てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

クルジュナポカからシゲトゥ・マルマツィエイへ夜行?電車で行くよー!!安宿情報あり

calendar

reload

クルジュナポカからシゲトゥ・マルマツィエイへ夜行?電車で行くよー!!安宿情報あり

クルジュナポカからシゲトゥ・マルマツィエイへ夜行?電車で行くよー!!安宿情報あり

前回の楽しい地下遊園地のツヅキデス↓

https://wp.me/p8Fb8M-5n9

日も沈んできて、駅もいい感じです。

ここから、このままシゲトゥ・マルマツィエイを目指します。

 

機械で時間と値段を調べてみると

1:01発 7:40着 38.10レウ

5:10発 12:08着 29.30レウ

14:30発 21:36着 値段不明。。。

 

で、チョイスしたのは。。。

 

5:10発!!!

なぜかって、なんか終点がシゲトゥ・マルマツィエイなんでお降り過ごす可能性がない。そして。。。

 

安い!!

 

ということで、駅の待合室でウトウトしながら電車を待っていました。

 

ここでは、充電箇所が2箇所あるんですが、アタシがそこを見ていると、、、

 

「充電したい??ココ使いなよ」

て若者が自分が使ってたとこを、抜いて充電させてくれました。1時間後にアタシはもういいかなって思って彼にその場所を返しました。

で、彼も再び、充電をし始めるんですが。。。

 

そのへんを充電をしたそうに、うろちょろする人を見ると、自分のを抜いてその人にゆずってあげるんですよ。。。

 

なんて出来た子なの??

 

 

アタシも、そうでありたい。。。

 

が、

 

 

充電切れは死活問題なんです。

こういうとこが、ちっちゃい人間ですな。

 

 

駅前のスーパーは24時間です。NON STOPって表記がカッコいいですね。

 

こんな感じのファストフードもラップに巻かれて冷蔵されて売ってます。これ、6レウでした。約150円でチキンもりもりなんです。冷たかったけどうまかったよ。

 

そして定刻になったんで電車に乗り込みます。

 

かなり感じの良い電車です。2両しかないけど、スカスカで大変助かります。

 

 

大変良く眠れました。

 

 

ただ、朝になってからは人が増えてきてシゲトゥ・マルマツィエイにつく頃には満席になってました。

 

 

まあ、お昼やもんね。

 

さあ、着きました!!!なかなかいい田舎感をかもし出してます。

スポンサーリンク

クルジュナポカからシゲトゥ・マルマツィエイへ行き方 電車

出発場所 クルジュナポカ駅 Cluj Napoca

料金・時間

1:01発 7:40着 38.10レウ

5:10発 12:08着 29.30レウ

14:30発 21:36着 値段不明。。。

もちろんアタシは最安の5:10発 29.30レウ約750円

到着場所 シゲトゥ・マルマツィエイ駅 Sighetu Marmației

さあ、着きました。ただ、疲れはマックスです。。。

 

そして今日は久々のお布団です!!!

 

かれこれ、ウジツェを出てベオグラード、スボティツァ、セゲド、ティミショアラ、クルジュナポカ。。。と宿無しで渡ってきました。。。

 

もう考えるだけで幸せです。

でも、ルーマニアの宿は高いんだよね。。。

シゲトゥ・マルマツィエイの安宿

Cobwobs

もうね、、、ほぼ家ですよ。わかんないもん。

 

 

奥に入っていくと、ドアにエントランスって書いてあるんで、ココであってたんだって安心します。

料金

ドミ 50レウ約1300円

高いですね。

ただ、おばあちゃんは気遣って誰もいないドミに案内してくれます。宿泊客は多分ふたりだけでしたが、みんな違うドミで個室感覚でした。

問tっっっれもシャワーもきれいです。wifiもバッチリでした。ほんとは、こういうとこでゆっくりしたいんですが、一泊1300円はキツイですな。

この宿はおじいちゃんとおばあちゃんがいます。もちろん英語はできません、庭にはリンゴとかが生っていてとって食べれちゃいます。落ちたては新鮮でうまいぜ。

娘が英語できます。電話で話しましたが合うことはなかったですね。いい感じで放置されます。

 

さあ。シゲトゥ・マルマツィエイの観光と、ブルサナに行ってみます!!!

 

 

 

ありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す