てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

マックも勝てないフィリピン名物ジョリビーに行ってみた!!!

calendar

reload

マックも勝てないフィリピン名物ジョリビーに行ってみた!!!

マックも勝てないジョリビーに行ってみた!!!

 

フィリピンではジョリビーていうファストフード店が幅をきかしてます。

 

 

 

もう何ていうのか、ドミナントきかしまくりです。セブンイレブンレベル。1km県内に何店舗あるの?て思うレベルよ。24時間営業。

 

ストリートフードよりは高いし。基本的にはいかないんですが、いつもフィリピン人でいっぱいなんで気になったんで行くことにします。

 

 

こんな綺麗な感じ。水もセルフでいただけるよ。深夜なのに人いっぱい。

アタシが頼んだのはこちら

 

定番一番人気のチキンと米のセット。ジュースもついて90ペソ約200円くらい。あと、一応ファストフード店なんでバーガーチェック。ふつうの33ペソ約70円。

 

 

バーガーはこんな感じ。まあ、こんなもんね。

 

ハロハロもあったけど。売り切れでした。。。。めちゃ食べたかった。。。

 

味は、、、一度体験できてよかったです。もともと、味について、とやかく言える舌ベロは持ってないんで、、、

 

ほかにも、スパゲティやハンバーグ食べてる人もいたなあ。今度挑戦してみますわ。

 

 

ジョリビーくんかな??また来るね。とにかく。大きいお金を両替できてよかったわ。

 

 

そして、このまま、オスロブに行くために1時間かけてバスターミナルに行きます。

 

 

裏道は真っ暗で怖かったんで、木の棒持って歩きましたが、国道出れば安心ね。3時でも多少明るい。てか、パン屋さんとか、もう開いてたし。むしろ、バスが24時間ってすごいよね。

 

セブンのセルフスペースは飲み屋とかしてました。

 

 

そして、燃費の悪いアタシはカップ麺をいただくのであった。35ペソ約80円。そんなに安くないよね。

 

 

さあ、オスロブいってくるぜーーー!!まってろ、じんべいざめーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す