てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

スボティツァからセゲドへ。ヨーロッパすぎるハンガリー!そしてぬるい温泉は夕方は半額!!

calendar

reload

スボティツァからセゲドへ。ヨーロッパすぎるハンガリー!そしてぬるい温泉は夕方は半額!!

スボティツァからセゲドへ。ヨーロッパすぎるハンガリー!そしてぬるい温泉は夕方は半額!!

 

こんにちは。午前中はスボティツァを観光してました↓

https://wp.me/p8Fb8M-5n0

 

今度はセゲドに向かいたいと思います。

 

 

コチラのバスです。2:45のバスです。

 

 

チケットは運ちゃんから直接購入なのにバスターミナル使用料なのか??65ディナール払わないと入れません。

 

久々にハンガリーの国境側では降りてスタンプを貰いました。セルビア側は相変わらずのバスでの回収のみでしたが。

 

 

で。17時に到着。約2時間です。近いですね。

スポンサーリンク

スボティツァからセゲドへ行き方 バス

出発場所 スボティツァバスターミナル Main Bus station

料金・時間

6:30発 7:30発 の2本は465ディナール(ターミナル使用料65ディナール込)

14:45発 1500フォリトンもしくは。。。

7ユーロ!!

 

どう計算しても、4.5ユーロなんですがね。しゃあないですね。ユーロしか持ってなかったんで。。。フォリトンに変えとけばよかった。。。

到着場所 セゲドバスターミナル  Jegypénztár

さあ、街をぶらぶら歩きますが。。。。

 

お、

 

おお、、

 

お気づきでしょうが。。。

 

めっちゃヨーロッパです!!!

今まではヨーロッパぽいなあって感じでしたが。。。

 

てか、本当にもっと西のヨーロッパはどんなんなんでしょうね。アタスはココで十分ヨーロッパを感じることができました。

 

 

しかも粋な演出もあります。

 

 

 

 

窓側にはナイスうま!!

 

 

 

そして、デカいケーキ。

 

ヨーロッパですね。。。

 

 

 

そして、セゲドで一番の大聖堂。

セゲドの奉納教会

もう、でかくて写真に入りません。と、いうのも。

 

 

 

何かのコンサート会場的なものになってしまってて、本来は広場であろう場所が埋まってました。。。

 

 

しかも、絶賛工事中。

 

 

もちろん中も。。。。

 

 

まあ、こんなこともあるよね。

 

さあ、アタシの中の本日のメインディッシュ!!

 

温泉に行きまーーーす!!

 

コレが楽しみできました。

セゲドのアンナ温泉 Anna Thermal Baths

営業時間

平日と日曜?で時間が違います。日曜やったんで20時まで。。。

料金

2000フォリトン

18時以降は半額の1000フォリトン!!!

まさかの半額に驚いてます。まあ、平日は20時で終わりなんでね。水着を着て入るタイプの温泉です。紙紐貰ったけど、巻かなくてもOKでした。

 

 

ロッカーもこんなに広くてアタシのバックパックも余裕です。助かるね。てか、コレかついで生活はキツイですな。ロッカーの鍵はロッカーで見張りしてる人からもらえるよ。

 

 

なかなか期待できそうです。

 

プールもあります。

 

 

ちょっと泡系のスポット。なかなかジェットで良かったです。

 

そしてメインのココ!!

 

 

ココが一番熱かったです。といっても、36度くらいですが。。。でもね、他のとこに入ってからココに入ると、暑く感じますよ。

 

この真中の椅子が気になります。なかなか、ヨーロピアンな発想ですね。

 

 

天井もきれいやし、半額やし、ゆっくりできました。手がしわしわになるまでギリギリまで入ってやりました。ただ、、、ぬるいのがね。。。。

まあ、わがままは言ってられません。

 

 

中庭は、こんなにおしゃれでした。でか。20時以降に入ってくる人が多かったんですが、会員さんなんでしょうか?アタシは追い出されました。

ここから未来のオリンピック選手が生まれるかもと思うと興奮しますね。

 

 

 

さあ、どうしよう。明日のバスはさっきFLIX BUSで9:20のをオンライン購入済なんでね。

 

 

てか、驚いたんが20時以降には町中には車が全然通っていない。人すらいない。。。ここの温泉の前だけなんでしょうか?ちょっと不思議な感じになりました。

とりあえず川をチェック。なかなかいいですね。

 

 

だいぶ日も沈んできまっした。もう21時過ぎてるのに、この明るさ。

 

 

そして、TESCOがあったんでお菓子をいただくわ。なんかレストランしか空いてなくて、高そうでビビって入れませんでした。

 

 

ん??

 

 

 

おおおおお!!!!ナイス!!

 

ちょっとすごかったですね。

 

ただ、このコンサート会場さえなければ。。。。

 

 

そんなこんなで、本日はこの宮殿のようなヨーロッパチックな、厳かな建物の前の公園でお休みします。

 

 

明日はルーマニア、ティミショアラに向かいます!!

 

起きれたら。。。。

 

そういえば、ハンガリーでは現金使わずにすみました。クレジットカードのみです。 ただ、ローカルな店は使えないんで現金あったほうがいいけどね。アタシは12時間の滞在(野宿付き)やったんでね。

 

ハンガリー楽しめたわ。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す