てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

キシナウグルメ。やすいローカル食堂に、絶品!!本格的日本料理店

calendar

reload

キシナウグルメ。やすいローカル食堂に、絶品!!本格的日本料理店

キシナウグルメ。やすいローカル食堂に、絶品!!本格的日本料理店

オハヨウございます。

キシナウではダラダラ生活してます。ルーマニアが急ぎ足できつかったんでね。物価も安いしゆっくり休ませてもらってます。体は大事やからね。

 

キシナウでいただいた、美味しくて安いご飯たちを紹介します。

スポンサーリンク

キシナウの安いローカル食堂(キシナウ中央市場内)

この辺のタバコ屋さんの隣の奥にあります。

 

ココは指さしです。簡単明瞭ですね。値段も書いてあルンで安心です。

 

 

品揃えも豊富です。30~40レウ約240円前後で食せます。アタシは欲張りなんで40レウ超えてましたが。

 

 

 

これで、48レウ約300円。レジで値上がった気がします。レジがあるのに電卓表示って。まあ、それでも安いです。チンしてくれるし。パンは1.5レウ約10円でしたよ。

 

 

ザーマっていう、酸っぱいラーメンみたいのがうまかったです。こちらは13レウ100円弱です。たぶんこれはぐらむではなくて1杯の値段、と思う。。。

 

 

ピラフたっぷりにハンバーグみたいのも乗っけちゃいました。量は何も言わないとどんどん乗っけられちゃうんで、ジェスチャーでなんとかしましょう。英語はもちろん通じないんで。

とにかく美味しかったよ。リピートしちゃいます。

 

こちらは42レウ約280円。なにかわかんないのを頼んでみました。ハンバーグみたいでうまし!!ただ、マッシュポテトの量が伝わらず。モリモリにされちゃいました。

ここの食堂は高いか安いかわかんないけど、、、オススメです。

 

キシナウの行列のできる安い立ち食い人気店(キシナウ中央市場内)

すごく行れるのできる店を見つけました。キシナウ中央市場の真ん中の通路の曲がり角をで店の裏に行ったとこにあります。わかりにくいけど、入り込めば行列ができているんで見つけれますよ。

この行列すごいですよね。

 

14時位にはみんなが食べてたソーセージが売り切れてしまいました。。。

そしてアタシが、どうしようか聞いているとおばちゃんが後ろから。。。

「$%&%$%&'()))=+><)’&&&GVEERU#”$」

 

。。。???

 

 

わかんないけど、見ていると。。。

 

!!!

買ってくれちゃいました。多分値段は1本8レウ?20レウ払ってお釣りもらってました。ソーセージは売り切れて残念ですが次回挑戦したいです。ただ、このケバブもメチャうまかったです!!

 

そのうえ、このビールみたいなコーラみたいなほんのり、甘いフルーティーな炭酸も持ってきてくれました。。。

 

 

おばちゃん。。。本当にありがとう。。。大好きです。

そしておばちゃんは笑顔で去っていきました。

 

なんかこういうの多すぎて、申し訳なくなってきた。本当にこの恩はしっかり、回させていただきます!!!

※後日来てみました。

ヤッパリ行列すごかったです!!!

今回はちゃんと。。。

 

ウィンナー有りました!!!!

 

34レウ約230円でした。意外に高かった。。。

けど、肉厚たっぷりで野菜もついてたんでうれしオイシイです。みんな2本とか頼んでる人もいたけど、結構お金持ちなのね。

 

 

そして、日本料理店!!本格的で安いんです!!

キシナウの安い本格日本料理店

Kotobuki

ここは日本料理店の割には値段は安めです。ビジネスランチがお得ですが量は少なめです。

 

 

メニューはこんな感じ。なんか、おしゃれですよね。

 

 

こちらはビジネスランチ用のメニュー

 

店内の様子ですがだいぶお客さんもいて賑わってます。実はキシナウ初日に行ったんですが日曜日でランチはやってませんでした。そのときはガラガラでした。まあ、アタシも食べずに帰りましたが

 

富士山に鶴。まさに日本を思い出させてくれますね。

 

 

店員さんもキビキビ動いていて、日本のようでした。焼き鳥に串カツ!!ないすちょうちん!平日で、みんなランチかと思いきや、普通に寿司とかビールとか頼んでるのよね。さすがモルドバ人!!

 

 

初日はコチラのランチをいただきました。60レウ約400円。しいたけスープみたいのがもう出しがきいててめちゃくちゃ美味かったです。懐かしすぎます。てか、お新香が最後に来ました笑

 

コレを食べてしまって、翌日の予定を変更してまで、また来ました。

火曜日はそう。。

 

とんかつとんじるセットなんよ!!

行くしかないでしょ!!

 

で、コチラがそうです。

 

まずは豚汁です!!

これまた、うまいんです。いい感じの味噌!!よくわからんけど、、、とにかく懐かしくてうれしい。。。

 

そして、とんかつちゃん!!!

もう言葉がありませんね。普段は醤油派なんですが、この甘酸っぱいソースもサイコーです。。。

 

もう一度いいますが。。。

 

コイサーーーです!!

しかも上記2セットは各60レウ約400円です!!ビジネスランチサイコーです。

 

普段は日本食よりもその国の文化を派なんですが、、、

 

やっぱ日本食うまいよね!!

 

豚汁とんかつセットもそうですが、初日の和風スープもうますぎます。なんだろう。

 

出汁ですね!!

あんまりわかんないけど、出汁です。きっと!やでこんなにうまいんですね。

 

従業員もすごいんです。トイレに行っている間にきっと料理が準備できていたんですが、わざわざ着いてから料理を提供してくれたり、従業員の気配りが海外ではないですよ。

 

 

あ、トイレもおしゃれよ。

漢です!!

 

落書きも何故かワンパンマン!!!これもある意味漢ですね!!

 

 

 

そして、オーナーはやっぱり日本人でした。13年ここに住んでて、この店は2年くらい前かららしいです。若者のために値段設定を安くしているとか。。。モルドバ人婦人。。。きれいな奥さんなんだろうなあ。オーナーは優しいし、素敵な人でした。でも、忙しそうなんであんまり話せなくて残念でした。素敵な日本食を本当にありがとうございます。

 

箸が嬉しいですね。持って帰りたいくらいでした。我慢しましたが。

 

 

他にもモルドバの物価紹介です。

1.5の炭酸は7レウ約50円。

 

大好きな野菜補充150gは最安多分18レウ約130円

 

フィルター無しでビビりましたが、無しやと19レウ約140円。アリの最安は多分25レウ約180円

 

 

 

 

 

このピロシキ的なのは4レウ約25円。

 

物価はこんな感じですね。なかなか楽しめそうです!!

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す