。

 

 

 

ちなみに、卵料理は作ってもらえます。注文したけど、忘れられたか、結局来なかったです。まあ、お腹いっぱいなんで、大丈夫ですが。

 

 

さよならインド。アタシはアルマティ経由でキルギスに発ちます。お腹いっぱいで苦しいです。

 

 

アスタナ航空を利用します。LCCではないのでなんかテンション上がります。いろいろもらえます。

 

袋の中身はアメニティセットでした。大事に使います。串とか頭皮刺激にいいかも。

 

しかも、服までいただけるの??

 

まあ、後ろの席のインド人のですが。自由ね。アタシの頭油付いちゃうよ。

 

 

 

おお!!機内食ーーー!!

お腹いっぱいですが、何か美味しいです。

チョコの盛り合わせがついてたのは、明日はバレンの日なのね。。。チョコきらいやけどチョコほしい。

 

 

さあ、アルマティです。ここで乗り換え。1時間40分しかないので心配してたけど、小さな空港で5ゲートしかないみたい。アタシが見たのは。。。

 

でも、ラウンジがありました。

アルメティ空港のラウンジ

うろちょろしたたら、見つけました。しかも、プライオリティ・パス使えます。

 

軽食、水、ホットコーヒーはタダですがそれ以外は有料です。20分ほどで出ました。デリーもそうですが、ここの空港にも喫煙所はありました。ライターは取られてたんで、ライターもってるおじさんが大人気でした。列ができてましたもん。

 

 

 

てか、雪降ってるけど、大丈夫かしら。飛行機滑ったりしないよね。。。ビビりですんで。

 

 

1時間のフライトなんで。見たかった映画1時間だけ見るという、なんともじれったい感じに。

 

 

なんか、自然がやばいことになってます。大自然過ぎます。登りたいとは思いませんが。。。

 

 

さあ、着きました。広告がキルギスですね。なんか、モンゴルみたい。インドもキルギスも入国出国審査はすんなりでした。キルギスは入国用紙?みたいなの書いてたら、そんなんいいで出てっていいよって。ほんとかよ。後で、問題にならないように。。。

 

マナス空港

時間は中途半端に9時前。外出ると、タクシーの運ちゃんが一斉にたかってきます。これ、インド以上やわ。バックパックとか勝手に持ってちゃう感じ。まさに、昔のインドです。なんか嬉しかったけど、すごくうざい。

 

キルギスのATMはキルギス・ソムもドルも選択してキャッシングできます。しかも、手数料無料!!たぶん

 

 

今夜はここで寝ることにしました。キルギスの空港は24時間開いてるし、wifiもパスワード無しで飛んでるし、出入りも簡単なチェックのみでできるし、ちょっと寒いけど、快適です。売店もやってたし。

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す