てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

むくみがヤバイのでリガでもう一泊。リガの安宿

calendar

reload

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

むくみがヤバイのでリガでもう一泊。リガの安宿

オハヨウゴザイマス。

 

昨日は宿を替えただけ。

 

で、本日も宿替えます。週末は値上げが半端ない。しかも、売り切れ続出。。。

 

ホントはどんどん先に進みたいんですが、カリーニングラードのビザが来るのも4日後やし。タリンからカリーニングラードのバスは毎日ないし。。。

 

なにより、、、

 

むくみがヤバイんです。

 

一回日本帰ろうかな。。。

 

 

いや、帰ってむくみ治るんなら、帰るし。どうせ変わらんし。

 

 

と、いうわけで、とりあえず宿替えます。

 

 

12時にチェックアウトして、13時にチェックインです。宿の距離も近いんで、この一時間はこの公園でダラダラしてました。

ラトビア、小銭欲しがる人が多いです。子供からおじいちゃんまで話しかけてきます。煙草もね。。。みんなアグレッシブです。

しかも、みんな英語ができるっていうね。。。

 

まあ、いいです。

スポンサーリンク

リガの安宿

Next generation

場所はわかりにくいですが、メールが送られてくるんでその指示に従っていけばとどりつけます。

料金

ドミ9ユーロ

夕方前にチェックしたら14ユーロまで上がってました。。。意味がわかんないですが、安いときに予約するのが一番です。特に週末は、かなり混み合ってます。値段も上がってるし。

トイレもシャワーもキッチンもきれいですが、共有スペースが狭いんで辛いです。珈琲や紅茶も無料で飲めます。スタッフも感じはいいです。が、wifiは弱め。トイレ・シャワーは複数部屋あるんで待ちは少ないです。

 

ドミは簡単な仕切りがあるんで、ある程度プライペートな空間は保てます。通路が狭いですがね。まあ、あたしは安けりゃなんでもいいんで気にしませんが。

 

中心地の駅前なんで立地はいいのではないでしょうか。

 

さ、することはないんで、、、

 

とりあえず、フィンランドの往復フェリーチケットを予約しときました。

アタシはEckerö Lineと言うとこでオンライン予約しました。

タリン→ヘルシンキ 6:00発 8:15着

ヘルシンキ→タリン 21:40発 23:50着

のがセール期間で15ユーロでした。

 

その後はバスターミナルに行って明日のタリン行きのバスチケットを購入。

 

時刻表はコチラ。なんかもう売れきれのもあって、買えたのは19時発のやつ。16.5ユーロ。それまで何しようって感じですね。ほんとうにグダグダです。

 

その後は締まりかけのマーケットに行って、kg0.4ユーロのバナナ買ったり、、、

 

0.19ユーロ約25円のアイス見つけて2個食いしたり。。。

 

夜はいつものニンニク風味人参30%OFFを購入して帰ってゆっくりしました。

 

では、早くむくみがなくなることを祈ります。

それに虫歯もなんかひどくなってきそうなんで帰ろうかな、日本に。。。

 

ちょっとさみしいし。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す