てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

シャウレイからリガへ!!リガの安宿

calendar

reload

シャウレイからリガへ!!リガの安宿

シャウレイからリガへ!!リガの安宿

 

オハヨウございます。

 

シャウレイの駅で仮眠をして、2時にシャウレイのバスターミナルに戻ってきました。

 

 

2:20のバスなんで人が少ないからバンかなと思ったら立派なバスでした。

 

そして4:30に到着。寝てましたが。。。本当に国境審査とかないんですね。パスポートさえ集められませんでした。シェンゲン協定。。。恐るべし。

 

てか2時間で着いちゃったんで、、、コレまた困った。

スポンサーリンク

シャウレイからリガの行き方

出発場所 シャウレイバスターミナル Siauliai Bus Station

料金

12ユーロ ネットで見ると売り切れになってますが、運転手の直接払いでいけます。

時刻表・所要時間

所要時間約2時間で着いちゃいます。

始発は2:20発  最終は20:15発です。

到着場所 リガバスターミナル Riga International Bus Station AS

24時間ではないので注意。朝は5時から開きます。

 

 

 

 

バスターミナルは5時からしか開かないみたいです。コートが久々に役立ちました。こっちの夜はさぶすぎます。

 

そして、結局5時に空いて、10時過ぎまで寝てました。。。何してんだろ、アタシ。でもね、休息は大事なの。3日連続で外やからね。ヤッパリ宿は予約して自分にプレッシャーかけなきゃいけないね。

 

起きてからは近くにある市場によってみました。

 

もうね。いい匂いしかしないの。魚。。。食べたすぎる。。。匂いがうますぎる。匂いだけでご飯行けそう。あ。ご飯も食べたいし。。。。

複雑な気持ち。

 

 

この魚の差し陳列なんて、、、もう、クラクラしちゃうわ。

 

なにこのおしゃれな感じ。

 

 

とりあえず宿に向かいましょう。これ、わかりにくいですね。

リガの安宿

Martas Street Hostel

料金

ドミ5.7ユーロ。朝食付き。現金払いのみでした。。。

リガの宿は毎日値段が変動してます。booking.comをこまめにチェックしましょう。だいたい6~9ユーロくらいが相場です。

 

トイレもシャワーも多いんでいいです。

 

 

紅茶もコーフィーも飲み放題。嬉しいね。

 

キッチンも狭いですがあります。

 

さっそく、惣菜とラーメン食べます。惣菜はハズレはないですね。。。1個0.7ユーロ。サイコーです!!!

 

 

さあ、宿も無事に到着したんで、さっそく観光行ってきます!!!

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す