てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ビエンチャン格安遊び場!ブッダパーク(交通費込み300円)と薬草サウナ(280円)!!

calendar

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

LINEで送る
Pocket

サバイディー!!

 

せっかくなんで簡単なラオ語覚えようとしてます。

ありがとうはコプチャイ。自己紹介はコイスー幸平。ゴイスーみたいで覚えやすいね!!

 

では本日はブッダパークに行ってみます!!

 

朝食頂きます。ありがたやー

 

相変わらずの曇り模様。ジメジメ続きますなあ

 

チェーンストアではこのコンビニが幅きかせてますね。ソッコらじゅうこれだらけ。

 

コンビニのやないけどタバコも安い。3000キープ(約40円)

 

さあ、本日、ブッダパークにいきます!!

スポンサーリンク

ブッダパークの行き方

ブッダパークの場所はここ

今回は市バスでいきましよう!!

出発地点はココっす。

上の地図の道はさんだ南側にもバス停あるんでそっちね

 

本数はけっこうありますよ。

14番のバスで所要時間は約1時間。片道6000ドン(約85円)で一本でいけます。

バスの横には三桁の数字が書いてあるけど、正面のみてね。たまに書いてないけど『ブッダパーク?』って聞きまくってりゃ教えてくれるよ

 

途中の友好橋で降りないようにね!!

 

 

メコン川を右手にこんなステキなじゃり道を爆走します。

 

 

途中、友好橋のとこに止まります。ノンカーイに行くタイとの国境です。

ここでいっぱい人降りるけどツラれないようにね!!

 

 

で、着いたのがここ!!

 

入場料は5000キープ(約70円)

おおおおおおおお!!

 

なんかすげー!!

 

いろいろある。

共食いっぽい

 

よくある感じのやつ

 

忙しそう。。。

 

こいつン中、はいれるんで、入ってみます。

 

趣深し、3階建ての模様。

 

 

上からのアングルはこんな感じ!坊さんもOFFなんで、写メってます。

 

伝わらんけど、帰りは怖いよ。急やし。アタシ高いとこ嫌やで。終始ガクガクでした。

 

 

そんなこんなで、30分あれば十分過ぎるすごい施設でした。

 

帰りも、道で待ってりゃ緑のバスが来るので手を上げれば止まってくれます。

 

1時にはビエンチャン市内にかえて来ちゃった。。。

 

相変わらず、屋台は賑わってるね。うまそー

これなんやろ??うまそー

 

この焼きおにぎりうまかった。3000キープ(約40円)友好橋にて。ナイトマーケットではピリ辛で2000キープであったけど。。。

 

さあ、お昼からすることないよ。。。

 

で、明日からバンビエンに行くことにしました!!

 

近くのゲストハウスで40,000キープ(約500円)であったんでそこでお願いしました。朝9:30集合。約3,4時間で着く模様。

 

そのときに、シゲくんと出会いました。

 

彼は薬草サウナに行くとのことだったんで、おじさんは勝手についていくことになりました。

なんか、日本人とゆっくり会って話すの初めてかも。付き合ってくれてありがとう!!

 

で、サウナの場所はここ

herbals sauna 薬草サウナ

けっこう中に入ってる。こりゃわかりずらいわ

 

20,000キープ(約270円。やっす!!

 

タオル貸出。ロッカー貸出。お茶飲み放題!!ステキ

 

 

雰囲気抜群

いろいろ追加料金でオプションもあるよ。

マッサージとか、ヨーグルト塗ったりとか、タナカもあったし。

 

わんちゃんもでかいよ

 

ろっかーもでかし

 

こんな感じで、神様っぽくなりました。すてき

 

サウナ自体はめちゃくちゃ熱いです!!室内は8人くらい座れるスペース。蒸気でまわりが見えません。。。笑。ガツンとくるんですっきりするよ。しかも、薬草の蒸気まみれ。アツすぎて息もたまに辛いくらいやけど、かなり体に良さげな感じ。匂いも癒やされる。体中、薬草のオイニーが着くけど、アタシの場合は生まれながらに持つ自分自身の体臭が薬草に打ち勝ちました!!すばらしいマイおいにー。

 

ってか、まじこんな素敵な場所を教えてくれてありがとう!!

おじさん連れってってくれて、おじさんはうれしーぞ!!ありがとシゲくん!!

 

 

で、さっぱりしたらこれね!!

 

こいさー!!

 

これ2000キープやったけど、めちゃスパイシーやし、最高焼きおにぎり!!最初串カツかと思った。

 

この左の方にあるサイクロークっていう腸詰めの串最高!!ニンニク風味でニクニクしてて。。。

 

はしごしちゃいました(^^)

 

ビールもすすんだし。。。

 

まじありがとう!!

 

この通りはラオスの将軍の名前らしいよ!!地元の人に誇らしげに語られた。こんな風に地元の歴史を語れる地元人になりたい。。。。勉強しなかんね!!

 

さあ、明日はバンビエン!寝坊しないようにしんとね!!あと勉強しよ!!

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す