てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ネパール出るよ!!バラナシへ!!

calendar

こんにちは。現在ジャイプール。朝から、嘘かホントかわかんないけど、インド人に泣きつかれてたいへんやったわ。明日はアジメール。オシャンな街プシュカルにいくよーー!!

 

 

 

でゃ

 ネパール出るよ!!バラナシへ!!

 

 

おはよう。警察の色合い、なんか日本と似てるね。ってか、このヒト警察の人か分からんけど。私服かもね★

 

 

しかし、ネパール来てからほんとに何もしてない。

インドビザをとるという名目のもと、ほんとにダラダラしちゃってる。これは良くない。毎日に変化がないのよ。もっと刺激がほしい。

 

なのに。動かない。

 

そんなん、自分で動かなきゃ、何にも起こんないのにね。。。

 

 

そんな事を考えながらも、居心地が良くていつもと同じ感じに

 

 

 

いつもんとこでクリームバン30ルピー。ブラックティー15ルピー。結局同じ変わらぬ朝を迎える。

 

今泊まってる宿のzenは、こんな裏道入って中にあるんで騒がしくない。ここはかなりオススメ。

 

 

共有スペースも快適。コンセントもいっぱいあるから取り合いにならない。

 

 

お昼は。。。

ごくり・・・

 

 

スタミナ丼。。。。

 

 

あかん。あかん。あかん。

 

 

 

やめました。日本食ならどこでも食べれるしね、連続で行ったら癖になっちゃうわん。そう、こうやって、人は忍耐を高め成長していくのだ。

ネパール最後なんで、

 

 

トクッパとフライドライス。こちらで締めました。まあ、フライドライスはネパールっぽくないけど、アタシ的にはずっとインドで食べてなくて嬉しかったから。さあ、ネパールの味を噛み締めて、服買おうとしたけど我慢して、バスのオヤツ買って、宿でチェックアウトしたけど時間潰させて待って。。。。

 

とりあえずビザを取りに行きます。

 

 

 

さよならネパール!!

 

 

で、早めの15時半にビザセンターに到着。

 

 

無事にもらえるのでしょうか??

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

 

しかしパスポートは意外なほどにあっさりもらえすぎてびっくりしたわ。

 

 

 

所要時間1分。この前の長時間待ちにびびって30分前に行ったのに。6ヶ月ダブル

 

 

 

そこで前も一緒やったギニーと一緒にインドに行くことに!!

 

とりあえずテンション高いギニーの宿まで荷物を取りに行く。

 

タメルのハズレで静かでいいとこ!!しかも、値段見たらドミは250からある!!まあ探せばあるんだろうね。

 

スポンサーリンク

カトマンズの安宿情報

Shantipur Kathmandu Hotel

たぶんこの辺。

料金

確かドミが250からあったような。

 

そして、荷物とってバスタ-ミナルに。

 

背中が頼もしい。けど途中でわかんなくなって、アタシが教えてあげました。勢いの大切さを身に沁みた

 

 

 

 

 

 

しかも、ここで買うとスノウリまで500ルピーでいける!!さすがロシア人!!詳しい。よっていきなり違うバスに笑

 

 

 

 

 

腹ごしらえでフライドライス。ギニーはケチャップ一本使い切って真っ赤っ赤にしてました。。。こんなん、ケチャップの味しかしんやんって感じくらいに。聞けばみんな、こうだって。。。。ウソつけ。。写真撮っときゃよかった。。。もうドロドロすぎて、なんのこっちゃ

 

 

 

ほいで出発します。バスはこんなん。

 

 

 

なんと電源付き!!コレはありがたいね。たまに見かけだけで壊れてんのあるけど、コレは大丈夫やあった

 

 

 

 

オヤツもばっちし。もちろん持参。

 

 

 

 

このバスはやたらネパール?インド映画?が爆音でずっと流れてて、ネルに寝かねる。これなら、ギニーの500ルピーのTVなしのほうがよかったやん。

 

 

順調にバスは進んで予定通り、翌5時位に着くかなって思ってた。

 

 

しかーし!!

 

 

 

途中は事故のようで3時間の足止め。今までなかったけど、こんなんは頻繁にあるみたい。

 

 

 

 

その後に遅れて3時位にメシ。みんなよく食うよね。

こんなブッフェ形式。ふだんはこんな豪華なとこでは食べないんやけど、なんせルピーが余ってる。

やで、意を決して頼もうとすると、、、店員いない。しかも呼んでも、後でって。

 

 

こんな時に限ってね。

 

 

アタシのサービスエリア的ちょっとお高い、いいご飯デビューは先になりようね。

 

では、明日の朝まで無事に付きますように。。

 

 

カトマンズからスノウリ 行き方 バス

カトマンズ出発場所

Gongabu New Bus Station Parking

チケットはココで買えるよ。タメルの町中にも旅行代理店あるから、ここまでこなくてもOK

料金

ノンAC610ルピー。謎の10ルピー。たぶん手数料。

600ルピーでいけるよ。ACは750ルピーって言ってた。

所要時間

19時発  

朝の便もあり。一番遅いのがいいって言ったらコレやった。

バイワラ到着場所

Bhairahawa Bus Park

このバスターミナルの前のメインロードのへんに降ろされるよ。

 

 

本日もありがとうございます

 

 

 

ランキング参加中!!

世界異臭にいきます。愛の一票を御願いします。インドに戻れるよ⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す