てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

あんまないけど、ダダぴろい街、キシナウ観光

calendar

reload

あんまないけど、ダダぴろい街、キシナウ観光

あんまないけど、ダダぴろい街、キシナウ観光

 

サア、キシナウ観光にでかけましょう。前回のはコチラ↓

https://wp.me/p8Fb8M-5r2

スポンサーリンク

キシナウ観光

 

もうね。町並みがおしゃんです。ヨーロッパ最貧国って言われているけど、ヨーロッパ感はしっかりしてますね。

 

順番に行ったとこ書いていきます。

Piata Centrala

まず向かったのがここ中央市場。ここはほんとに素敵な場所でした。ヨーロッパとは思えないアジア感。懐かしの雑な陳列が見れます。ここにくれば、たいがい何でも揃いそうな品揃えです。安くご飯も食べれるとこもあるよ!!

アタシはここの余ったルーマニアのお金を両替しにきたんですが、市場に見入ってしまいました。↓

https://wp.me/p8Fb8M-5yq

 

ナスレテア大聖堂

なんか新しいですね。

 

近くにもこんなのもあります。ココは大きな公園になってって、みんなダラダラしてました。暑いんでね。気持ちはわかりますわ。

あ、ご存知の通り教会にはモウアキアキなんで、今回はサラッと流します。

 

凱旋門

よくあるやつですね。中ではモルドバの国旗が吊るされてるよ。

 

Government House

 

凱旋門の前の道を挟んであるのが、このでっかい建物。写真が入り切らないくらいデカイです。

 

Organ Hall

ライオンが可愛かったです。なんの建物かはわかんないです。

Vânzare de picturi și suvenire

その横ではちょっとしたフリーマーケットもやってましたよ。絵画やマトリョーシカとかも売ってて、主揃いしゆっくりできます。

Catedrala Romano-Catolică Providența Divină

Transfiguration Church, Chișinău

もう教会はお腹いっぱいです。。。

 

そのへんにもいっぱい教会はあります。キリスト教の国ですね。

Water Tower

もういうの見ててたほうが楽しいです。まあ、そんなには楽しくないけど、ウォーターたわーの意味も調べてません。この通りにはアメリカ大使館もあって厳重な感じでした。。。

Scara Cascadelor (Parcul Valea Morilor)

ココはなかなかおしゃれでした。奥には湖もあります。ビーチも有りましたよ。

 

このお魚さんの悩ましげな顔がなんとも言えません。

 

 

湖の近くにはこんな素敵な出会いが始まりそうな銅像もあります。。。

アタシもあやかりたいです。

 

聖ティロン大聖堂

ロシアン正教会かな。かわいいキンキンです。

Memorial Complex “Eternity”

1945って書いてあったんで戦争に関する慰霊碑でしょうか。知識なくてゴメンね。

 

 

これはきっと燃え続けている火なんでしょうね。きっとそう。

 

ビーサンをヤバそうなんで変えたんですが30分でこんなんになってしまいました。アゼルバイジャンで仲良くなった友だちからもらったんで、、、テープぐるぐる巻きで再利用します!!

 

コレと言った観光スポットはないけど、なんか、薄っぺらくだだっ広い感じがします。すごく歩いた気がする。人は相変わらずいい感じです。市場ではヨーロッパな感じがしないくらいのアジア感が嬉しかったです。

 

 

夜は手作りのパスタスープ。キッチンがあるんで常に腹いっぱいです。

そんな感じで、キシナウの観光は1日あれば回れますね。あと、プーキシン??っていうような有名人も3年間ココに滞在していたみたいで博物館もあります。

まあ、アタシは行ってないけど。。。

 

なのに3日間も何もせずにキシナウにいました。美味しくて安いご飯を食べてました↓

https://wp.me/p8Fb8M-5yo

 

休養ですね。次は郊外に足を伸ばしたいとおもいます。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す