てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

やっと動いた。ウジツェからベオグラードへ電車移動!!4時間観光

calendar

reload

やっと動いた。ウジツェからベオグラードへ電車移動!!4時間観光

やっと動いた。ウジツェからベオグラードへ電車移動!!4時間観光

オハヨウございます。

 

やっと動きます。ベオグラードへ向かいます。朝は8時に起きて電車の準備をします。

 

 

ちなみに昨夜はブロコビッチがご飯を作ってくれました。この皿の位置。。。落ちそうなとこにあえておく感じ。他に安全な位置あるのにね。

 

 

肉です。肉が大好きなんです。

 

 

いやあ、でも、毎晩飲んでたなあ。彼も毎晩こんな感じになってました。

 

 

ココ1週間、毎日飲んでたんで、腎臓に負担かかって顔パンパンです。久々のビールとアラキアはキツイですな。駅まで送ってくれてありがとうです。

 

 

 

9時45分に出て、予定では13時半くらいに付く予定でしたが。。。

 

 

 

1時間位、走って、山の中で停まってしまいました。まあ、セルビアの電車の1発目も3時間ぐらい停まってしまってたんで、慣れてますわ。

 

時間を潰します。りんごと思って買ったら、これスモモでした。それはそれで嬉しいです。手もあんまりべちょりませんでした。ちょい酸っぱめがすき。

 

 

インスタントラーメンをお菓子にして食べたり。これ、意外に好きなんですよね。最後の方の味のこさがヤバイですが。まあ、体に悪い物はうまいからね。

 

 

 

しかし、、、4時間待っても動きません。

 

そしてなんか、みんな大移動。

こんな山の中でどうするんでしょう。みんな順番にヒッチハイクでもしていくのかな。。。

 

 

なんて、思ってたら。。。。

 

 

バスが準備されてましたーー!!

 

セルビア舐めてました。意外にしっかりしてますね。てっきり放置プレーかと思ってました。

 

コレはありがたいですね。

 

そして、最寄りの駅まで送ってもらって、電車の乗り換えです。てっきり、バスで最後まで行くかと思ってました。何やったんですかね。線路がふさがってたんでしょうか??

 

まあ、5時間くらい遅れて17時過ぎにベオグラード駅に到着です。都会ですね。

 

スポンサーリンク

ウジツェからベオグラード 行き方 電車

出発場所 ウジツェ駅 Main Railway Station Uzice

料金

片道 700ディナール約700円

往復 1070ディナール約1070円

往復メッチャお得よね。

時間

4:55 6:40 9:45 14:40 17:01 18:10

駅員さんに教えてもらった時間です。

時刻表

貼ってあった時刻表はこんな感じでした。約3時間半ですな。

到着場所 ベオグラード駅

ちなみに

ベオグラード駅からの各地方への時刻表

 

さ、遅れたけど、あんま見るとこないんで、ダラダラ行きましょう。

 

 

 

そしてNATOからの被爆の跡地です。エグいですね。

 

 

こっち側はもっとひどいんでしょうか?でっかいポスターで隠してあります。てか、このサイズのポスターがあるのがすごい。

 

 

 

他にも、街を歩いていると急に現れるんでびっくりしますね。悲惨やったんですね。残しておくのも歴史をしるのには、ありがたいんですが、、、ちょっと危ないよね。被爆されている状態に補修するってのもおかしな話ですがね。

 

 

さあ、観光しますが。

 

聖サワ大聖堂

多分メインの教会です。

 

 

が、でかすぎます。。。。てか、天気。。。

 

 

中は修繕中です。

聖マルコ聖堂

 

こっちの教会のほうが可愛くて好きでした。

 

 

案の定、きました。こっちもスコールがあるんですね。雨とか焦るんですが、、、30分もしないうちに止んでくれました。今日も野宿予定なんで雨は困ります。

 

 

見事な空気椅子。久々に見ました。昔のアタシに見せてあげたい。

 

 

そして、立派な建物。街の中心地でしょうか??

 

 

???

 

 

馬と人が逆??

いや、馬には人が乗るものって固定観念は良くないね。たまには、こういうシチュエーションもあるよね。

 

 

??!!

 

さらに逆!!

 

 

いや、逆の逆やで、これが表になるのか??

 

なんてくだんないことを考えて遊んでました。バックパックが重いです。

 

 

途中のスーパーでは惣菜をいただきました。80円位。うまいけど、これトルコで食べことあったかも。。。

 

 

このお菓子は量と値段で買ってしまったけど、、、買わなきゃ良かったわ。むこう1週間位残ってました。50円位。

 

 

そしてダラダラしているうちに

 

 

 

夜になっちゃいました。といっても、9時過ぎないと暗くならないんですがね。

 

 

途中にめちゃくちゃ賑わってる店を見つけちゃいました。

ベオグラードの安い人気ファストフード店

たしかこのへん。マックの近く。

 

これ120ディナール約120円でした。かなりの行列ができてましたわ。

 

 

そして、近くにあったマックにトイレを借りるために、入ったら。マックシェーク100円セールやってました。

 

 

 

ついでにポテトも買っちゃいました。日本と値段変わんないね。ポテトはLで170円。シェイクはデカかったけど。

 

 

で、外で食べてると。。。

 

「これ食べる??俺お腹いっぱいなんだ。。。」

 

 

おおおぅ。。。

 

 

 

おおおおお!!!!

ナイスガイにポテトL2つにコーラLを貰っちゃいました。。。

 

 

あざっす!!!

 

 

てか、この量を新品で残すってどんな状況なんでしょうね。買いすぎですね。

あ、もしかしたら。待ち合わせしてたけど、来なかったとか??

 

なんて事考えちゃいかんね。純粋に感謝します。

 

 

マックの前にはかわいいチェックの建物。なんなんでしょう。

 

 

ベオグラードの夜は冷えます。夜な夜な輝くマックの看板を眺めながら、今後のことを考えます。

 

 

 

 

と、いっても、野宿するんですがね。。。。

 

スボティツァ行きのバスが3:50くらいにあるみたいなんで、それまで寝ます。おやすみなさい。

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す