てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

シゲトゥ・マルマツィエイ観光②ブルサナ帰りの穴場スポット。カーペット洗濯やさんにお酒工房

calendar

reload

シゲトゥ・マルマツィエイ観光②ブルサナ帰りの穴場スポット。カーペット洗濯やさんにお酒工房

シゲトゥ・マルマツィエイ観光②ブルサナ帰りの穴場スポット。カーペット洗濯やさんにお酒工房

 

こんちゃす。

シゲトゥ・マルマツィエイに到着して、早速ブルサナ修道院を観光してきました。帰りはブルサナの街の中心まであるきながら行く予定でしたが。。。↓

https://wp.me/p8Fb8M-5qU

 

 

情熱的なお家だなあ。。。どんな人がいるんだろう。。。

 

って思いながら、木彫り職人に合わないかワクワクしながら歩いていると、、、

 

「へい!!シゲトゥ・マルマツィエイにいくんか??」

 

声をかけられます。

 

アタシ「そーだよ。」

 

お兄ちゃん「なら、乗せてってやるよ!!」

 

え??

 

 

ええええ???

 

この驚きはまずね、お兄ちゃんはシゲトゥ・マルマツィエイ方面から来ているの。今彼が車で向かっている方向と逆の方向にシゲトゥ・マルマツィエイがあるの。

逆ヒッチハイクしてくれる人も結構いるけど、向かってる方向まで逆なのは初めてです。

 

でも、ブルサナいってもどうせあれなんで、このまま甘えちゃいます。

 

すると、、、

 

お家に招かれます。かなり立派なお家。

 

 

面も乾燥させて作っててるし、家畜もいるし、広い土地には野菜がたくさんなってます。ほぼ自給自足でやってるよって!!メチャ憧れるやつですね。

 

そして、何故かご飯をいただく。卵とチキンを一緒に揚げためちゃくちゃ美味しいやつ。オイシイオイシイ行ってたら、2皿目も出てきました。

 

お腹が一杯になったとこで、彼が行こうぜって。でも、山奥に行きます。絶景ポイントを教えてやるよって!!

 

車でしか来れないとこまで登っていきます。もうね、大した景色ではないかも知れないけど、ペドロがわざわざ連れてきてくれて、いろいろ嬉しそうに自分の町のことを話すし、嬉しくて楽しくてかなりの絶景に見えました。

やっぱり、どこに行くかも大事やけど、誰と見るかも大事なんですよね。一人旅が続いてるんで、忘れちゃってました。

しかも、自分の町のことをあんなに嬉しそうに話て、褒めると、もっと嬉しそうにしてくれる。

あたしもこんな純粋な心でありたい。

 

そして帰りにはまた穴場スポットに

お酒工房です!!!メチャにおいがすごい!!

 

ウォッカより強いお酒を作ってるんだって!!見た目はエグいけどね。ほのかに、プレーンの匂いがしたよ。

 

そしてメインがココ!!!

 

大洗濯場です!!!大と言うか、大きいものを洗う場所ね。

ルーマニアン観光客もちらほらいました。地元では大人気らしいです!!

 

そうですよね。こんなおっきいのは洗濯機には入んないですもんね。素敵な場所を教えてもらっちゃいました。

 

 

ペドロ、まじでありがとう!!

 

 

そして、シゲトゥ・マルマツィエイに帰ってきました。田舎町なのに人が温かい。いや、田舎町やでこそかな。この街では、普通に声をかけられまくります。なんだか懐かしい感じです。

 

さあ。帰ってゆっくりします。

久々の布団にシャワーにwifiです。

 

考えるだけでワクワクが止まりませんな!!!

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す