てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ネパールでインドビザ申請無事受理!たぶん。。パタンとグルメなアタシ

calendar

reload

ネパールでインドビザ申請無事受理!たぶん。。パタンとグルメなアタシ

ネパールでインドビザ申請無事受理!たぶん。。パタンとグルメなアタシ

おぱよ!!今日も早起き!!ッテも7時からの2度寝、3度寝で、、、9時!!

 

 

あっかーん!!

 

インドビザ申請に行かな!!なんか、午前中だけみたいよ!

 

USBに昨日オンライン申請したやつをいれてとりあえずビザセンターへ向かいます。印刷は途中に店があるやら感覚。これが失敗やったけど。

向かうのはココ⇩

スポンサーリンク

Indian Visa Service Center

 

てか、結局。途中に印刷屋さんがなかった。

 

ただ。。。

ビザセンターの真横に印刷屋さんがある。なんでも、ココでオンライン申請打ち込みまで全部やってくれるらしい。印刷だけやでそんなかからんって思ったら全部で100るぴー!!

・オンライン申請書

・インド入国スタンプ

・過去インドビザ

・ネパールビザ

 

こんだけで日本で印刷したほうがやすいやんけーー!!まあ、安いと思いこんで事前に聴かんかったアタシのが悪かったんやが。

 

 

 

足元見られまくりです。もっと、いや、ちゃんと早起きして安いとこで印刷しときゃよかった。。。みんなは気をつけてね。

 

 

 

ビザセンターに入ったら、変な機械から番号札をとります。

 

 

この通りガラガラ。こんなんなら戻って印刷してこやよかったか。。。って根に持つケチケチおとこ。

 

受付のおばちゃんの英語が流暢すぎてなんとなくしかわかんなかったけど。写真がでかすぎたんで、小さいのに変えたらとりあえずOKみたい。やっぱ英語の勉強しなきゃやな、いつも言うだけやけど

で1660ルピー払って。受理されたのか?この日の朝に来いって。

 

 

てか。。。

 

 

ギリギリやんけー!!

 

アタシのネパールビザの期限が4月4日。パスポート渡しに行くのが4月2日。ビザ受け取りが4月3日の17時ごろ。。。。

 

これはネパールビザを延期させる手口か。。。。

 

 

まあいいや。無事取れたらまとめます。必要ないかもやけど。

 

 

帰りには揚げ物。シール?みたいな名前やった。10ルピーと2ルピー。あまめ。この旅で甘いのいける口になりました。むしろたまに欲する。

 

 

 

 

さあ、なにすっかな。

 

そうだ、パタンへ行こう。歩くにはちょっとだるいんでバスで!!いざバス停へ

 

 

 

 

お茶屋さん。種類多すぎて把握できん

 

 

 

 

いいね、この雰囲気。てか建物近いな、距離。

 

 

 

おお。スパイスの達人?コメの達人??

 

 

パタン 行き方 バス

出発場所

このへんのハイエース。聞いてるとたどり着けるよ。この通りにいっぱいあるよ。

料金

片道20るぴー(約20円)

所要時間

約30分

到着場所

おっきいバスターミナルの対面。

 

 

 

こんな感じのやつでいくよ

 

 

 

まだスカスカやけどこのハイエースに20人乗っけてましたわ。立ち乗りとかバスかよ!!ってバスか。

 

 

 

 

こんなとこについたよ。KKマートの向かい。でかいバスターミナルも近くに。

こっから北に行くとあるよ。

パタン旧王宮広場 場所

ココまで徒歩で15分位かな。

 

 

 

道は悪いけどおしゃれなレンガ作りのいい雰囲気の建物が並ぶ。屋台と一体化

 

 

マネキンめちゃ多かった。この通り

 

 

なんか、自然に馴染みすぎて遺産なのか家なのかわからんね

 

 

 

こんな、解体ショーも。所々で。ってか、ぶた?いのしし?なんでオレンジの??

 

 

 

 

おおおオーー!!なんか見えた!

あれはもしや

 

 

 

おおおーー!!

 

 

 

おおおーー!!

 

 

 

 

おおおーー!!

 

 

 

おおおーー!!

 

 

 

 

おおおーー!!

 

 

 

 

おおおおおおおーー!!やっぱり1000るぴーーー!!

 

ココは地震の被害も少なめで保存状態はよかったみたい。なんか自由な感じやけど、ちゃんと奥には行きませんでした。外から十分。出世したらちゃんと払って奥まで観光させてね。

 

で帰りにご飯屋さん。

くっぱ?名前が分からん。けどうまい。60ルピー。これタレがあんかけかれーみたいやった。カオソーイみたい。うまうま

美味しい安いパタンの店

このへん。

 

 

で、帰ります。帰りはおんなじ到着場所から、ただ、タメルの到着場所が違うんで注意。ちょっと歩かないかんよ。

パタンからタメル 到着場所

このへんで降ろされたわ。

 

 

 

 

帰りは演説見たり。意味はわからないが熱意は伝わります。

 

 

 

テキトーに入ったもも屋さんが110ルピーやったり。。。ももの味はわかんない。やすいのでいいや。てか明日有名なとこ行ってたしかめる!!

 

今日は食いにっ徹する!!

 

 

さらに

20時から半額のパン屋さん

たしかこのへん、おぼえてない

40から100のパンが半額に!!

他にもいくつかお店はあったよ。カトマンズのパン屋さんは有名みたい。

 

これで70るぴー。そうなんです。甘いの欲してます。

 

欧米人がたくさん!!20時になるのにあわせて買い物してまあしたぜ。

 

 

 

そして締めはココ!!

 

カトマンドおすすめレストラン

Luwangsha Cafe & Fast Food

 

水牛フライドライス100ルピー!!うまし!!参考にしてるブロガーさんの情報です!!

 

ここ安いし近いしいいよ!!またこよ

 

そんなこんなで満腹になったよ。明日こそなにしよー。ってか。ポカラ行ってそっからインド抜ける予定がカトマンズ戻ってこなかんくなってまった。。。

 

 

しゃーなしねー。無事に期間内にネパールでれればいいや。それも際どいーが。。。

 

おやすみーー

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。お腹いっぱいになるよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す