てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ビシュケクでトルクメニスタンビザ申請してきた。ボーダー受け取りで

calendar

reload

ビシュケクでトルクメニスタンビザ申請してきた。ボーダー受け取りで

ビシュケクでトルクメニスタンビザ申請してきた。ボーダー受け取りで

 

オハヨウございます。

 

 

キルギスに来てからもう1ヶ月が経ちそうです。何したって?ナンもしてないんです。

アゼルバイジャンビザとってイランビザを拒否されて。。。

 

まあ、イシククル湖でいい出会いも会ったし、今も、居候生活。

そう、普通にニート生活してます。まあ、御飯作ってるしむしろ主夫寄りです。

 

さあ、今日はトルクメニスタンのビザをゲットしに行きます。観光ビザは大変らしいので次の国に行きたいから通過するだけよという建前のビザです。5日間滞在可能。というか、5日間で通過しますってビザです。

スポンサーリンク

ビシュケクでトルクメニスタンビザの申請方法

トルクメニスタン大使館(ポソリストヴォ・トゥルクメニスタナ)

行き方

マルシュルートカが近くまで走ってます。2GISでチェックすると簡単に行けるよ。

104,103,210とかが大使館の前をよく通っていましたわ。

トランジットビザ

通過するために取得するビザ。5日間滞在可能です。

用意するもの

・パスポート(預けなくていいです。)

・パスポート顔写真ページのカラーコピー

・トルクメニスタン通過後の国のビザのカラーコピー(イランかアゼルバイジャンになると思います。)

・証明写真2枚 サイズはデカかったけど、OKでした。

・申請書記入

その後、銀行に10ドル振込(手数料21ソム)。領収書を大使館に出す。

申請書記入

記入は4ページ分3枚でっす。(1枚は両面)

三枚目は白紙でビビりますが、記入の机のとこに見本があるんで、該当するとこだけ埋めてそのまま書けばいいです。入国時と出国時の国境の地名と、日程を決めておきましょう。

 

アタシはこんな事前メモでなんとか書きました。コレに入国出国の日時と場所を埋め込みましたよ。

 

 

大使館建物の中には入らずに敷地内の外に机が置いてあります。スマホも使えたんでメモしていったけど、楽ちんでした。

 

記入後、職員に紙を渡すと、10ドルだけ振り込むように言われます。こんな紙もらいました。

 

振込場所 KICB

 

ここまで距離は結構あります。アタシは歩きましたが。

 

こんな用紙に記入してって言われます。言われるがまま記載しました。10ドルと手数料の21ソムが必要です。

 

そして、完了後は歩いてまた大使館に向かいます。13時までに行かなきゃと思ってたけど、職員さんに聞いたら、18時位までいるからそれまでにもってきてくれればいいよって言ってくれました。

まあ、アタシが申請書完了した時点で12時過ぎてたんでね。。。

14時前に大使館に戻ってきましたが、看守さんに言えば職員さんをヨンでくれます。

ビザはEメールで送ってくれるらしいです。

 

アタシは国境のホジェリで受け取る予定です。やもんで、白紙の願書みたいのには最後にI would like to get a visa in border って書いときました。

 

なんか怖いですね。Emailアドレスの記載欄はめちゃくちゃ丁寧に書いちゃうよね。

 

さあ、あとは無事に処理されて無事にメールが送られてくることを祈ります。

イランビザの件もあるんで。。。

 

さあ、これでうごけるね。

 

たぶん。。。

 

後日。。。

まあ、結果は見事に拒否されましたが。。。詳細↓

https://wp.me/p8Fb8M-49W

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す