てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

モンゴルの大きい銅像。チンギス・カンかフビライ・ハンか。。

calendar

reload

モンゴルの大きい銅像。チンギス・カンかフビライ・ハンか。。

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

モンゴルの大きい銅像。チンギス・カンかフビライ・ハンか。。

もうね、そんなのはアタシにとっちゃ、どっちでもいいんです。

でも、彼らにとっては大英雄、間違えると怒られます。

そんなこんなで、本日はニャムカのおじさんの車でカントリーサイドまで行くことに!!

めっちゃカントリーサイドです。

町中にあった、工場の煙が、ここまで来てると思ったら。みんな暖を取るために大気汚染が冬はひどくなるんだとか。みんなイッてました。

もうカントリサイド感抜群ね。

スポンサーリンク

チンギスハーン銅像

おお!!!

おおおお!!!でかい!

これでデカさは伝わるね。40mくらいある!!!デモサブスギ。この格好でフル装備、すでに風引き出してます。

麓ではタカさんも待ち受けてます。肩に乗っけて写真取る観光用みたい5000tだって

そして次に向かったのが、テレルジ。?

なんか自然が有名みたい。

川にも氷張りまくってて、車で川渡れちゃうくらいぶあついの。みんな、子供連れて遊びに来てたよ。

アタシ的にはこれが見たいって、この写真まで見せたけど連れてってくれませんでしたた。

そして結構アタシの中でのメインどころ

ザイサンの丘

階段きついけど

到着すると

これは第二次世界大戦でモンゴルロシア連合軍が日本に勝って国旗を踏み折っているとこです。国旗も古いね。歴史を感じます。

ここからはウランバートルも一望できます。

なんか素敵。

ゴビでは恐竜が有名で良く化石が出るんだって!ゴビ怪獣?デパート内にフル化石あリ。

そして、肉の売り方半端ない。ほんとに毎日3食肉なのね。肉は好きやけど、インドのときみたいにナナ毎回半ぶっこみたいなのがなつかしい。。。ナナに会いたかった。。。

でもニャムカはナナのいとこ?なんで、たまに預かりに来ます。そう、この子ナナの20個年下の弟なんです!!!

そっくり!!

数日間一緒でしたが、ナナに似てナイスガイ!!

はあ。最近何もしてないのに疲れすぎる?なんで??

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す