てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ジブリ感満載!!ナゴルノ・カラバフ(アルツァフ)のおすすめ観光アンブレラ滝!!

calendar

reload

ジブリ感満載!!ナゴルノ・カラバフ(アルツァフ)のおすすめ観光アンブレラ滝!!

ジブリ感満載!!ナゴルノ・カラバフ(アルツァフ)のおすすめ観光アンブレラ滝!!

 

オハヨウございます。

 

 

本日はせっかくなんで、ここナゴルノ・カラバフにもう一泊しようと思います。朝からコーヒいただきました。

 

 

この洗濯物が朝が来たって感じを一層感じさせますね。まあ、もう11時ですが。

 

 

コレよく町中でやってるけど、仕組みはこうね。かしこいですな。

 

 

余裕ぶっこきまくりでパスタラーメン作りました。おいしいね。このラーメンの汁がうまいです。

 

 

そして向かったのは、またまたシュシャ。そう、昨日調べてたら、面白いとこ見つけたんです。なんかジブリ感満載の滝があるみたい。

 

地元の人に写真見せて、場所を聞いてもみんな、違う場所を教えてくれたおかげでだいぶ時間ロスをしましたが。信じることから始めます。最初からmaps.meを使うのがいいですね。

 

 

シューシの街を東に行くとこんな場所があります。ココは乗り越えちゃいましょう。

 

 

 

おおお!!!!!

もうね。すごいの自然が。

 

 

アタシはあんまり自然に感動したりしかしないけど。やっぱりすごいわ。

 

ただ。。。。

 

すんごい下り坂。

いや、いきはラクでいいんだけど、帰りはヤバそうです。

 

道もよくわかんないです。ショートカットしていこうとすると、、、こんな崖っぷちな上、行き止まり。。。やはり地道に行くのが正解ですね。ショートカットは失敗すると、体力と時間が、逆になくなっちゃう。

外れると、トオゲトゲの草だらけなんでイタイですよ。

 

 

一応、こんな目印がたまにあります。大事です。

 

 

もう、コレ近づいてきてるかんがありますね。川を渡ったらもうちょいです!!

 

もう、ココまで来たら目の前です。ココまでやってきたかいがありますね。マイナスイオンがヤバすぎます!!

 

わああおおおおお!!!

めっちゃ、すごすぎます!!かわいい!!ジブリ感すごい!!

 

 

意外に水量多いです。しかも冷たくて美味しい。傘さして写真取るのがおしゃれらしいよ。アタシは持ってませんが。

 

 

中は鍾乳洞になってます!ほんとに気持ちいい。ここまで汗だく出来たかいがあったわ。ビチョビチョになりながらも気分は最高ですわ。

 

記念撮影をしようとしたけど、10秒では間に合わず。。。近いとこですることにしました。

 

いやあ。。。。

 

ここ。。。

 

 

 

コイサーです!!!

 

ステパナケルトから近いんでおすすめです。

スポンサーリンク

アンブレラウォーターフォールの行き方

ステパナケルトからはバスターミナルからシュシャにいきます。(200ドラム。30分)そこからは徒歩で1時間半くらいです。

出発場所 Stepanakert Bus Station

料金・時間

200ドラム・約30分。30分間毎にバスはでてます。

到着場所 

アンブレラウォーターフォールの場所

Zontik Waterfall。umumbrella waterfall.

Google Mapでは反応しなかったので確認はできませんでしたが、maps.meでは反応していたのでmaps.meで進むのがいいです。なかなか、迷路な感じがしました。ショートカットするときは気をつけてね。

 

地元の人にはZontik Waterfalのが通じますよ。バスの到着場所から1時間半で着きましたわ。

 

 

 

ただ。。。。

帰りはこの山を超えなければと想うと辛いです。登山とかって行きが上りで、帰りが下りで気持ち楽ちんやし、行き頑張れるんですが、逆やとちょっとモチベーションがしんどいですな。ちゃんとmaps.me通りに遠回りやけど、緩やかに帰ってきました。

 

帰ってから、早めの芋とパスタとケチャップ会えを食べてましたら。宿は満員になってました。しかも、ゲガルドでヒッチハイクしあっていて、すれ違ったポーランド人と同じ部屋に!!やはり、コーカサスは狭いね。めっちゃ再開度が高いです。

 

宿の子猫ちゃんに癒やされながら、明日に控えます。

このアンブレラウォーターフォール。めっちゃおすすめです!!!是非、ナゴルノ・カラバフ来たら行ってみてね!!!

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す