てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ウジツェで3日間何もしなかった。そして魔法の粉を発見!!

calendar

reload

ウジツェで3日間何もしなかった。そして魔法の粉を発見!!

ウジツェで3日間何もしなかった。そして魔法の粉を発見!!

 

オハヨウございます。

 

ブロコビッチの家に来て、はや4日が立ちました。

 

これと言って、何もしてません。

 

 

周りにも観光地らしいのはあるらしいんですが、動いてません。コレまずいですね。このままここに住んじゃいそう。

 

毎日、ブロコビッチが仕事の間はそのへんを散歩するだけの生活。

 

アパートのエレベーターがすごいんですよ。

 

 

こんな感じで2重のドアになってるの。しかも、中は観音開き。

 

 

しっかり閉めないと動かないとこは、ちゃんとしてますね。

 

 

このブルガリアやアルバニアでよく見たディスカウントストア。安くて非常に助かります。ドイツ産のとこかな。

 

たまには、しっかり野菜も摂取します。野菜不足の味方ですな。これで78ディナール約80円です。うれしいね。

 

 

普段は飲まないけど、エナジードリンク飲んでみました。38ディナール約40円。何なんですかね、この手のやつの、この微妙な味。嫌いではないけど、ヤッパリコーラがいいわ。

 

で、見つけちゃいました。。。

 

魔法の粉!!!

まあ、きっとただのコンソメやと思うんですが。。。

コレがまた美味い。コレさえあれば何でもうまくなる。

 

野菜スープも激ウマ。スープと言うか煮込みになってまったけど、

 

パスタスープも。この粉さえあれば問題なし!!今までは、インスタント麺を絡ませてたけど、もうそんなことしなくてもいいね。

素敵な発見を今更しました。きっと自炊してる人は当たり前なんでしょうが。アタシにとっては世紀の大発見です。安いし。

 

セルビア男子料理もサイコーです。サラダはチーズにマヨネーズミックス。ウィンナー焼いて、卵なんて10個位焼いてました。

 

このカツオみたいのが不思議やったです。

 

なんか、豚で出来てるみたい。ラオスのバインミーみたいなのによく挟んであった気がする。美味しいよ。

 

セルビア男子は朝から晩までアラキア飲んでます。ほんとすごいは。良く物忘れします。ちょっと危険な香りもしますね。

 

 

ほいで仕事が休みのときは。コレまた散歩。川で遊びます。何もしてないけど、素敵な時間です。言い換えれば、タダのぐうたら生活ですが。。。

 

ブロコビッチの車にコレつけました。荷物乗っけるやつ。名前わわかんないけど、、、

 

 

そしてウジツェ名物のこれ。コンプレト・ラピーニャ。ホントにオイシイですわ。

 

って、ここ3日間で書くことがこんだけしかないんですよね。

 

 

そろそろ移動します。長居しても迷惑になっちゃうからね。

 

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す