てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

リガからタリンの行き方。そのまま野宿のフィンランドへフェリーの強行スケジュール。。。

calendar

reload

リガからタリンの行き方。そのまま野宿のフィンランドへフェリーの強行スケジュール。。。

リガからタリンの行き方。そのまま野宿のフィンランドへフェリーの強行スケジュール。。。

 

 

おはようゴザイます。

 

 

今朝はニンニク風味の人参がなかったんで、このへんなポテトサラダ的なのを朝食にしました。0.5ユーロ約60円。ヤッパリ人参がいいです。

 

 

もうね。最近むくみだしたの。そう例の全身性エリテマトーデスかな。ここに来て何故。まあ、清潔すぎるから、免疫が攻撃するのがないから、また腎臓を攻撃しだしたのかも。。

 

 

 

まあ、いいや。

今日はタリンに行って、そのまま翌朝6時のフェリーでフィンランドに向かいます。

 

 

 

でもね、リガを出るバスが満員で19時からのしかないの。。。。やで、この公園でぼーとしたり。芝生で寝っ転がってると警察に怒られました。なんででしょう。ここは公共の場やでって。。。よくわかんなかったです。

 

 

 

することもないんで中心地のにぎやかなとこで音楽聞いたり、、、

 

 

結局行かなかったけど、大衆食堂のRIDOを眺めたり、

 

 

おおきなマーケットの中をブラブラしてバナナだけ買ったりして時間を潰してました。場外市場は安かったですよ。

 

 

ほいで定刻です。こんなに立派なバスでっす!!!2階建て!!!

もちろん車内はwifiに電源付き。映画も見れます。まあ爆睡ですがね。

 

 

 

で、到着したのは4時間後。ここのバスターミナルで寝たかったんですが、、、なんと1時にしまっちゃう感じなの。仕方がなく、フェリーターミナルに向かいます。

 

ちなみにバスターミナルには荷物預けのコインロッカーあったよ。24時間2ユーロで80Lのバックパックぎりぎり行けそうな感じですよ。安かったけど、24時間がネックやったんでやめました。

 

 

 

夜のタリンを楽しみながら歩きます。なんもないですな。まあ、もう2時やしね。

 

 

なんか、エッチそうなお店も有りやんす。ネーミングがまんまですもん。

 

 

 

途中の公園でもう寝ようかと思ったんですが、、、、

雨が降ってきてたんで、フェリーターミナルまで行っちゃいます。海が近いんでメチャ寒いんですよね。

 

 

フェリーターミナル、、、絶対空いてないだろうけど、、、チョット期待していってみますが。。。

 

 

 

ヤッパリあいてませんでした。。。

 

でもね、すんごい豪華な船が外にあったんでチョット興奮気味で仮眠取ります。

 

 

 

4:30には開くみたいなんでね。

 

 

 

おとなしく外で寝ます。おやすみなさい。。。

 

 

スポンサーリンク

リガからタリンの行き方

出発場所 リガバスターミナル Riga International Bus Station AS

料金

16.5ユーロが最安値。8番カウンターで購入できます。近くにバス会社もあるんで時間によってはそちらに案内されます。アタシは一番安いのって言っときました。

時間帯によっては前日でも売り切れてるのもあるんで注意ね。

時間

所要時間は約4時間

アタシは19時発23時着のを前日に購入。

時刻表

近くのインフォメーションで見せてもらえます。値段着き。

到着場所 タリンバスターミナル Tallinna bussijaam

 

以上参考になれば幸いです。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す