てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

インレー湖 ひとりぼっちのボートチャーター。

calendar

reload

インレー湖 ひとりぼっちのボートチャーター。

おはようございます!!リアルタイムはミャンマーを出て、タイ、メーソットにいます。皮膚を焼きすぎて皮膚呼吸がいつもみたいにうまくできないよ(*^^*)明日からどうすっかな??

 

では

 

インレー湖 ひとりぼっちのボートチャーター。

 

今日はぎりぎり起きれました!!今日こそはボートでインレー湖を回るんです!!

 

 

といっても、7時。

 

 

急いでボート乗り場で向かいます!!

 

今日は朝早めやで、絶対一人できてる人いるはず!!シェアして安く済ませたる!!ダレかいないかなあ〰ー!!

 

 

。。。

 

 

 

誰もいません。ボートの客引き運ちゃんたちしかいません。

 

だいたい相場、インディン込で18000チャット(約1500円)8時間コース。むしろぼったくられたくらいで乗ることにしましたが、まだ粘りたい。

 

しかし、待てど待てど、ミャンマー人ばかり。

 

シェアできるぼっちな人、引っ張ってきてよ!!といっても、客がいなくてこっちも困っとるわ。とのことです。

 

やっぱり、人の多いホテルに泊まらないかんのかなあ。アタシの今のとこ宿泊客はアタシ一人。安くていいとこなのに。6人ドミ貸し切りなんてさみしすぎるわ。

 

という事で、あきらめてぼっちでスタートします。

今日の運転手。天気はあんまよくない。

 

傘とかチョッキとか準備したります。

 

しゅっぱ~つ!!メッチャきもちい

 

 

てか、むしろさぶい。

 

 

いいとこにダウンジャケットあってので着てみたら

オレンジおじさん。ホイッスル付き。になりました。

でも暖かい。

 

流れと詳細はこんな感じ

スポンサーリンク

インレー湖 ボートチャーター(ツアー)内容

料金 15000チャット~  インディン含むと18000チャット

※自分が聞いて回ったやつだけ

※シェアすると割り勘できるよ。

※今気づいたけど、代理店や違うホテルで交渉すればよかったかも。

場所

この辺にいっぱい客引きの人もいるし、代理店みたいなのもいっぱいいるよ。

 

所要時間 6時間~8時間

内容 自由に決めれます。交渉次第。

※短いバージョンもあるみたい。それは安くなると思うよ

 

ではアタシがまわった順番に

 

フィッシャーマン

あ、アレ知っとる。

遠目やけど、有名なやつね。

 

みんなやってる。カッコイイけど。観光用。で、チップせがませたりするらしいよ。

 

 

通常時は普通にしてるよ。オレンジパンツほしい。

 

かごなしバージョン。足で漕ぐんやよね。なんかかっこええ!!

インレー湖の入口にいるから。行きも帰りも見えるよ

 

シルバーの村

みんなでシルバー作ってます。

はんだこてを思い出しますね。図工の時間の。

てか、製造村系、楽しくないと思ってたけど今回のは全部、見てて楽しかった!!

 

お約束のおみやげコーナー。ちょっと欲しかった。

 

5ディズ マーケット

5日間、日替わりの村でマーケットがあるみたい。

こんな感じの人がいっぱいいて水上マーケットみたいなのを期待してたけど。。。

 

 

陸上マーケットでした。こういう揚げ物見ると興奮しちゃう

 

上のやつ、かったけど

30年ぶりぐらいにあんこ食べた。ってか、たぶんあんこ。

 

あんこ苦手なんだよね。。。って

こっちもやん。みんなあんこ好きね

今回はこの町でマーケット開催されました。

おしゃれだよね。こんな街。

 

仏殿の中に入る時に

たぶん、匂いがうんこのぬめったの踏んじゃいました。。仏殿敷地内なんで、裸足で辛い。ちゃんと、うんこしたら、かたしてねー。冷静です

 

パドゥン族の家

村ではない模様。中に3人見えました。なんか不自然だったけど。

けど、記念写真は頂きました。なんとか笑ってくれててよかったです。

 

おみやげもあり。あんま関係ないけど

アウンサン将軍!!昔の紙幣

こっちは昔のコイン!!1チャットとか!!どこの国でも昔のお金はなんか、興味出るね!

 

次は細う川を伝って

インディン

ついた場所は

 

これまた、おしゃん。

 

入口ではきっちりカメラ料、回収してきやがります。

 

遺跡まで10分位、こんなヨーロピアンなロードをのぼります。

 

 

 

おおー!!

 

なかなかすげえやん。背中擦り付けたい。メッチャ気持ちよさそう。

 

これ絶対、上から見たらすげーやん。ボートの運ちゃん聞くもそんなとこ無いいて。。。

 

絶対あるやろ。

 

出口からうえを目指します。

一見なさげ。しかし、こっちはぼっちでチャーターなんで時間は気にしない。

 

 

 

脇道発見!!

 

あたーー!!

まあまあナイスビュー!

 

でも、チョットさみしいで、明日は一人でも贅沢にタクシーチャーターしてクッカーいったろ!!と決心しました。

 

で、急いで下りました。

 

パウンドーウー・パゴダ

あら、漫画みたい!!なんか絵になるね!!ここ、結構メインのとこらしい。

 

防犯カメラついちゃうくらい。そして中央にあるのは

 

なんじゃこりゃー!!

おいしそうやなあ、でもみんな熱心に何かを貼ってた。女禁の模様。

 

 

タバコ作り村

すごい手さばき。やっぱり、ほんとにちゃんとやっとるんやね、

 

 

水上レストラン

たくさん外国人用のがありました。今回はたばこ村の横のやつ

 

高そう。。。水上レストランってだけで。

でも、腹減ったし。ここで食べとけばインレーの街も潤う!!はず

 

食べたことないのを注文してみます。

シャンライスサラダ!?

なぞ。メシなのか、野菜なのか。。。

シャンはこの地方の名前なんで、コレ行ってみます。最安で3000チャット(240円)

 

どんなんやろ。わくわく。高い買い物

 

 

で、出てきたのはコレ。。。

ライスとサラダ混ざってました。。。

 

シャンはどこに。。。

 

しかも、床はもちろんスカスカなんで携帯落としたらアウトよ。

 

で終盤。

織物作りの村

これ、すげーしっかりしてるの。強いの。おばちゃんのドヤ顔見れば伝わってくるよね。コレでいと作って織物って、なんでもできちゃうんやね。すげー

 

ココ、フル稼働でした。織物奥がふけー!!

 

水上の畑みたいなとこ

ここすき。気持ちよかった。

普通に見えるけど湖の中にあるんやよ。すごくね?

 

運んでるのうまそう。

※ココのことではないかもしんない。

※運ちゃんはあんま英語できません。教えてくれませんでしたので

 

ガーペー僧院

ここはウワサのジャンピングキャットがいる場所。(終わってから知った)

 

この柱の感じ良いね。みんなゆっくりしてました。

 

人懐っこい。ふてぶてしい猫達がいっぱいいました。

昔はジャンピングしてたのか、たまたまやっていなかったのか。。。見たかった。。。

 

で、回るとこは完了です!!

 

何が良いって景色がいい!!

 

水の上が気持ちいい。泳ぎたいくらい。たださぶいで注意!!

作り物系が、思った以上に面白くて興奮したよ。

 

16時前に帰って着たんで8時間で約1500円は安い!!と思うしかない!!これで、人が集まってシェアできたら。。。5人なら一人300えん。。。

 

 

あ、あかん。そんなこと考えたら!!楽しかった!!でいいやん!!価値ある時間でした!!

 

帰りは屋台の焼き鳥屋さん

右上2種類はな、な、なんと

50チャット!!(約4円)

こんなんはじめてや。

 

あと、宿横のシャンヌードルの店?というか家。

1杯目、タレ入れ忘れ。なんか知る白いと思ったら。。。

これ500チャット!!

それ聞いて、もう1杯頼んじゃいました。メチャウマイし、近いし!!

 

 

さあ、明日も、ぼっちで贅沢します。カックー遺跡です!!

では

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す