てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

一日3都市観光②スヴェンスティファン→ブドヴァからコトルへ。一日観光の終盤。

calendar

reload

一日3都市観光②スヴェンスティファン→ブドヴァからコトルへ。一日観光の終盤。

一日3都市観光②スヴェンスティファン→ブドヴァからコトルへ。一日観光の終盤。

 

さあ、ブドヴァに到着しました。午前中の流れはこんな感じでした↓

https://wp.me/p8Fb8M-59I

 

寝過ごして徒歩で戻りで約2時間のロスがイタイですね。3都市を十分観光できちゃいますね。

 

さあ、ブドヴァに到着。ここもまた城壁と海と石の街ですね。そして。。。

 

リゾート地!!

 

デカいバックパック担いでるアタシは浮いているんでしょうか。

 

ビュースポットを求めて海岸沿いの自然の中を抜けていきます。

 

 

そして、そこを抜けると。。。

 

またリッゾート感たっぷりの場所。しっかり開拓されてますね。

 

アタシも乗っかってリゾート感を出してみました。伝わるでしょうか。ちなみに、公園のベンチで休んでたらポリスに職質されました。。。考えどころですね。おしゃれな格好にしなきゃいけないのか??周りの方に申し訳ないです。

 

 

素敵な場所ですね。ブドヴァ。

 

 

城壁の中は石造りの街になっていました。

 

近くには市場もあリマス。

 

オヤツに野菜不足解消に野菜を摂取。1.4ユーロって安そうに感じるけど、実際は200円近くするんですよね。後から気づきました。もう買いません。

 

 

で、コトルに移動します。バスターミナルの場所はメッチャわかりにくかったです。これは中から見た感じです。

 

バスは超立派です。クーラーガンガンに聞いてましたし。

 

4ユーロに荷物台で1ユーロ取られました。

これで、ティラナ→シュコダル→バール→スヴェンスティファン→ブドヴァ→コトルで合計180レク+23.5ユーロ。約3000円弱かかりましたね。ティラナからブドヴァにダイレクトなら15ユーロなんで高いけど。いろいろよれたんで良かったわ。

スポンサーリンク

ブドヴァからコルトの行き方

出発場所 Bus Station Budva

わかりにくいんで注意です。

料金

4ユーロ+荷物代1ユーロ

時間

アタシは14:00ので15:00にコトル着。

到着場所 Kotor Main Bus Station

コトルからの各地方バスの時刻表

 

クーラーがガンガンに効いて気持ちよかったんで、このままずっとバスの中にいたかったです。。。ただ、そうも行きません。コトルします。

 

 

降りてすぐは廃墟的なビルがお出迎え。すきですよ、こおういうの。

 

 

チックのゴミ捨て場の人形も雰囲気をアップさせますね。

 

 

まあ街ですが。コトルっぽいですね。山が。岩山が近いです。そして、またもやオレンジの屋根。すきですねえ、みんな。

 

城壁の中にはココから入るみたいです。アタシはまず宿に向かいます。

 

コトルの安宿

Hostel Amiga

料金 ドミ税込み8ユーロ

キッチンテラス冷蔵庫あり。ホットシャワー熱すぎるくらい。各セキュリティロッカーありwifi良好。オーナーいいひと。ただ、各ベッドにコンセントがないのがマイナスです。

同じ値段で近くにホステル89ってのがあるんですが、人気で2日間いけませんでした。オーナーと話したけど、ビーチが目の前なんで良かったらトイレも使っていいよって言ってくれました。なおさら行きたくなりました。個人的には泊まれなかったけど、近くのホステル89がおすすめ。きっと。

 

さっそく白飯で腹を膨らませます。

 

そしてコルトの城壁を登るのは8ユーロかかるみたい。

なので無料のトレッキングコースを行くことにしました。正直、あまりこの街には期待はしてません。

コルトの無料のトレッキングコース

こちらがトレッキングコースです。8ユーロも高い!!けど、景色を見たいって方はどうぞ。

 

ジグザグな道を何度も繰り返して登っていきます。ビーサンで来たことをすごく後悔してます。

 

景色もなかなかです。山が近いです。あ、登っているから当たり前か。

 

1時間ほどで喫茶店みたいなとこに。

どうやら道を間違えたみたいです。お城に行けるはずだったんですが。。。

 

もう夕方なんで、このまま帰ります。戻って行く気に離れませんでした。明日ももう一泊しますが、きっと行かないでしょう。だらけてますね。

 

さあ、下って城内を観察。

石造りの街ですね。これと言って大きな感動はありませんでした。疲れてるからかな。

 

有名な教会とかもありました。個人的にはコトルはそこまでコトルには気持ちが入りませんでした。

 

そして、港には大きなフェリーが。きっとお金持ちだらけのフェリーなんでしょうな。しかしでかいね。

 

このまま、ボスニアに抜ける予定だったんですが、急遽クロアチアに行ってみようと思います。

そう、あのドブロブニクね。なんか近いみたいなんで。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す