てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

やっとウジツェ観光。カディニャチャ記念碑 行き方。ウジツェバスターミナルは使ってはいけない。

calendar

reload

やっとウジツェ観光。カディニャチャ記念碑 行き方。ウジツェバスターミナルは使ってはいけない。

やっとウジツェ観光。カディニャチャ記念碑 行き方。ウジツェバスターミナルは使ってはいけない。

 

オハヨウございます。

 

こんなに。

 

こんなに何もしない毎日を送っていていいのだろうか。。。

 

そろそろ動きまう。

 

まずは観光します。

 

ウジツェに戻ってきて、4日間、どこにも言ってないんで。強いて言うなら、近所のスーパー行ったくらい。

 

朝は激ウマの魔法の粉を使って、パスタ・リゾット。まあ、ご飯を途中で飽きて、足したんですが。。。うまいのよね。あの粉なんでもいけちゃう。

 

今日は近くのカディニャチャに行ってみたいと思います。

 

でもね。

 

バスターミナルのおばちゃんに値段聞いたら。。。

 

「400ディナールよ。」

 

 

。。。

 

 

 

これって、400ディナールって約400円なんですが、数日前にバイナバシュタに行った時と同じ値段なんですよね。しかも、帰りは向こうのバスターミナルで値段聞いたら230ディナールで帰ってこれるし、、、なんなら。今回行くとこはバイナバシュタの半分の距離のとこで降りるし。。。

https://wp.me/p8Fb8M-5eJ

ウジツェのバスターミナル。

 

やばいです。。。

ターミナル使用料かな?まあ、ここで買うのは、やめときます。

 

とりあえず駅行ってベオグラードの値段と時間をチェックします。

スポンサーリンク

ウジツェからベオグラード 行き方 電車

料金

片道 700ディナール約700円

往復 1070ディナール約1070円

往復メッチャお得よね。

時間

4:55 6:40 9:45 14:40 17:01 18:10

駅員さんに教えてもらった時間です。

貼ってあった時刻表はこんな感じでした。約3時間半ですな。

 

 

さあ、明日は動きますよ。

 

で、向かったのはここ。カディニャチャに向かうであろう途中のバス停。バスターミナルから徒歩5分程度のとこです。

ここで、おじちゃんに聞いたら、彼も行くみたいで付いてこいって。しかも、片手には100ディナール札を握りしめてます。

。。。

 

 

コレはいけますね。

 

思ったとおり。90ディナールで行けました。

 

ウジツェバスターミナル。。。

どうなっとるんやてーー!!!

 

バスターミナルすら怪しいわ。もう怖いわ。

 

てか、チケット一生懸命、運ちゃんが印字してたけど、めっちゃ白いし。。。なしでいいんやないのか??

 

で、バスに揺られること30分。無事に到着。博物館みたいなとこは閉まってました。やもんで、ここが何の死節かなんの意図があるのかはわからないままです。

 

ただ、

なかなかの迫力です。

 

 

立派な記念碑です。社会主義的な星がかっこいいです。

 

 

なんか、意味がわかんないけど。素敵です。白い石と曲がりくねった道。かなりのセンスの良さです。

 

 

ドミノ倒しかのようなかんじ。でも、一枚倒れても、俺達は倒れないぜ。的な強い気持ちが伝わってきます。

 

こんな石たちも。良く見ると。

 

顔がちゃんとあるんですよね。しかも、一つの体にいくつもの顔。深いですな。

 

 

そして奥にはきっとメインの。

すんごいですねコレ。意味分かんないけど、ちょっとカンドーしちゃってます。

 

やはりここにも、顔があります。色んな人の思いが詰まってるんでしょうね。

 

ここ。すごく好きです。

 

 

何が好きって。デザインが好きすぎます。オススメです。

 

まあ、30分で十分でしたがね。

 

到着したとこの、反対車線で帰りのバスを待ちますが。。。

 

前回、バイナバシュタで教えてもらったウジツェ行きのバスの時間を見て大体12時位にバスがここを通ると予想。待ちますが。。。

 

バイナバシュタからウジツェのバス時刻表の詳細はコチラ↓

https://wp.me/p8Fb8M-5eJ

https://wp.me/p8Fb8M-5eM

 

ここでなんと、、、

 

相乗りタクシーやさん登場!!

 

そう。前回もお世話になった。相乗りタクシーやさんです↓

https://wp.me/p8Fb8M-5eM

ということは、あとからバスが来るってことですね。商売上手。100ディナールなんで乗っていくことにしました。

 

ウジツェからカディニャチャの行き方 バス

出発場所 バス停Aleksića Most

アタシはここから乗りました。

※バスターミナルからやと400ディナール約400円って言われたんで。。。もちろんバスターミナルからも乗れますよ。

料金

90ディナール約90円

時間

10:10くらい。

バスターミナルで10:00発って言われたんで、計算して10:00位から待ってました。

 

到着場所 Kadinjača Memorial Park

カディニャチャからウジツェの帰り方

到着場所の反対車線で待っていればいいです。

バイナバシュタ発の時間を計算して30分後くらいにはここにバスが来る予定です。

https://wp.me/p8Fb8M-5eJ

https://wp.me/p8Fb8M-5eM

 

ただ、相乗りタクシーやさんが走ってるんでバスの到着前に相乗りタクシーが声かけてくる可能性が高いです。帰りは相乗りタクシー100ディナールでした。

 

無事に帰ってきて。

 

今度は、ネットでもおすすめでセルビア人にもおすすめされたレストランに行ってみます。結果、チョー良かったです。それは次回。。。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す