てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

贅沢!絶景カックー遺跡と風邪とアタシ。写真ベスポジを求めて。。。

calendar

reload

贅沢!絶景カックー遺跡と風邪とアタシ。写真ベスポジを求めて。。。

おはようございます!!リアルタイムはメーソット!!ミャンマーロスで、今日一日何もせず。。。気づいたらたらもう1泊してました。夕方ギリで原付き借り出して、てんやわんやです。。。

 

さあ、ミャンマーのです

 

贅沢!絶景カックー遺跡と風邪とアタシ。写真ベスポジを求めて。。。

 

今日は大奮発してカックー遺跡に行きます!!

 

ココに行くには公共機関はなく、バイク借りたろうと思ったけどバイクレンタルもなく。。。タクシーチャーターしかない模様。

 

町で聞くとだいたい45000~50000チャット(約4000円)。ミャンマーの物価からすると、かなりの高額ね。

 

もちろん、ぼっちなんでシェアも出来ずに。。。

 

で、宿に聞いたら42000チャット(約3500円)

 

 

ここにします。

 

昨夜から鼻水が止まらんし。。。コレは何なのか。

でも、塩分取れるしいいかも、なんで、鼻水ってしょっぱいんやろ。おいしいげいいけど。

 

朝は8時半位に出発!!

トゥクトゥク!!?

 

と、思いきや

こっちの作業用のバンでした。(時間差夜撮影)

 

宿のオーナーが運転してくれる模様。

 

スタートはあいにくの曇り模様でしたが

日頃の行いが良いもんで、どんどん晴れてく

 

 

山道サイコーだせ!!

 

ぽっこり丘。かわいいうえに、なんかやらしい。

 

 

オーナーめっちゃ飛ばす!!鼻水がブリンブリンするし

 

出発して1時間半くらい。オーナーの運転の荒さがいい具合に安らかな揺れに感じてウトウトしてきたころに着きました!!

 

おおおおおーーー!!

 

入口からなんかすげーのわかる!!

入場料はなぜか3ドルか5000チャット!絶対3ドルのがお得やけどドルなかったから5000チャットで払いました。。。門入って右ね。

 

 

ほいで

なんか、チリンチリーんってすごい心地良鐘がなるの。

 

たぶん先っちょについてるやつ。

なんか地震かなんかで壊れちゃってるのもあった

 

修繕中のやつもあり。

 

いいーね!!このトガリ具合!!

 

こんなんやで、ミャンマー人に何度も2度見されます

 

ミャンマーの人に写真撮ってまうために声かけるとビビてました

 

 

 

仏塔一個一個に神様もいました。

 

敷地内には

人気の金の豚様。かたそうですな

 

お祈りする坊様の仏像

 

おっとりするくらい。美しい。昨日のインディンもよかったけど、申し訳がないがそれ以上やわ!!今までのよりも、比べちゃいかんが心地いい場所、トップ3に入るくらいかも、ここ

 

ただ、ちょっと違う!!

 

 

写真で見たのは湖があって、水面に映し出してた!!

 

その場所を探そう!!

 

外周、回るも湖なんてない。店員さんに聞くも、そこってすぐ入口のとこ、指差すし。。。。相変わらずテキトーやな。

 

 

と、思って一応行くと。

 

ある!!なんか、貯水池みたいなんがある!!

 

まさか、ここなのか??

 

実際、目の前はこんな感じ!!

 

こりゃわからんし、探しちゃうよね!!

 

今流行のインスタ映えの場所を押さえました!!

おおおおおーーー!!

 

これこれ、ココでムダに写真撮りまくっちゃた。

 

だって、ステキやもん。(加工済)

 

 

 

ほんとに、ここ風と音がいい。旅行客が少ないみたいやけど、みんなに知ってほしいし、きてほしい。今のとこタクシーシェアしかないみたい(自分の情報収集不足でホテルではツアーあるかも。。)けど、シェアしやあ,安くつくし。

 

目で見て、音を聴き、心で感じる場所。

 

カックー遺跡!!素敵すぎ!!

 

詳細は⇩

スポンサーリンク

カックー遺跡

2457くらいの仏塔がある。2000年に外国人に開放されました。仏塔は全部形が違うようで、当時の王がこの地に住むパオ族とシャン族に命じて、家ごとに仏塔を1基寄進するように命じたのが始まり。らしい、やで、でかいのは金持ちが寄進したものらしいよ。

 

カックー遺跡の行き方

交通手段 タクシーチャーター

値段 42000チャット FRIDAI INN(今回宿泊した施設)

※町中では45000~50000チャットの代理店が多かった。ボートの運ちゃんに聞いたら弟が車出してくれるって言ったけど。42000チャットが限界だそうです。シェアできるんで仲間がいれば手頃な値段でいけるよ

所要時間 インレー湖のニャウンシェから片道約1.5~2時間

入場料 3ドル or  5000チャット

※ガイドを付けないかんとかあるけどガイド無しで行きました。ってか、オーナーいっちゃいました。必須ではない模様。

※まだ開放されて20年足らずの遺跡なんで、これから安い公共機関などできるといいね!!

場所⇩

カックー遺跡 インスタ映え ポイント

門をくぐって右側にチケット売り場があって、その裏の溜池のとこ

以上。

 

 

 

 

 

 

さて、帰りもウトウトしながらパオ族の村を通りながら1時間半で帰ってきます。

 

道中はオーナーに日本語教えてあげたり、オーナーの家族とテレビ電話したりで充実した一日になりました。

ナイスガイなオーナー!!

 

娘がアタシに惚れたんやないかと、ずっと心配でした(*^^*)

15時着。往復4時間。滞在2時間。の旅でした。これで一人でも3500円で行けるなら安すぎ!!なんなら、明日も行きたいくらい!それやるとありがたみなくなるわね

 

 

さて明日から移動なんで風邪を治すために100チャットで薬ゲット!!

ディコジン!!

安いのにメチャ効くらしいよ。ミャンマー人おすすめ!!

 

で市場でみかんとバナナ。

 

 

 

カレーに

 

シャンヌードル

2杯。

 

ココまじうまくて。通いまくり。1杯500チャット(約40円)

 

見た目はコンナンでただの家

FRIDAY INNの横の家やから是非!!おばちゃんがかわいいよ。いつでも作ってくれる!

 

お菓子も食ったし、あとは寝て。治るのを待つだけ!!

 

明日は早起きしてヤンゴンまで列車の旅をしようと思いやす!!

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩してまえると鼻水がしょっぱくなくなります⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す