てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

スクーバダイビングライセンス合宿2日目と腹痛

calendar

reload

スクーバダイビングライセンス合宿2日目と腹痛

スクーバダイビングライセンス合宿2日目

おはようございます、

本日は素敵な合宿2日目です!!前回のあれね⇩

スキューバダイビングライセンス18000円でゲット!!1日目 | てら日記。
スキューバダイビングライセンス18000円でゲット!!
 
おはようございます。
今日はウワサの格安スキューバライセンスをゲットしに行ってきます!!
 
 
なんか、場所はマクタン空港の東…

 

よし!!今夜も飲みまっくたるかあ、、、あぁ、、、ぎゅうううぎゅるぅぅ・・・・

 

 

はい、来ました。久々にビールをたらふく頂いたんで、きっと胃?腸がついていってない感じです。

 

どれくらいやばいかって、朝ごはんの写真を取る余裕もなく、美味しいスープやったのに味わう間もなく、ただ残さないようにと、胃に流し込むだけ。。。もったいない。今思えば、味わいたかった、、、どんな味やったんやろう、ほんのり辛かったのは覚えてるけど。。。

 

そう。アタシはもう決心しました。

 

最悪、ウエットスーツ内で脱糞。。。やむなし。

 

 

人は覚悟を決めつと強いからね。

さあ今日は3本潜って合宿完了です。あいにくの曇り空。

 

 

今回は携帯持っていってもいいって。まあ、アタシの腸はそれどころやないけど。オレンジがボスのアルバートです。

 

海で働く男はかっこいい。夜飲んでるときは、彼らは外でたむろってるけど、昨夜は飲んで話すと、照れながらも、いつかは自分のショップをもちたいって。

うん。応援する!照れながらが、かわいい。そして仕事中は男前すぎ。

 

 

こんな重装備します。空気ね。

 

 

最終日はこのオランゴ島?に行ってきます!!

 

 

 

ちなみにお昼は海上キンパでした。

 

あ、船酔いする人はほんとに注意。というか注意しようがないか。よく理論がわからんのやけど、」あれは、波と同じように動いて、ゆれてない感じにすれば、ならないのかなあ。謎です。

 

トイレも船についてたんで諦めそうになった頃に。間に合っちゃって、おもしろいことは起こりませんでした。

 

 

最後の1本は記念撮影ダイブです。

 

 

自己満がてら貼っていきます。

 

まずは先っちょで。このお二方はめちゃおもろい上に、すごい価値観と技術の所有者。しかも、アタシに優しくしてくれるなんて。。。。っておふたり。

 

 

 

みんな、うまいんだよね。アタシは結局最後までよくわからずじまい。最初沈まんときはかなり焦ったけど、なんとかなるね。落ち着きが大事らしい。人生とは逆なんやね。

 

 

これ、うに?オームみたいに歩いてた。うまそうでした。

 

 

 

一応、仏スタイルが今回のアタシの役割やったんで最後まで貫きました。え?そう思ってたのアタシだけ??でもいいよ。

 

 

 

口周りのひげのなびき具合がたまらんね

 

 

こんな、たぶん何かを探しているところ。。。かなりの写真を撮ってくれるのも有り難い。大切な思い出。写真はfacebookにあげてくれます。アタシの写真集でした。

 

 

これにてダイブは終了です。

今回はオープンしかとらないことにしました。アドバンスは40mまでもぐれてオープンは18mなんですが、沈没船とかを見に行かない限りオープンで十分と言われたからです。

 

まあ、沈没船なんt。。。。沈没船!!??

めっちゃ見たいけど、普段のアタシのライフスタイルは川にあるので。浮いたお金は他に回しますわ。

 

さして、最後の晩餐です。

 

 

もちろん最終日も食べ放題飲み放題、あざっす

 

 

ワンちゃんも手なづけて風格も出てきました。

 

そして、おかげさまで。いろんな価値観に触れれました。みんな、世界に1人だけの価値観やでね。何よりも勉強になる。だって、おんなじのないもん。この時間を大事にしたいと思います。

 

 

ライセンスもすぐに貰えました。すげーな、これ。

これで、きょうからアタシはてらさるです。

 

 

特にこのお二方、めっちゃおもろいっておもったら。すんごい人でした。でも、その肩書を聞く前に、すんごい面白いし、魅力的なのがすごいわ。やっぱ、そういう人やでけっか、そうなるんね。

いや、この二人、只者ではないと最初から感じていたアタシもすごいんやろうな、うん、そう思おう。

 

 

日本に4人しかいない技術者のうちの1人の方がいて、みんなすごいすごい言ってたけど、アタシは、それ以前に彼は世界に1人しかいないやん。そんな、能書きなくても十分すごい厚みのある方なんです。まあ、やで、そのかたは、そんな数少ない技術者になれたんだろうですが。

それに、みんな世界に1人しかおらんのヤオ。すげーやん!!いろいろ話聞かせてって思っちゃうけどね。

 

いやーみんなすごいよ。知らんこといっぱいやもん。いつも勉強させてくれて、ありがとうございます。

 

 

 

 

あ、帰りは23番とあと、何番か忘れたけど、この道真っ直ぐ行くやろうってやつに乗ったら、近くまで帰れました。ジプニーはなんとなくで乗れるで、楽しいね!!!

 

あと、ウェットスーツの中でうんこ、漏らさなくってごめんなさい。期待させたのに。なんもなしでした。

 

 

 

よし、明日から、。。明日は何しよう。

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す