てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ウジツェ名物コンプレト・ラピーニャを食す!おすすめパン屋さん。

calendar

reload

ウジツェ名物コンプレト・ラピーニャを食す!おすすめパン屋さん。

ウジツェ名物コンプレト・ラピーニャを食す!おすすめローカルパン屋さん。

 

オハヨウございます。

 

 

久々にお酒をたらふく頂いたんで、朝もゆっくりです。

 

 

 

今日はさらに昼過ぎまでブロコビッチとお話して軽く散歩です。おすすめのウジツェ名物を紹介してくれるみたい。

スポンサーリンク

ウジツェのおすすめローカルB級グルメ

Шуљага

ブロコビッチおすすめのお店です。出会ったときから言ってたんでめちゃいいんでしょうね。ただ、、、15時ごろに行ったら閉まってました。。。売り切れちゃったのかな。。。

 

なので次のおすすめのお店に

Цоле

コチラでいただきました。

 

こんな感じで登場します。

蓋を開けると。。。

 

こんな感じです。めちゃアツアツでしょっぱくて激旨です。ブロコビッチは超レアが好きみたいです。アタシのは初めてなんでミディアムで注文してくれました。卵となんかを乗っけて焼いてるみたい。とにかく濃くて、というかしょっぱくてオイシイです!!!おすすめ。ここのお店は140ディナールです。

 

カフェにも寄っちゃいました。アイスコーヒーって注文したら、アイスが乗ったコーヒーが来ちゃうから注意ね。コールドコーヒーって言わなきゃね。砂糖入れないでねって確認したんで気づけたけど、危うくアイスが乗ったのが来るとこでした。120ディナール。ホットは100ディナール。なかなかいいお値段しますね。

 

ウジツェ観光します。

 

このアーティスティックなのは学校らしいです。

 

近くに博物館みたいのもあります。100ディナールって言ってたかな。安いね。入ってないけど。

 

外には要塞みたいのとチトーの銅像が有りました。

 

そしてシティビーチって看板ですが、川を使ったプール施設。まあ、川ですがね。みんな楽しそうに遊んでました。ダムの奥がそうね。

 

 

そして奥に進むとハイキングコース。

エレクトロニックセンターらしいです。今は動いていないのかな。

 

作りは可愛いですね。工事中です。

 

エレベーターもあるんですよね。さすがエレクトロニックセンターの横。

 

 

昔は鉄道があったとか、なかったとか。。。よくわかんないですが、ハイキングします。

 

 

 

途中からブロコビッチに続いて、鍵をされた柵を超えていきます。メチャ崖っぷちです。

 

 

すんごいとこに出ました。なかなか気持ちいい。

 

 

ダムなのか滝なのかはわかんないまんまです。

 

はい。疲れたんで戻ります。20分程度のハイキングでした。

 

戻ってするのは

アラキア飲んじゃいます。1杯60ディナール約60円位でしょうか。安いね。

 

ブロコビッチも子猫ちゃん捕まえて上機嫌。続きまして

 

お店を替えてビールをいただきます。明日5時おきって言ってたのに、お酒大好きです。

 

 

そして自宅に帰ってからは、ご飯を作ってくれました。激旨です。しかも、アラキアをまた飲むっていう。。。ほんとうにお酒好きすぎますね。いろいろ話をしてくれて、本日はおやすみなさいです。

 

 

あ、ちなみにこれユーゴ時代のお金らしいです。今は勝ちがないんだって。。。てか桁がでかすぎる。。。

 

なんか、ダラダラ生活の始まりの予感。。。

 

 

ありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す