てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

セブの海岸の村に遊びに行く。故郷がなくなるってどんな感じ?これがリアル。

calendar

reload

セブの海岸の村に遊びに行く。故郷がなくなるってどんな感じ?これがリアル。

セブの海岸の村に遊びに行く。故郷がなくなるってどんな感じ?これがリアル。

 

おはようございます。

 

今日はダイビングであったPKO?のS君と一緒に海岸の村に遊びに行きます!!というか、お世話になったから、最後に会いたいって村の人がS君をお招きしたのを便乗して、なぜかアタシも行く感じよ。

 

12時集合やったんでゆっくり動きます。

 

これ、セブンでみんながよく食べてたやつ。せっかくなんで試してみます。

 

 

まあ、こんな寂しい感じね。でも、フィリピンのセブンイレブンの人気商品!!29ペソ約65円!!ロープライスね。

 

もちろん。朝のジプニーはなかなかマンポンなんで気づいたらマイバスに。。。らくしちゃってます。空港近くからはジプニー乗り継いで到着。

 

 

 

ここで、待ち合わせらしいんですが、やっぱネットワークないと不安だよね。もう、なんか、ハプニングあったら連絡取れないもんね。

 

 

 

アタシとシンくんとあと2名のPKOの方で村にいきます。

 

 

 

もう、いきなり子どもたちが笑顔でお出迎え!!めちゃ気持ちよさげ。

 

 

とりあえず、ひとっ風呂。手水鉄砲のやり方を教えてあげました。一緒に飛び込んだりしたけど、浅すぎて、足の裏切っちゃいました。こんなとこで、遊んでたら、子どもたち危険やんけ。。。と思いつつも、楽しいならいっかってなっちゃうよね。

 

 

シンくんの友人を待っている間も、子供も大人も話しかけてきてくれます。

『うちくるか?飯食ったか?』

『ビール飲むか?魚食うか??』

 

どんだけ親切なんでしょう。てか、みんななんで、こんな元気なの??

 

 

で、シンくんの友人がやっと来たみたいなんで、家に招かれました。

 

 

もう手作り感満載。ホントにコレ作るのすんごいよね。

 

 

で、この美味しい料理!!なんか、みんなは2回めで興奮してました。たしかにうまい!!何を食べるか。よりも、誰と食べるか的なやつね(*^^*)

 

 

ビールも頂いちゃって、、、て、ドコから持ってくるんやろう。

 

 

そして、ごはんのあとはマングローブ探索タイ!!!

 

ボートを用意してくれて、マングローブの方に行きます。

 

遠浅なんで、結構歩けちゃいます。

 

昔はここまで家があったんかなあ。どんどん海が高くなって、追いやられてるって話も聞いたことがあるから。

 

 

もうね。サイコーに気持ちよいよ。ビール飲みながらの、ボート揺られ。

 

 

 

 

 

ほいでマングローブ地帯!!!!

 

 

この日焼けの仕方。。。かわいい。。。もう、息子の年齢差やでね。

 

 

 

おおおおおおおおおおおお!!

中はこうなってんのね。神秘的!!この痛そうな棒も分でも、見た目ほどは痛くなかったよ。

 

 

 

 

シンくんがおちゃらけてたんで。大人のぶら下がり方を教えてあげました。

 

 

 

 

大人はこうでなきゃ!!!

年の功ね。めっちゃ心配されてるけど。

 

 

 

 

奥地で騒いでる子たちは

 

 

 

 

 

ツリーハウスを作るんだってーーー!!秘密基地やんめっちゃ楽しそう。こんな、遊び場が近くにあればサイコーやのう。。。

 

んん!!!

 

も、もしや。。。

 

 

 

 

もう、やばい。。。自然だらけ。ミニトビウオーーー!!

 

 

 

 

 

そして、それをキャッチしてる少年。なぜか片手にはひな鳥。。。今夜はごちそうやな。

 

 

ほいで、浮いている少年。。。あ、しんやったわ。

 

シンくんと天然わかめをつまみにさらに奥地に行くと、、、民家を発見。

 

 

 

彼は空港警察らしい。空港の警察官がこんな、マングローブ地帯の真ん中で暮らしてるなんて!!みんな自由やね。あ、イッパイいただきました。。

 

 

みんな、お酒が大好きみたいで、飲みまくってましたわ。

 

 

 

最高の別荘、、、いや、本家か??まあ、どっちにしろ、最高には変わりないね。

 

 

ほして夕方前には潮も引いてしまいます。

 

 

 

こんな感じ。

 

 

全く、雰囲気が変わっちゃう。さっきまで、泳いでいた場所もこんな感じ。

 

 

 

 

シンくんが本日、シンガポールに行くんで今日はここで解散です。

 

 

最後に話を聞いていると。ここは2年後には港になるから、強制的に撤去されてしまうらしい。

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

なんか複雑な感じ。これはみんな知ってること。

 

 

 

 

あんまり、そんなことは気にしないのかな。。。陽気すぎるだけなのか。。。でも、故郷がなくなるなんて寂しいわ。。。アタシはね。。。

 

 

でも、彼らはそんなことを感じさせないくらい、はっちゃけて、笑ってた。

 

 

 

もう、よくわからん。

 

 

 

 

勝手にアタシがかわいそう。。。て思ってるだけで、実はそうでもない??

 

 

 

てか、可愛そうって、めっちゃ上からやんアタシ。よくないね。

 

 

でも、とにかく、彼らの本心の気持ちはわかんないけど、みんなと楽しもうと本気で遊んで、本気で飲んで、本気で笑ってるのには共感を得たわ。

 

 

 

アタシも毎日を本気で生きてやろうって再度感じた一日でした。

 

 

勝手に悲観的になっても、しゃーないし、違うこと思っててもしゃーないし、相手の気持なんて絶対わかるわけないし、勝手に想像するだけ時間も無駄。やで、勝手に、まずはアタシ自身を楽しみます!!今日という日、今日出会った人たち。。。。

ありがとーーーー!!!!

 

 

 

 

ちなみに、ここの空港近くのジョリビーにもハロハロはなかったよ。。。。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す