てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

パアンへGO!ヤンゴン市内からアングミンガラーバスステーションへの格安17円で行き方とパアンの安宿情報

calendar

reload

パアンへGO!ヤンゴン市内からアングミンガラーバスステーションへの格安17円で行き方とパアンの安宿情報

ミンがラバ

 

もうあかんです。

カラダが熱くはないけど、熱っぽくて、だるすぎる。

 

なのに、食欲はありーので朝食はブッフェ式だったので食いまくり。食パンはうすすぎなんでおかわりで8枚はいったかな(*^^*)

 

 

 

しかし、あかん。チェックアウトギリギリまで寝て、もう一泊しようとしたけど、でました。

 

 

シッカリどこ行くかも決めてなかったけど、やたら外国人がいいっていうパアンには行こうと思ってました。

実は寝てるときも、パアンパアン言ってたんです。。。神のお告げです。

 

 

やで、とりあえずバスターミナルに行ってみようと思います。最悪そこで野宿かな。まずはスーレーパゴダ近くのバス停へ

途中、日本語ペラペラのミャンマー人に会いました。カレはバスチケット会社の人みたいで、

 

『今はバスチケット持ってないとバスターミナル行ってもバス乗れないよ』

 

『え!!まじ!??』

 

 

ってなるかい。うそこけ。

 

意識朦朧のなか、流してしまいました。

 

 

ごめんね。体調悪いの。そっとして。

 

でも、日本語ペラペラの人って、すごい努力したんだと思う。ってか、したんだよね。出ないと無理やん。アタシなんて英語すらままならんのに、ミャンマー語なんて3フレーズと最近数字覚えたくらい。。。

 

その努力とえた技は良い方に使ってほしいなあ。うそはあかんよ。嘘はつかずにうまくぼったくってちょ。

 

スポンサーリンク

アングミンガラーバスステーションへのバスでの格安行き方

ヤンゴンにはYBSってバスができたみたい。ぐるぐるまわってて200チャットで乗り放題らしい。

料金

一律200チャット

場所

バス停が各所にあり。行きたい方向の道沿いで見つけてそこで待ってればバスくるよ

アタシが乗った場所⇩

アングミンガラーバスステーションへ行くには

青の36番。

バスの色は黄色が多いけどね。ミャンマー数字も36に似てる感じよ。

⇧こんな感じでYBSッテかいたるやつ。車体。黄色のが多かったよ

 

 

所要時間

1時間ちょい。渋滞状況による

アングミンガラーバスステーションの場所

アタシは降りそこねてドアに挟まりました。ベタやけど。終点やないから注意!バスがいっぱい止まってるとこが右手に見えたらそこ。

※時間は頻繁に出てるみたい。調子いいと2台続いてきたり。

※中は冷房がきいてて快適。

※YBSはちゃんとバス停で止まるので行きたい方に乗って、近くで降りればいいよ。

30分、灼熱の中、ダウン着て歩いたんでベチョベチョ異臭が多少あったんで乾かすことも出来ます。

で、バスターミナルではパアン行きたいって言えばその場所に連れててくれます。

パアンのバスチケット売り場

 

 

 

料金

5000チャット

ついてから30分後の15時からのにのりました。えらかったから、他の料金、比べてません。いくつか、パアンッてかいたかいしゃありましたよ

※夜行がアレばそれがよかったのになあ、聞いときゃよかった。ごめんなさい。

所要時間

約7時間(メシ休憩30程度あり、他小休憩あり)

 

こんな良いバスでラッキーでした。運次第

 

そんな感じで22時に着きました。みかんと、お菓子のお陰でちょっと元気になった気がする。

 

パアンの町並み

暗くて分からん

 

 

 

コレがけっこう目印。クロックタワー

 

 

で、泊まるのはここ

パアンの安宿情報

Golden sky2

場所

 

料金

シングル8000チャット

ここにしました。途中バイタクのお兄ちゃんが5000チャットのとこあるよって、言ってたけど、2km先って言ってたんでまた、あとで探すことにしました。

 

⇧翌日探すも、ない模様。バイタクのお兄ちゃんたちに聴きまくるも外人で5000チャットはないんやないか?現地人なら3000チャットんとこあるよ、あんたはいけんけど。ッて感じの返事ばっかり。あの時行っときゃよかった。。。ごめんなさい。しんどかったの。

 

※ちなみにsoe brothers guesthouseは満員でした。golden skyに行く途中にある宿の満員でした。翌日も。。。朝、パアンに入るのが良いかもね!!

ちなみに他の安宿情報

THAN LWIN PYAR Guest house

料金

シングル8000チャット※満員でした

Soe Brothers Guesthouse

※満員ですた

 

 

 

 

で、チェックイン時になんか、ツアーあるか聞いたら、1日7箇所巡りみたいなのあるみたい。5000チャット。安いねー!!ただ、6人以上集まったら。一人やと30000チャット。それを割る感じ。

 

まあ、元気になったらいこう。

 

今夜は爆睡。

 

こいつが調子悪いんで⇩

やでか、wifiも弱め

 

 

あーした、げんきに、なあーあれ

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す