てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

セブのスラム街??いろんなライフスタイル

calendar

reload

セブのスラム街??いろんなライフスタイル

目次よ。ナイス情報詳細に移動しゃす

セブのスラム街??いろんなライフスタイル

 

いやあ、セブって蚊が少ない??きのせい?

 

先日のライセンス取得で、もうすんごい疲れちゃった。爆睡でしたわ。

 

今日は何しよう。

 

 

そう、まずはメシね。

ここの宿は1泊200ペソなのに朝食付き。パンケーキ!!いや、ホットケーキ?非常におすすめな安宿ですが、、、まあたりんわね。

 

 

近くのパン屋さんで1個ペソのパン、おいしいよ。できたて狙うなら。5時過ぎって言ってたけど、3時に通った時にもうすでに空いてた。恐るべし早起きぱん屋さん。街全体的にそんな感じ。眠らないパン屋さん。

 

 

ホイでいつものご飯屋さん。これで20ペソ。約45円。ここは安くてうまい。

 

で、気づきました。

 

 

横、お墓っぽいね。

 

 

いってみましょう。

 

キリスト教徒のお墓はこんな感じなんですね。きれいって言っちゃあかんのやろうけど、芸術的です、いや、その前に写真取るなって感じよね。

 

 

この無駄なく詰め込んである感じ。と異所、写真もありました。お祈りに来てる人もいました。こんな感じの施設がセブにはいっぱいあります。

 

 

はう。

ごめん、撮っちゃった。いや、なんで空いちゃったんやろ。でも、ほんとにココに入ってるんだね。

 

 

きっと、この手のお墓は偉い人のお墓なんでしょうね。でかすぎる。

 

 

ん??

 

これは。。。住んでますね。

 

 

お墓に住んじゃってますね。もう、お墓が隠れちゃうくらいに。

 

 

なんか、中にもテンション高い人がいたし、かと言って、何は言ってきてんだよ的な人もいたし。。。話によると、住んでも問題ないらしいです。それしか言わなかったです。中国人墓地とかやと、オーナーとの契約で掃除や管理する代わりに住んでもいいってのがあるみたいやけど、ここの人らは何も言わなかったね。聞いた人が、たまたま、英語苦手な人やったのか。。。

スポンサーリンク

キャレータ墓地

 

 

いろいろな、生活スタイルがあるね。

 

で、思い出したのがマンダリングってスラム街があるってダイビング一緒の子が言ってたので興味本位で行ってみることにしやす。一番ダメな感じのやつね。

 

 

場所はこんな大きなショッピングモールの近く。

 

 

そう、なかではこんな自転車に乗って買い物できちゃうくらい大きいショッピングモルよ。

 

 

 

その橋を超えて道を挟んだほんと向かいっ川に

 

 

ここみたいですね。見せてもらった、写真と同じ場所にこれたって満足感に浸りました。ただ、この手のものはアジアでも多かったので特別な感情はなかったです。

ただ、やはり、川を中心にさかえるんだな。と。いつみても、この高床式ハウスを作っちゃうのってすごいなあ、、、と感じます。だって素人が作ってんだよね??仕事になるわ。いい腕持ってるわ。

 

 

で、いつものごとく村を覗こうと入っていくと、、、、

 

『$&%’(&#”#$%&’(』

 

はい。たぶん、入ってくるなって感じなんでしょうね。ごめんなさい。興味本位です。まあ、たまたま、うん悪かっただけで、中を案内したいって人も、この手の村には多いもんね。過去の経験上。ここもそうですが、入れはしなかったけど、普通のお兄ちゃんたちも出入りしてました。

 

まあ、見られたくないものもあるだろうから。アタシ的にはみたいです。見なきゃわかんないもん。

 

あとあと、失礼とかどうとか、あるやろうけど。

 

 

世の中には、いろんな生活スタイルがあってその一つやと思う。スラム街って意味がいまいちわかったないし、ぼんやり、貧しくて危険なイメージ??でも。ただ、それぞれの生活スタイルであって、せっかく知らない国に来たから、ちょっとでも、その国の文化、伝統、ローカルに触れたいやん、

 

 

っていう勝手なツーリストの考えです。

 

色んな国の、こういう生活スタイルの場所に行ったときも、最初は思ったよりもハッピーやんて思ってたりしたけど、それは子供の笑顔を見たり、子供が楽しそうにしただけであって、全部が全部そうなわけでもないし、ちらっと行って、子供の笑顔見て、それがすべて。すべてハッピーやったんや。って思うのはおかしいかなって、思えてきた。だって、その村の歴史も、傷も、状況も何もわかってないのにね。

 

単純すぎたわ。

 

やでこそ、せめて現実を見たいなって。

 

何もできんけどね。

 

感じて伝えることはできるんで。

 

 

そんなスタイルで、いろんなものを見たいと思う。

 

 

 

何の話??あ、アタシの勝手な考えなんでね

 

 

さあ、宿に戻ろうかな。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す