てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ミャワディ密入国の実態!!タイに戻っちゃった

calendar

reload

ミャワディ密入国の実態!!タイに戻っちゃった

ミャワディ密入国の実態!!タイに戻っちゃった。パアンからミャワディへ

 

さワーディーか!!

 

今日は朝からバイク借りてー、ブラブラ自然を楽しんでー、夕方にはコウモリの飛びまくる珍現象見てー、翌日は朝日みて~

 

って思ってたけど、

 

フランス人のオジちゃんがコウモリ見てきたみたいで、長々、自慢されて、動画も見まくったせいで行く気が。。。昨日一緒やった、フランス人カップルは片道2時間の登山行くんだってルンルンやし。。。

 

なんか、気持が盛り上がってこん。。。。

 

 

なぜだ??コレは神様がタイに戻れと行っているのか!!?まさか、昨日のプレーンみたいな土が聞いたのか??

 

暑いの好きなはずなのに、暑いの怖くなってきた。

まさに、本当に好きだから付き合わない、とかよく分からんこと言ってる若い頃のよう。

 

 

ちなみにこれは

 

洗ったら治りました。タダの垢だったのね。

 

と、そんなことをうまいカレー屋台弁当を食べながら考えてました。

チキン豪華!!

 

レンタバイクは1日6000~7000チャットがありました。

 

で、チェックアウトしてしまった。なぜか。

 

ホントはおっきいバスターミナルがあるんでバイクで下見に行こうとしたけど、クロックタワーらへんのバスストップで済ますことにしました。

 

何社か聞いても8000チャット。高くね??ッて思ったけど、ほかんとこは10000チャットもあった。宿もそう言ってた。

ヤンゴンからパアン5000チャットでミャワディからヤンゴン8000チャットで。。。パアンからミャワディ8000チャットって。。。。いやん。

 

これこそ、大きいバスターミナル行ってみやあ、よかった。ちなみにここにあるらしい⇩

 

まあ、でも、チャットかなり余るんで、コレで行きます。

スポンサーリンク

パアンからミャワディ 移動方法

料金

相乗りタクシー 8000チャット

場所

クロックタワー周辺に多数あり。

⇧ココやないけどこの辺にいっぱいあったよ。

所要時間

3~4時間

 

※人が集まらないと出発しません。。。朝早いほうが良いかも。

※南の方にバスターミナルがあるからそこチェックするのも良いかも。ただそこまでの移動でも料金かさばりそう。

 

10時半くらいに行きました。

お兄ちゃんが11時に出るで待っててて。

 

調子こいてアイス。

 

こんな、あいすってうまかったけ??アイス好きかも。

 

でタバコ買いまくり。大人買い。

プレミアムゴールドがいかったけど、なぜか安いやつをカートンがい。一個400チャットのがあった(約32円)タイは物価上がりまっくっとるで、これでインドまでの1ヶ月しのぎます。

 

で11時なっても。彼は

『あと5分』

 

でたー!!このパターン。

 

人が集まらんからって正直に言えばいいのに。。。

 

たぶん、こっちの人はあと5分の意味を違う意味で教わったのではないだろうか。。。

 

移動車はプロボックス

 

 

おっと!!うごいた!!

 

 

背番号9番。ストライカーが動きますが、決定力にかけます。

 

 

 

挙げ句の果てはゴール前で良いパス来るの待てるだけ。。。

たのむわー。

 

アタシも暑いのはしばらく控えるんでピンクの托鉢みながらプロボックスイン寝です。

さすが、仏教大国。でも、お昼のやつは無視してる人もいました。ありなんやね

 

 

 

気づけば12時半。。。。

 

 

こりゃ、ここでもう1泊かなあ。バイクでどっかいきゃよかったか。と思ったとき。

 

決まりました。ようやく出発。

 

前に何故か3人。後ろの荷台にはおばちゃん達。たぶん近場の人たちね。この貪欲さを見習わないかん。

 

アタシの左右のミャンマー人は8000ちゃっと払ってました。

ってか、アタシ真ん中やん。

 

 

 

このグネグネ道を爆睡してやりました。ッてキレイな道やん。写真なし

 

でミャワディ着。約7時間

 

なんとなくミャワディ歩いてみました。

 

市場はやっぱいいね!!

 

 

これ、かわいい。うまそう。

闇両替もなんか、アプリで調べたよりレートいいし。なぜ??ラッキーです。2.4かけ。普通?

 

 

こんなバレバレな落とし穴。絶対押すなよ的なやつ。

 

 

 

で、一つ確かめたかったのが

密入国について!!

現場に行ってっました。

 

 

ここの突き当り。

中見ていいって言われたけど、写真取ろうとしたら怒られました。

 

アタシ『このボートに乗ってタイに行きたい』

見張り『ダメ』

 

アタシ『なんで?外人やで??』

見張り『うん』

 

 

アタシ『タイ人とミャンマー人はOKなの?』

見張り『うん』

 

たぶんこんな感じ。言葉少なめに対応されました。

写真も取らっせてくれませんでした。

橋から、丸見えなのに。。。

 

で、彼しばらくアタシについて回るし。。。

 

まあ、そんな感じでした。なかではセパタクローやってる人もいたし、地元では和気藹々な感じでしたよ。

 

たぶん密入国やなくて、ちゃんとした手続きしてるんやないかなあ??なんか、厳しいよおな、ゆるいようないい感じでした。

 

そんなこんなで、最後のカレーを食べてミャンマーの旅は今回はココまで★

 

 

で、ミャンマー人のツアー行列を振り切り

 

 

 

 

さよミャン、こんちわタイ。

※ちなみにここで車の右側左側が変わる。ここがキワね。

 

 

で、知らなかったけど、これでアタシはタイからでたら次、タイに来るときはビザとるか空路からだけらしい。知らなかったそんなルール。ビザラン抑圧みたい。2回まで?

 

でも、最近は先進国目指してる感じで物価も上がってるし、なんか、バンコク屋台とか禁止エリアとか出来ちゃってるらしいやん。

やで、いーもん。

 

てことで、メーソットで、wifiつよつよのここで今後の計画たててきます★

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す