てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ペナンからジョホールバルへ!!格安バス移動

calendar

reload

ペナンからジョホールバルへ!!格安バス移動

ペナンからジョホールバルへ!!格安バス移動

 

おはようございます。

 

今日はジョホールバルに移動します!!

クアラルンプール経由か迷ったけど、時間がないんでちゃっちゃとシンガポールしてきます。

 

 

シンガポールにはおもろい公園があるんです。

 

 

まあ

ペナンの町、世界遺産っぽくて見てるだけで絵になるしカッコイイけど。。。

 

お腹いっぱいです。

 

バスチケットを買いにいきます。

 

宿で事前情報ではクアラルンプールまでピックアップ込みで43リンギット。高いんやないかなあ。

 

ショッピングセンターあたりに市バスが集まる場所があるんでみにいってみると。

 

ぽいのがありました!!

 

しかも、クアラルンプールまで38リンギット!!

 

 

やすぃ!!安いよね??

 

ジョホールバルまで聞くと60リンギット!!

 

 

やすっ!!

 

 

安いよね??わからんけど安いはず!!

今夜11時の便のを購入。いいよね?こわいんで、てか、衝動買しちゃったんで、他の聞いてません。

スポンサーリンク

ペナンからジョホールバル バス移動

ペナンのバスターミナル&チケット売り場

Bus Terminal Komtar

ここでチケット売ってました。ホントのバスターミナルは遠いみたいやで便利ね

 

ペナンからクアラルンプール バス料金

38リンギット

※6時間位って言ってた。

出発時刻

だいだい1時間おきにはあるって

ペナンからジョホールバル バス料金

60リンギット

※10時間位っていってた

出発時間

朝2本と午後16時と23時。

※向かいの中国系の旅行店で出発なんで、実はもっと安いかも。てか他にもこのショッピングセンターまわりに代理店あるんで比べてみたらいいかも。

ジョホールバル着のラーキンバスターミナル場所

Larkin Sentral

 

 

 

23時まで暇なんで。プラプラ。長すぎやん。。。

 

宿の近くにゴーストミュージアムを発見!!

まだやってなかったんであとで行ってみると入場料28リンギット。。。

仮装もできるよって勧められたけど。やめときました。ちょっと行きたかったが高かったんで日本帰ってからリトルワールドで我慢します。気になる方は是非。

 

あとはショッピングモールを探索

でかいね、豪華です、こんなんがかたまって4棟並んでまsす。他にも離れてでっかいのはいっぱいある。

 

中国寄りな感じね。マレーシア人は中国語も話せるみたいよ。すごいやんけ。アタシも勉強せな

 

得意の30円アイスをマックで購入

 

 

 

ドナルドも国によってアレンジされてるね。なんかやらしい感じね。

 

 

 

でかいショッピングセンター4つもあるでシャッター街もあった。不思議な感じ。計画的にやらんとこうなるのか。。。

 

中華料理やすい!!ランチタイムは3リンギット!!にぎわってるわー

 

 

ユビソウ??

 

 

 

メイソウでもないんや。世界は広いね。

 

子供用に車も走ってた。なんでもありね

 

 

モスクもある!!

 

 

 

 

ヒンドゥー教人も

 

 

 

チャイナタウンも

 

さすがリトルインディア含め凝縮感たっぷりの世界遺産の街!

 

 

 

蛍光色のアイスをセブンで買ったらネパールの出稼ぎ店員が30分位話に付き合ってくれた。自由かい!!

 

 

気になってたこれ。

いまだに料金の仕組みが分からん。左の茶色ウマイ!!

 

 

で、バックパック取りに宿に戻るとタイ人のおっちゃんが話しかけてきた。なんかピッピー感丸出しの人。なんか、4月に日本行くって言ってたから、いろいろ教えてあげてた。コーヒーおごってもらっちゃったし。兄弟が宿やってるからこいって!!いあろんな、穴場自然的(電気なし系)宿も教えてまったしサイコー!!いきまーす!!

 

で、ここでムーンヴィレッジの話が!!友人らしくて、よく行くって!けんさん??のことも知ってるらしい。これで行き口実ができた!!ステキな人やった。

やっぱり、こういう人はネイチャー系大好きなんやね★

 

しかも、音楽もやってるみたいでCDまでくれた。ありがとう。

 

3時間ぐらいがあっという間に過ぎちゃいました。ジョホールバルのチケット買ってなけりゃ、一緒にマラッカに行きたいトコでした。。。

 

 

 

ほんとにステキな時間でしたわ。教えてまったトコはヨーロッパもあったんでいかしてまいますね!!しかも、いちいち、優しい。シンガポールは高いから野宿するっていったら、友達を教えてくれて、ここに泊まれって!!人良すぎ。

この方のお陰でペナンの町、すんごくいいイメージになりました。出会いによって町のイメージも変わっちゃうよね!!ほんとにありがとーーー★また、どっかで会いましょう(*^^*)

 

アタシはジョホールバルに夜行バスで向かうのですが。

 

これ??まあ、早そうやでいいけど。。。

 

 

で、ちょっと目を離したすきに

コレに変わってました★

 

 

しかも。。。。

夢の3列シート

メチャ快適!!やっぱりサムイけど、ひろびろ!!

 

ただ、バスの運ちゃんは確認もせずに出発したんで気をつけてね~!!

 

では、ジョホールバルいってきます!!

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。無事にシンガポールに行けます⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す