てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

インレー湖!!ついたよー!!

calendar

reload

インレー湖!!ついたよー!!

ミンガラパ!!

 

昨夜の夜行ハイエース。すんごいスピード。

しかも、振動ちょくに受けるでバスがよかった。。。

 

値段高い上に、スピード早すぎて2時とか変な時間についたらどうしようと思ってました。

 

なぜ、あえて値段の高いミニバンにしたかというと。。。

 

前日にお願いしたら11000チャットのバスがもうないって。

 

何件かまわっても15000のミニバンしかない。

 

でも、1件14000にしてもらえたとこがあったんでそこにしました。

 

インレー湖行くにはバスやとシュエニャンまでしかいかなくて、そっから中心地のニャウンシェまで10km以上あるから2000チャットはバイタク等で必要みたい。やでここで手を打つことにしました。

 

これもチケット買ったあとでけった返すとこで聞いたら12000チャットでありました。。。残念

 

ハイエースは黒でおしゃれでした。

 

中身はこんなん。

 

 

 

やっぱバスがいいなあ

 

バス乗ってて気づいたけど、バガンメッチャ見どころあるね。小さい仏塔が集合してるヘン。やっぱり、Eバイクで余裕持ってまわるべきやね!!ケッタやと漕ぐに集中しすぎ!!

 

ちなみにハイエースはこんなブレるくらいのスピード⇩

 

ニャウンシェ手前でインレー湖の入域料の徴収がありますが、メッチャ目があってたのにアタシだけ回収されませんでした。暗くて黒いからかなあ。(徴収されるのは外人のみ)

 

ラーッキー!!

 

と思ったものの、善意の塊でできているアタシなんで、ハイエースおりてわざわざ払いに行きました。

 

なんて良い人。

 

 

なぜか、後悔もしてる。

 

情報は以下のとおりです

スポンサーリンク

バガンからインレー湖 バス行き方

料金 バス  ノーマル11000チャット VIP18500チャット

   ミニバス15000チャット

※全てピックアップ込み

時間 ・7:30  ・18:00 ・19:00

所要時間 約9時間

 

発着場所

ちなみにバガン ニャンウーのバスターミナルはここ⇩

インレー湖着のバスターミナルはここのヘンと思う⇩

※ココがシュエニャウン。ココから下のインレー湖の拠点となる街のシャウンシュエまでは10km程度あり徒歩はきついかも、バイタクで2000チャット前後らしい。

 

 

※ミニバンではここのへんに着でした⇩

 

宿はここ!!⇩

インレー湖 安宿情報

FRIDAY INN

 

 

料金 一部屋6人男女共用ドミ4ドル or 5400チャット

激安!!wifiサクサク。ホットシャワー炸裂!!

ボートステーションまで徒歩15分程度!!

 

屋上有り景色最高

 

 

各部屋にシャワートイレ付き

 

朝4時半にミニバスステーション的なとこに到着。。

しかも着いたのが、5時前で起こしたら悪いと思って外でパソコンやってましたら、オーナー出てきて、早く言えよって言ってくれました。アーリーチェックインさせてくれました。優しすぎるオーナーです。

 

でも、人気ないのか、宿泊客はアタシ一人だけでした。(このせいでボートシェア割り勘が難しくなりましたが。。。)

ここ良いのに。安いし。

 

ここちょーおすすめです!!

もっときてほしい、オーナー良い人。

 

 

で、軽く寝てボート乗り場に行こうとしたら、、、

 

また10時位まで寝ちゃった。

 

最近だれすぎやぁ、あかんなあ。

 

ま、無事にインレー湖につきましたで良しとしよ!!

 

やで、本日は街歩きのみにしときます。

なんか雰囲気いいよ。

田舎の方は水上ハウス!!

 

まさに川で洗濯

 

初シャンヌードル。もっちもち。シャン地方の名物らしい。

 

いつも屋台で飲み放題の不思議なお茶はコンナンでダシ取ってました!!

 

街には市場あり。左っ側のへんがたしかミンガラマーケット??

 

 

刃物あり。

 

雑貨あり。

 

 

で、風邪っぽいんでバナナGETしました。風邪のときはコレが一番!!

 

で、女の子の托鉢にも遭遇しました。お昼なのにやるんやね。

 

 

で、ボート乗り場行ってみましたが。

 

 

すごいいいね!!

 

 

 

是非のりたい!!すぐ乗りたい!

 

あわよくば、一人の人見つけたらシェアしていこうと思ったけど観光客がボートまわりに少ない。。。

 

話によると、普通は朝にみんな行っちゃうんやって!!

やで、このクソアツイ午後くらいの時間はみんなまだ帰ってきてない様子。。。

 

 

そうね、やはり朝から動くべきだった。。。

 

インレー湖 ボート料金 相場

ボートをチャーターしてインレー湖を回る形になる。シェア割り勘可能なんで人数が多いほど安くなる。

料金内容は人によって違う。

だいたい15000チャット。まわるとこ少なくていいなら11000チャットもありました。

インディンも含めると20000チャットが相場と言うか言い値の模様。やっぱり、こりゃシェアするべきやね。

場所 このへん⇩客引き多数。ホテルでもチャーター可能。

 

カックー遺跡もいきたいけどなんかタクシーをチャーターしないかんくて、往復40000チャット(約3200円)。。。大金やん。。。一人では動けんやん。でも、一人ぼっちやし社交性ないで。。。こりゃまずいが、覚悟して明日から動きます。

 

 

 

ただ、いろんな客引きのボートの人たちと話してたんで時間つぶしにはなりました

 

帰りミンガラマーケットにて

閉じ込められそうになりました。

 

終わると出口はどんどん閉まって組んで注意!!

 

 

ナイトマーケットは早すぎてコンナンでったんで、また明日行きます!!

 

 

あと、ソッコー売り切れた職人人気店のだんなのわざ

かっこいー

 

 

 

 

本日もありがとうございます

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票をしてまうとアタシの腹痛が治ります、もしくはひどくもなります⇩是非⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す