てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

アゼルバイジャン・イランのビザを取りに行くも。。。

calendar

reload

アゼルバイジャン・イランのビザを取りに行くも。。。

アゼルバイジャン・イランのビザを取りに行くも。。。

 

オハヨウございます。

 

朝はゆっくり起きちゃいました。

今日からビザを取りに行きたいと思います。

アゼルバイジャンはネットで有料で取れるらしいですが、大使館に行けば無料で取れるみたい。たぶん。。。

そんで申請して、その後イランビザを代理店でお願いする予定。イランビザはパスポートのホールドがあるんで、今日申請して、明日できたら、週末からパスポート手元にあるんでカザフスタンでも行ってアゼルバイジャンビザを待とうかな。っって感じです。

 

でも、何も準備してないんで、朝から急いでアゼルバイジャンビザ申請書を作成。というか、ネットで見てコピペしただけ。

 

 

 

コピー屋さんが近くでなかなか見つかんなくて結局知ってる地下のとこに行きました。

スポンサーリンク

ビシュケクのコピー屋さん

この交差点の地下道にたくさんありました。きっと他にもあるんだろうけど、結局ココに来ちゃいました。

料金

1まい3ソム

 

そして、12時前にやっとアゼルバイジャンの大使館に向かいます。

途中にかわいい教会?モスク?があります。というか、雪。またまた天気は良くないです。

 

 

マップを頼りに向かっているんですが、ほんとにこんな細い道にあるんかね。。。

 

 

ありましたーーー!!

ほんとにこんな細い道にありました。

写真撮ってたら看守さんに怒られて消しました。まさにアゼルバイジャンです。

 

しかし。。。

 

今日休み。

 

平日なのに休みって意味わかりませんが、明日また来るように言われました。

これまさか3営業日後に受け取りとかって、実質1週間以上かかるってことでしょうか。

まあ、明日また来ます。そして、イランビザはパスポート預けなきゃいけないので、自動的に、こちらも明日になります。

 

しばらくキルギスからでれそうにありませんな。。。

アゼルバイジャン大使館 Embassy of Azerbaijan

 

 

気を取り直して帰ります。

小腹がすいたんで、ファストフード店に。キルギスにはいっぱいあります。KFCもあるみたい。マックはないみたいやけど。

 

めちゃんこボリューミーです。おいしいです。110ソム。

 

腹も満たされ観光スポットに向かいます。

アラ=トゥー・スクエア

なんか、ココ観光スポットみたいなんで行ってみましたが。ココであってるのかわかんないほどシュールです。

 

どんなスチュエーション何でしょうね。登ろうとして滑って落ちてきてるんでしょうな。ちゃうか

 

 

なんか、この辺都会です。というか、四角い建物が多い。あ、建物ってほとんど四角いか。。。まあ、都会チックなんです。

 

 

こんなん、なんか凄いとこやん。国会議事堂的なのかな?知らんよ。

 

 

モニュメントがいっぱい。でかいし。

 

 

これなんて馬持ち上げちゃってますよ。力持ちすぎやん。なんで持ち上げた?

 

 

各交差点に何かしらあるんで楽しいね。でも、雪なんとかしてほしいです。なんど、すっ転びそうになったか。。。

 

 

スーパーもたくさんあります。

 

 

どこのスーパーでも、ケーキをガッツリ売ってます。そんなに需要があんでしょうか?毎日パーティーならいいね。

 

 

しばらくキルギスっぽいんで、買いだめしました。でも、こういう事すると、すぐに食べちゃうんだよね。

 

斜めに横断歩道もセンスが感じれるね。

てか、アゼルバイジャンのビザって取らないかんのかな。ネットですませばよかったかな。まあ、遅いわね。あんまり遅そうなら、ネットで取ろ。

入国までの有効期限も気になるし。

まあ、明日次第やね。明日はアゼルバイジャン、イランのビザをしっかり申請してきます。

 

 

もう。すでにすることないんで、この先ダラダラの生活が待ってるんでしょうな。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す