てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ベオグラドからスボティツァへ!!スボティツァ午前中観光。名所のパリチ湖??

calendar

reload

ベオグラドからスボティツァへ!!スボティツァ午前中観光。名所のパリチ湖??

ベオグラドからスボティツァへ!!スボティツァ午前中観光。名所のパリチ湖??

オハヨウございます。

 

しっかり3時過ぎに起きました。というか、あんまり眠れなかったけど。前回の流れ↓

https://wp.me/p8Fb8M-5mY

 

コチラのバスターミナルでバスチケット購入です。24時間開いてるとこがさすがベオグラードですね。

 

バスも立派なものが来ました。

スポンサーリンク

ベオグラードからスボティツァ行き方 バス

出発場所 ベオグラードバスターミナル Central Bus Station Belgrade

時間

3:50発8:00頃着 約4時間

※オンライン予約すると6:00発のは手数料込みで960ディナールでありました。

料金

1350ディナール

到着場所 スボティツァバスターミナルMain Bus station

 

さささ、チャット観光します。

Saint George Church (Szentgyörgyi templom)

逆光ですが、ココの教会は立派でした。中には早くて入れませんでしたが。

 

 

St. Theresa of Avila Cathedral, Subotica

離れたとこの教会。コレすごいんです。

 

 

割れちゃってるんですよ!!

なんで、こんな事になっちゃたんでしょうか聞くの忘れました。

 

近くには戦争のときの追悼碑。

 

 

Jewish community of Subotica

お菓子の城みたいな可愛らしいお城。いや、教会かな。

 

 

正面は木で隠れちゃってます。なんか、こういう木で隠れちゃってる系の建物がスボティツァには多かったです。あ、ここ、中はすごくきれいらしいですよ。時間早くて入ってませんが。

 

 

教会です。入ってみました。

 

 

なかなかきれいですね。ステンドグラスもいけてます。まあ、トイレ借りたくて入ったんですがね。

 

教会は個人的にはもういいです。

 

Raichle Palace

こうやって見ると、可愛らしい建物ばかりになってきましたね。コレお気に入り。

 

いいですね。

 

 

この彫刻の感じがたまらん。せつなげ

 

 

町並みもこんなにおしゃれなんです。もう、ヨーロッパですね。

 

 

ここが、この街の中心地。

 

コレがメインの建物なんでしょうが下にはちゃっかりマックが入ってます。

 

 

はい。寝不足で疲れちゃってます。野菜を摂取して栄養確保!!

 

スボティツァ駅からセゲドに行けないか確認しましたが電車はなかったです。

ちなみに

スボティツァ駅から各地方への路線・時刻表

 

ここで中途半端に時間が余ったんで、観光案内所でおすすめされたパリチ湖に行ってみたいと思います。

 

 

市バスの6番です。時刻表までくれたんでかなり観光案内所はオススメです。まあ、時間はあってなかったですがね。

 

 

途中ではひまわり畑!!こういうとこ好きです。まあ、降りずに窓から見ただけなんですが。なぜか、日本を思い出します。なんでだろ。

 

 

 

 

そして30分弱で到着です。

 

 

 

目の前に下ろしてくれるんですが、なかなかのモニュメント的な門が出迎えてくれます。

 

 

第二のゲートです。

 

 

トンネルになってるとこは涼しいですね。助かります。もちろんバックパックを背負ってます。。。。

 

 

 

おおお!これがパリチ湖!!

 

 

ほう。。。鯉なのかな??なまずかな??

 

 

 

 

なかなかきれいな湖です、。

 

 

そして、足を洗わせてただきました。本当に、水、大好きです。川とか近くにあると幸せ。てか、夜ココで寝ればいいかってなってきてる。

最近は公園と川が近いとこを探すくせがあります。

 

 

ここにもあった。このての建物がスボティツァの売りなんですかね。

 

帰りはおんなじルートです。

 

所要時間30分。。。バス停の充電器に心躍らされましたが、まあ、、、当たり前のように使えませんでしたが。

 

スボティツァ市内からパリチ湖の行き方

6番のバスで目の前までいけます。

出発場所 Subotica – Nova Opština

料金

95ディナール

時間・時刻表

6番のバスです。

所要時間30分弱※観光案内所でもらいました。あまり、時刻表は意味なかったですが。。。

到着場所 Palić, Toranj

帰りは道を挟んで向かいにバス停があるんで、そこで待っていればいいです。

パリチ湖は滞在30分でしたが、動物園もあるみたいやし、ゆっくりするのもいいかもね。いや、せっかく行くならゆっくりしてね。

 

 

 

 

そして、セゲドに向かうためにバスターミナルに向かいます。

 

ついに、ハンガリーに行っちゃいます。まあ、12時間程度の野宿込プランですが。。。

 

こんな感じでスボティツァの5時間観光は終了です。なかなか、かわいい街でしたね。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す