てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

クラクフの過去最高レベルに好きな安宿と街歩き観光。まあ、浮腫みでやる気なし。

calendar

reload

クラクフの過去最高レベルに好きな安宿と街歩き観光。まあ、浮腫みでやる気なし。

クラクフの過去最高レベルに好きな安宿と街歩き観光。まあ、浮腫みでやる気なし。

 

おはようゴザイます。

無事にクラクフに到着。もうね9時間もバス乗ってたら足パンパン丸。でもね。

 

ちゃんと生きてます。大丈夫みたいね。カリーニングラードからクラクフの流れ↓

https://wp.me/p8Fb8M-5Ux

 

 

さっそく近くのスーパーでブランチ。野菜中心です。コレまた安かったわ。ポテチとサラダは各3ズウォティ約75円!!!コレなら行けるわ。スポーツドリンク的なのも2ズウォティ弱約50円です。

 

ポテチ。。。久々に手を出してしまった。。。。

 

塩分は浮腫みの天敵なんでね。

 

 

まあ、このサラダで相殺ね★これホントに助かる、値段と質!!

 

 

さ、宿に向かいがてら観光です。

スポンサーリンク

バルバカン

これ、立派ですね。こう見ると、カリーニングラードってロシアとヨーロッパの文化の混じり合った面白い場所やったのがわかります。ドイツに占領されたり、ソ連に占領されたりの場所やったんでね。

 

裏と思ってたほうがメインなのか???

 

入り口では馬車がスタンバってます。運転手は女性だけでした。決まりごとでもあるのかね。

 

St. Florian’s Gate

オシャンな門をくぐると

 

 

観光地通りですね。すごくにぎやかです。

 

この感じいいですよね。

 

アーティカルね。片付けるの大変そう。。。急な雨は辛いね。今雨降ってきたけど、、、どうしてるんだろう。

 

織物会館

この中はお土産屋さんでいっぱいでした。名前の織物的なものは少なかったけど。

 

 

意外に小さいです。アタシの見てる場所が違うのかな。

 

かわいいですよね。好きな人は好きかもね。目がチカチカします。

 

 

聖マリア聖堂

 

 

 

Town Hall Tower

 

 

これで、メインは見終わったかな。やはり教会的観光ですね。夜景がきれいなのかも。

さ、宿イコ。

 

 

クラクフの安宿(超おすすめ)

アトランティス ホステル

料金

ドミ22~28ズウォティ約600円前後

booking.comで値段変動型です。

アタシは1日目6ベッドドミ22.5ズウォティ、2日目は10ベッドドミ24ズウォティでした。

でっかいロッカーもアルよ。タオルも無料。

 

とにかくきれいでした。各部屋ロックありでセキュリティもばっちし。あんまり気にしないけど。

 

トイレ。車シャワーも複数個あって混むことはなさそう。

 

キッチンも使いやすいわよ。火力が強くて嬉しい。

 

 

共有スペースもここの他にも3部屋つなぎであって、ベランダで煙草も嬉しいわ。

 

で、スタッフがいい感じすぎる!!!

とにかく嫌な顔せずに笑顔で対応してくれる。混んでても、イライラした感じ見せないし。タオル貸してって言ったら、どの色がいい??って色まで選ばせてくれる優しさとユーモア感。すきです。ここ

 

明日は部屋が変わるんで一回チェックアウトしなきゃいけないけど、朝は早くにアウシュビッツに行く予定なんで丁度いいかな。荷物もあづかってくれるって言ってくれたし。

 

 

ちなみに夜の町並みはこのような感じです。

遅くまで多くの観光客様で賑わっていました。なので治安は悪い感じはしませんでしたよ。

 

夜はガッツリいただきました。得意のペペロンチーノにスーパーで惣菜にパンに果物。

たぶん、腎臓がそろそろやばいんでスイカを食べてみました。なんか、体調が悪いのはそのまんまなんで、、、このまま、不本意な動く気のない、いや、動けない状態で飛行機を待つのでしょうか。。。。治りそうな気もするけどね。。。

 

 

まあ、行ってみなきゃわかんないんで。行けるとこまで行ってみますわ。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す