てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

することないんで。。。カトマンズ・ポカラのおすすめ格安グルメ情報まとめ

calendar

こんばんわ。現在はアーグラ着てます。たまたま、タージマハル入場無料の日!!ってことを閉館してから教えてまいました。。。早く言ってよん。。。しかし、我の人生悔いなし。そんなこんなでジャイプール向かいます。

 

 

 

では

することないんで。。。カトマンズ・ポカラのおすすめ格安グルメ情報

 

おはようございます。

 

昨日はヒマラヤさんが、しっかり見えたんで今朝はサランコットでも行ったろかなって★

 

 

今朝もまあまあしっかり見えちゃてるわ。しゃあわせね。

 

で、その前に明日のカトマンズに戻るバスの予約を。電話するだけ。あ、そうなの、カトマンズで往復分、買っちゃってたの。電話するだけでOKって!!

宿のオーナーのアショカさんが快くやってくれたけど。。。

 

 

でんわにでんわ。。。

 

 

わかんないから、探してって。。。

 

この無数にある旅行会社で、このテキトーな住所。そして電話が通じない。

 

 

予定変更で、この会社探しに変更!!

 

しかし、気まずい。。。旅行代理店に入っては、自分とこのやないで、冷たくされたりする。ほりゃそうだよね、、、

 

 

しかーし!!探すこと1時間!!

 

ここのボスが知り合いらしくて電話してくれまあした。明日の朝ちょくで行けばいいよって!!ちょっと心配やけど、かなり助かったわ!!だってあさっての朝にはインドビザのやつでパスポートもっていかないかんでね。あざっす。

 

で、もう昼時。。。とりあえずサランコット方面に。

 

 

この山のてっぺんがサランコットらしい。パラグライダーが飛びまくってんね。てか、天気悪なってるし。。。

 

 

 

レイクサイドはおしゃれで高そうなーレストランが並ぶよ。

 

 

公園もあって癒やしの空間!!

 

 

 

そして、なんと!!遊園地建設中!!

 

 

このおじちゃんのバランスすげー!!てか。サランコットまで徒歩2時間。。。もう13時。。。

 

 

 

気づいたら服を買い物しちゃって、宿に帰ってきてしまってたわ。インドについて調べます。

 

 

いいんです。

 

だってくもってるもん。

 

やでいきまーす!まとめ!!

 

カトマンズのおすすめ格安グルメ情報

スポンサーリンク

20時から半額のパン屋さん

たしかこのへん、おぼえてない

40から100のパンが半額に!!

他にもいくつかお店はあったよ。カトマンズのパン屋さんは有名みたい。

 

これで70るぴー。そうなんです。甘いの欲してます。

 

欧米人がたくさん!!20時になるのにあわせて買い物してまあしたぜ。

 

 

Luwangsha Cafe & Fast Food

 

 

テンドルックス??きしめんみたいなの。おいしいぜ。やっぱメンとシルがいいね。75ルピー。安くはないがうまい!!

 

しかもうまくてコメはボリューミー!これは水牛のフライドライス100ルピー。ベジなら80ルピーよ。

 

メニューはこんな感じ。このへんタメルでは安め。

 

 

 

 

 

で次はココ。

カトマンズおすすめパン屋さん

sai’s bakery

こちらもネットで見て、オススメされてたんで行ってみました!!

 

 

 

確かにパット見はお店かどうかわかんない。

 

 

 

 

 

ちらっと覗くと、こんな手書きの矢印あるよ

 

 

お手頃価格!!

 

クリームドーナツは人気で売り切れてまってた。

 

 

 

やで、クリームバン(30ルピー)とミルクティー(20ルピー)。かなりボリューミー!!直置き。机はお皿です!!

人気のクリームドーナツ。30ルピー。クリームなしやと20ルピーよ。アタシはボリューミーなお得なバンノがスキかも。

 

 

 

そしてウワサの有名店。

New Everest Momo Center

ココはもうなんか有名すぎるらしい。アタシは知らなかったけど。。。ネットですぐでてくる。

でも、モモなんてきっとどこもおんなじやろうなあ、でもせっかくやで試してみよって感じでいってきたったよ。

 

 

 

値段はやっぱり高めで10個90ルピー。炭酸系は35ルピーで瓶はどれでもいけるよ。

 

ううめええぇぇ---!!!です。

 

アタシ、あんまグルメやないの。でも、これはうまい!!なに??チーズの味??水牛がぎっしり入ってるし!!

 

 

 

 

 

ポカラのおすすめ格安グルメ情報

Aashika  Khaja Ghar

このへん。すんごく安いの!!

この値段はヤバイでしょ。

 

 

ベジトゥクッパ50ルピー!50るぴー!!しかも、うまい。辛そうやけど、からくないよ。

 

 

 

ベジモモ60ルピー。作りたてくれるよ。トクッパにいれるとうまうま。

 

チョウメン60ルピー。このボリュームでこの価格!!しかも、太麺で大好き。

 

 

アルーチョップ?アルーはいもって意味らしいよ。いもあげ。40ルピー。

 

締めのブラックティー15ルピー。

ここはホント好きで1日2回行ってた!!オススメ、安くてうまい!!

ポカラの美味しい激安パン屋さん

KUMAR BAKERY

 

おじちゃんの笑顔も素敵!!

 

ここ実は。。。。

 

このパン全部20ルピーなんです!!

 

このチョコレートパンも。(チョコ好きになりました)

 

 

 

この、アップルパイみたいなやつも。(なにか聞いたときはヤックルヤックル言ってましたが、たぶんアップル。かわいい)

 

 

 

 

これたぶん一番人気!!ここの場所が一番減ってた。シナモンロール!!アタシもスキ。

 

 

そうこれ全部。20るぴーなんです!!

しかも焼き立て!!

 

おすすめよ。

 

ポカラのおすすめ格安レストラン

サンジュの店

このへん。

ダルバート180ルピー。他のメニューはちょい高め。

 

で、食べきっておかわりすると。。。

 

 

 

スタートより増えます。。。

 

ストップって言えなかった。どんどん注がれるので注意!!

 

 

以上コンナ感じでした。アタシのオススメ。基本安いとこしか行かない。量が多いとうまいと思っちゃう。

 

え?サランコット??諦め。。いや、切り替えが大事やでね!!ポカラはホントなんもしずに終わっちゃったわ。でも、ヒマラヤ見れたし、軽いトレッキングしたし、買い物できたでいいや。

 

 

明日は帰れるか分からんけど、、カトマンズ戻ります!!

 

 

ザツでごめんなさい!!

でも、本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。お腹いっぱいになるよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す