てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

マンダレーいきます!!最高VIPバス!!

calendar

reload

マンダレーいきます!!最高VIPバス!!
LINEで送る
Pocket

ミンガラパ!!

 

まだバゴーにいます。

 

wifiが繋がんないんで辛いけど寂しい。。

 

なんかワクワクするけど、面白いスポット見逃してたら嫌やしなあ。。。

 

やっもんで、次のマンダレーも実際なんで行くんやろ。。。見どころあったけって感じ。。。

まあ、行こうとしてはいたので、いってみまーす!!

 

 

サンフランシスコの宿で頼むと

スポンサーリンク

バゴー→マンダレー バス移動

場所 サンフランシスコ

時間・料金 17:30  18:30  エアコンVIP  11000チャット

      23:00 ノーマール       9000チャット

所要時間  約12時間

 

高いかどうか分からんけど、まわりよりは安かったのでココにしちゃいました!しかも、VIPに!!

バスステーションに直接行けば安いのもあるかも」!!

出発場所 バスターミナル⇩

で、18:30にしたんで18時に宿にピックアップです。

 

それまでどうしょう。

 

 

街歩きます!!

 

市場行ったりつまみ食いしたり、ひまそうなミャンマー人とおしゃべりしたり。。。

 

 

モスクもある!!イスラムの勉強したばっかやで親近感!

 

 

 

 

で、このバゴー川にかかってる橋。なんか好きで何度もとおちゃいました。

 

 

ちょっと下が気になる、

 

 

川好きなら降りちゃいますよね。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

ひどいことになっとる。野牛が生ゴミ食っとったし。

 

全部、垂れ流しの捨て放題。こんなもんなんかね??

日本も昔はこうやったんやろうね。貝塚とかあったしね。なんか、町中でも変なもん燃やしてすごい色の煙も出とったし。

 

なんか、こういう自然な感じ。使えるもんは使う、捨てるもんは捨てる。ごみ問題とかいろいろあるけど急には変わらんし、これは成長への前兆やね!!いいことや!!

 

ゴミが無くなることが成長なんかは分からんけどステキな人が多いミャンマー!きっと、もっとカッコイイ国になるやろうね!!まあ、寸です人の心が豊かなら十分やけどね。

 

ま、今日のランチは

 

『そっら』って言ってた!ピリ辛手揉みメンみたいなやつ!500チャット(約40円)

 

チョーうまーいよ!ミャンマーメシうますぎて、安すぎ!!すき

 

することなくて、おやつ食べながら、どうやってあんなに積んだんやろー。とかダラダラしてると。

 

チョー積極的なミャンマー人登場!!(ほぼミャンマー語オンリー)

 

 

今日夜マンダレーに行くことお告げると、とりあえず飲みに行くことになりました。

 

おつまみはチーズに砂糖をつける

 

ミャンマー人、やたら近い。終始肩を組んでました(^^)かわいい

チャパ。46歳

 

飲んで、周りの人とかが少し英語ができるんでハサミハサミ。

 

2,3件行きました。

プルタブ手作りキーホルダーを自慢する友人。

 

川辺でコメが生えてて興奮しして取ってくるチャパ

 

噛み煙草を勝手に取ってくチャパ

 

他にも屋台よるごとにいろいろ取って食べさせてくれました。

 

 

ビールも飲んだのにお金を払ってる気配がない。。。

 

 

何者なんだ。。。。

 

名刺もらったけど、鶏屋さんみたい!!みんなもバゴー来たら鶏買ってあげてね!!チャパんとこで!!歩道橋のヘンよ

 

で、最後にビール飲みすぎちゃったからビール代くらいと思って出そうとすると。。

 

急に怒って

 

『のー!!ファミリー!!』

 

だって。

 

 

泣ける。。。本気の人や。ミャンマーの給料もあれやのに。おごってくれるなんて。(払ったとこは見てないけど)

 

 

その代わり、またミャンマー来たら会ってビールしようって。

 

 

人良すぎやろ。ありがとうチャパ。すき

 

 

で、時間になったんで宿行きます。

ピックアップの子が迎えに来たけど、高い値段をふっかけてきた小娘。

かわいい。。。けど気まずい。

 

そこのボスにバスステーションまでバイクで送ってまいました。

もちろんバイク代をがっついてきました。払う気なかったけど、日本語が微妙にうまくて

『きもち』とか言って500チャット。

 

『きもち』ッてずるいよね。勝手に送りやがって、知ってりゃ歩いていったわって!思ったけど、事実は送ってもらっちゃったし、そこには感謝しないかんし。。。

 

サンフランシスコの人が安く安くって代理店でやってくれたのに、せっかく紹介したのにかわいそうや。

 

チャパと大違い。

 

 

いろんな人間おるでね。でも、やっぱりこういう人間が今は強いんだよね。ってか、強いの定義を勝手に決めちゃいかんけど、お金があるとか、モノ的に豊かとかの場合。それもだいじやけど、心が豊かでありたい。

 

いや、勝手に決めつけてるが、カレが良くないわけやないな。英語も日本語も喋れるし、カレもカレなりに努力した上でのことであって。技術やサービスにそれ相当のものを支払うのは当然。。。。むしろ、いいも悪いもなく、勝手に自分の当たり前を他人に当てはめようとしてしまってる。自分の普通と人の普通が同じ訳がないし、。。。。

 

 

よく分からんくなったで、やめよ。

 

必殺、芯のないアタシ

 

でバスコレ

じゃーん!!

でかすぎ!!初やコンナン!!

 

中もすげー!!こんなふわふわ初めて!!

 

サイコー!!

 

で宿代も浮いたし、幸せです。

 

 

マンダレーへGO!!

 

 

途中、サービスエリアみたいなのありました

なんかすげー都会チック!!

 

 

やでアタシは隣の

 

うまい、やすい(500k)おちつくわ。。

 

では、冷房と毛布で中和された快適なバスでゆっくり休みます!!

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す