てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

せっかく海外来てるのに日本食なんて,食べるわけな。。。

calendar

こんばんは。ひさびさに酔っ払ってます。ビール2本でいい気持ちになっちゃうなんて、インドでビールのまなさすぎて、お安く仕上がっちゃってます。現在はジャイプール。めちゃんこ暑い。。。同じ宿のインド人と楽しんでます。もう1泊しちゃいそう。てか、ここ、インド人ばっかやわ。

 

 

では

せっかく海外来てるのに日本食なんて,食べるわけな。。。

 

おはようございます。

今日はインドビザもらうためにパスポートを預けに行く作業の日。

 

 

朝も起きたけど、コーヒーもらっちゃったからゆっくりしちゃって出発。やっぱりコーヒーいいね。安定の甘さやけど。。。アイスしか飲まなかたけど、ホットもいけるね。てか、アイス高いから。

 

きたよー。ビザセンター2回め。これ、何回もめんどいよね。9時半過ぎくらい。

 

全開スカスカヤッタで安心してたら。。。

 

32番!!

 

しかも。まだ始まったばっかりなのに。。。しかも、天井青いから青みがかかる始末。

 

 

ね?青いでしょ?

てか、人、おおっ!!

 

 

これ12時迄におわかんかったら、どうなるんやろ。明日の夜にはビザ受け取って、そのままインドにいかんとネパールビザ切れちゃう。なんか、話によると、1日くらいは遅れてもいいとか、1日3ドル支払いだけでOKとか。いろいろ話あるけど、まあ、しっかり期間内に出るのが一番よね。アタシ、そういうとこしっかりしてるの、てかビビリなの。

 

 

 

。。。

 

 

 

待てど待てど、まわってこん。業者とかもいるから一人でぱすぽーと何冊もやってる人も。。。

 

 

 

11時過ぎの時点でまだ20番いってない。。。

 

 

 

でも結局、なんとかなるよね。こっからはなぜかアタシと同じパスポート預ける人ばっかで、3人ぐらい諦めた人がいて11時半過ぎにはもうアタシの番に。

 

 

ホイで、結局、横のカウンターで1分で処理終わり。

 

 

コレなんなんでしょうね。伝わりにくいけど、1回目の申請は書類不備でやり直しやら質疑応答みたいなので一人あたりの時間がかかるの。でも、2回目はパスポートを渡すだけなの。。。

 

コレ、一緒の整理券配っちゃいかんよね。

 

 

結局カウンター行っても、アッチって行ってあっちに行かされるし。1分で終わるし。

この美しい青みがなかったらさすがのアタシも怒っちゃってましたわ。

 

 

まあ、他の外人さんもちゃんと待ってたし。無事明日の夜にもらえるみたいなんで安心ですわ。

 

結果、6ヶ月のダブルもらえます!!マルチは無理やったけど、まあいいや。

翌日の夕方4時から5時に来てって!!コレでほぼ安心ね!!

 

 

で、することないわ。。。

 

ポカラであった人たちはトレッキングとかで頑張ったご褒美に日本食、食べるとか言っておりました。

 

せっかく海外来てんのに日本食なんて邪道だよね!!アタシに言わせりゃ、ありえませんって!!

 

でも、なんか、カトマンズの日本食はかなり評価が高いみたい。みんな言ってるし、ネットでもわんさかです。

 

そう、何も知らないのに否定してはいけない。まずは自分で感じてから、モノゴトを言わなきゃ。。。固定観念と先入観は成長の妨げにしかならないからね。

 

やでちょっと見に行ってみる。見るだけ。

 

 

なんかおしゃれなアートもあるよ。

 

 

 

 

おっ、

あったあった。ここよね。比較的他のとこより安め。絆さん。いかにもやね。

 

 

このおみやげ街道を抜けると。。。

 

 

いくつか、お店があつまってる、フードコートみたいな空間に!!一際、目立つ『絆』の文字。海外に来て、これはないわなあ。。。せっかく海外に来たんなら、地元の名物を食べないかんわなあ。

 

 

 

もろ、日本語やん。冷めちゃうよね。

 

 

 

おおおお!!!

し、し、しょうゆーー!!

 

これは、惹かれる。。。しかも七味がナナミになってる。かわいい!!

 

 

。。。。

 

 

 

 

じゃーーーん!!

頼んじゃった。

 

でも、見てコレ。

この、カツと玉子のハーモニー。あ互いがお互いを必要としあう。どちらかがいなくても、成り立たない。2人だから。。。そう、この二人だから、できるこの芸術。

 

 

そして、前に出ることはない。主役になることはないけど、自分の役割をよく理解している。君のおかげで、彼は一段と輝くのです。

 

 

 

う、うますぎるぜーーーー!!

 

 

 

 

ごちそうさま、ありがとうございます。この、海外で食べる久々の日本食ってのは、改めて日本食の良さを実感できる上に、地元の美味しいご飯とリアルタイムで食べ比べができる!!なんてサイコーなんでしょう。海外での日本食は色んな意味で最高ですね!!

 

。。。あ、

 

訂正します。海外での日本食、おすすめします!!

 

 

そう、毎日を噛みしめて行きているアタシにご褒美を。ということで。

 

そんな絆さんは⇩

スポンサーリンク

カトマンズの美味しい安い日本食屋さん

絆 Japanese Kitchen Kizuna

ここは安いし、是非おすすめですよ。明日もきちゃお★次はスタミナ丼かな。

 

その後は散歩がてら

バスターミナルに!!

 

明日のインド行きのバスのチケットの様子見。聞いてみるとスノウリまでAC750ルピー。のんAC600ルピー。明日コレばいいよって。。。それ、コワイやつやん。万が一のれんかったら。。。ビビリ発揮。

 

 

やで、610ルピーであきらかに10ルピーが手数料的なチケット購入。19時発のノンAC。タメル築の代理店がACで800とか言ってたんでこんなもんかな。

 

あとはスムーズにポスポート貰えれば、その流れでインドやね!!

 

しかし。基本することない。カトマンズ観光すればいいのにね。まだいってないとこもあるのに。。。そんなんよそに、食。

 

 

1個10ルピー。左はカリントウみたいで残念やった。甘党ならいいかも。甘いの好きになったけど、やっぱコレは無理やった。ここの奥さんは、日本語の勉強してた。一緒にいた学生の子も日本語が少々話せてた。すごいな。

 

 

 

そういえば、日本語学校、この街たくさんあるもんね。すごい向上心。見習って。

 

 

で、ダルバートで締めました。だいたい150ルピー。外国人用のメニューあり。

 

ローカルに入ると、地元用に料金表あるけど100ルピーとかで食べれるみたい。

 

 

なんで分かるかって言うと

お札で見慣れたから。9みたいなのが1。バレバレなことするとこが可愛いね。

 

で、また買い物。ノースフェイスのパチもん買ったりしちゃった。ATMやと手数料が500ルピーくらいするみたいやで両替しちゃった。

 

 

お金通常みたいにギリギリ生活すれば足りるのに。。。マレーシアリンギット70分。約2000円。

あかんよね、コレ、贅沢する前提やん。もちろん明日の日本食も視野に。そして、服買うつもりや。ネパール1日平均1800円くらい使って待ってる。。。。

 

 

まあたまにはいいよね。海外での日本食を食すことの考えを改めました。軽く見ちゃってて、ごめんなさい。

 

 

では、明日もインド前にぜいたくしまーーーす!!

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。お腹いっぱいになるよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す