てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

往復850円のみで行けちゃう!!負の世界遺産アウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館は入場無料よ!!行き方。

calendar

reload

往復850円のみで行けちゃう!!負の世界遺産アウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館は入場無料よ!!行き方。

往復850円のみで行けちゃう!!負の世界遺産アウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館は入場無料よ!!行き方

おはようございます。

すでに日本には帰ってきています。絶賛闘病生活中です。今後は透析トラベラーとして生きていこうかと思っています。

まあ、いいや。

本日はアウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館に行ってみたいと思います。

もう、忘れてしまったので行き方の案内だけを紹介いたします。

アウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館は入場は無料です!!!

なので往復のバス代30ズウォティ(15ズウォティ×2)約900円のみで体験できちゃうんです。

まあ、ガイドがないんで事前に予習しておくとか、日本語のパンフの購入をおすすめします。時間帯もガイドツアー以外の時間帯でないといけないようなことも行ってましたがよくわかんないです。とりあえず始発のバスで行きました。

※有名な日本人のガイドさんもいるみたいなんで、そちらの方に直接メールでお願いもできるみたいよ。

朝は5時過ぎに起きて出発です。

バスターミナルまで40分程度かけて歩きました。ここでチケットを購入しやす。カード使えたよ。

スポンサーリンク

クラクフからアウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館の行き方

出発場所 Dworzec Autobusowy MDA

料金

片道15ズウォティ約420円

時刻表

所要時間約1時間半。始発は6:20です。

バスはこんな感じです。コレでも満員になって途中から乗ってくる人で立っている人もいました。。。。

ご登場はお早めに

到着場所 Lajkonik Bus From-To Krakow

こちらに到着です。

アウシュヴィッツ・ビルケナウ博物館の無料入場の仕方

下記の場所でパスポートを見せればOKです。レシートをもらえます。

 

個人の入場のみなら無料です。ここであいていればガイドの予約もできます。(有料)

到着時はかなりの人が並んでいましたが30分もしないうちにレシートはゲットできました。

その後は中には行っていきます。

ココで注意なのがバックパックとかは預けなければなりません。アタシは20Lのバックパック持ってましたが、コレでさえ預けさせられました。

荷物預け料金

4ズウォティ約120円

こんな感じでアウシュヴィッツには入れますよ。

内容は後ほど他のとこで。人それぞれ感じ方も違うんでね。アタシは自分の体で精一杯で、あんまり、入り込めませんでした。

で、ここから3kmほど離れたところにビルケナウもあります。

アウシュヴィッツからビルケナウの無料シャトルバス。行き方。

出発場所 Lajkonik Bus From-To Krakow

料金・時刻表

無料のシャトルバスです。

左側ね。10分おきに出ています。所要時間は約10分。

到着場所 Camp Birkenau Historical Gate

めちゃくちゃ広いです。こちらももちろん入場は無料です。帰りも同じ場所からアウシュヴィッツに10分おきで出ています。

ちなみに

アウシュヴィッツからクラクフの帰り方。帰りの時間

右側ね。1時間に1本はあります。最終は19:45なんで気をつけてね。

以上。よい旅を

簡素ですが、残りの記事はこんな感じで流します。。。

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す