てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

アヌラーダプラの安宿情報。てんやわんや。

calendar

reload

アヌラーダプラの安宿情報。てんやわんや。

アヌラーダプラの安宿情報。てんやわんや。

 

 

おはようございます!!!

 

今日はアヌラーダプラにいきます!!

朝は7時に起きたのに気づいたら9時過ぎ。

 

2度寝。。。恐るべし。。。

 

そんなこんなで、バス停に向かいます。

スポンサーリンク

ダンブッラからアヌラーダプラ 行き方 バス

出発場所 

※ダンブッラのメインのとこからはバスは出てません。このへんの道沿いにバスが溜まってます。

料金

123ルピー約90円

所要時間

2時間弱

到着場所 CTB Buses to Colombo and Kurunegala

目的の宿の近くで降りるがいいよ。アタシはbooking.comで安いとこ見つけたんで最終まで行きました。

 

2時間弱で到着!!緑の平原の中を突っ走ってきたけど、意外に道は舗装されてたんで乗り心地は良かったよ。

 

 

バス降りて、このワダ?に変な野菜挟んだやつ。1個10ルピー約7円。めちゃんこうまくて、おかわりしまくっちゃった。にんにくもはいってんかな??

 

そして目的の宿に向かいます。

 

 

場所はココ。

 

 

booking.comで1番安いとこ予約したんやけど、3kmくらいあるし、グーグルマップやmaps.meでも出てこない場所。

 

 

なんとなくの位置をたよりに行きます。

 

 

世界遺産の敷地内に入ってきみたい。でも、住民も住んでるみたいでこの川でセクシー水浴びしてたよ。

 

 

 

 

1時間位歩いても苦にならない(ほんとはつらい)くらい、すっげー気持ちいい景色。

 

 

めっちゃ緑!!!

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

問題発生!!!

 

なんかやな感じの建物が。。。そう世界遺産区域の入り口によくあるやつ。。。

 

警備員『チケットは??』

 

 

キターーー!!!

アタシ『は??』冷静を装う。

 

警備員『チケットないとここからさきは行かせんぞ』

 

アタシ『え??』

やはりな。。。

 

 

ここからさきは、25ドルのチケットがいるみたい。

 

 

ここでもめました。でもアタシのは宿に行く口実が有る。でも彼らはこの宿のことも知らないみたい。

 

 

みんな集まって、『チケット買えや!!』ていう人もいれば、『いいよ、しかたない、いきなよ』って言ってくれる人も。。。色んな人がいるね。みんなの会議を待ってました。

 

最近、ぬくぬく生活なんでちょうどいいかも

 

アタシは『駄目なら、こんやは、ここで野宿するから、予約しちゃってるから電話してキャンセルして。アタシ、ネットワークないの』

とだけ、伝えて、おまかせしときました。

 

 

 

まあ、案の定、行っていいよって。そリャそうよね。ただ、チケット買えよっって言ってた人は、リクシャーで行くかって?

そいつ『300ルピーな』

 

アタシ『いや、歩くでいいよ』

 

そいつ『じゃあ200ルピーな』

 

アタシ『いや、歩くで大丈夫。いらんよ』

 

そいつ『なら100ルピーは?』

 

アタシ『。。。エクセサイズやでいいっす。近いし』

 

そいつ『そう。。。』

 

この人は注意しないかんな。

 

 

 

ただ、目的の場所らへんについたけど、誰もいない。。。看板もない。むしろ、ここがあってるのかもわかんない。

 

 

水浴びのおばちゃんに聞いても、照れながら、アッチって。

 

いや、言葉も通じてなかったで、あっちいけって意味やったかも、、、

 

そこで、一軒一軒周ってると、1人のお兄ちゃんが電話をかけてくれました。

場所はさっきオバちゃんの水浴びしてたとこの前でした。

 

 

ナイスガイありがとう。わざわざ現場まで連れてってくれました。

 

この一軒家!!

 

 

ダブルベットが6個!!2部屋。ホントはファミリー用。

 

キッチンもあり。でも、なんか寂しい。

たぶんこれ、始めたばっかやな。まだ、設備整ってない。

 

ただ、ここにしたのはレンタルサイクル無料って書いてあったから!!

 

しかーーし!!

 

 

オーナー『え?なにそれ?けったなんてないよ。』

 

。。。。

 

 

 

こらこらーーー。

 

 

 

なんのために、ここに来たのか。。。

 

 

ただ、近くのレンタサイクル、てか、さっきのチケットチェックポイントでレンタサイクルできるみたいなんで、そこで借りることに。

 

ただ、、、『1日1500ルピーね』約1000円。

 

 

 

。。。

 

 

 

あほかて。

こやつの写真撮っときゃよかった。

 

 

 

ごねて、ごねて。

 

 

いや、ごねるとかおかしいけど。だって無料って書いてあったもん。

 

てか、あんたの間違えやんで。500ルピーに。約350円。ありえんけど、街まで戻るのめんどいんで、ここで借りました。相場は200ルピーとかで、いけんやないかな。調べてないでわからんけど。

 

こんなんなら、街から近いとこにすればよかた。。。

レンタサイクル目当てやったのに。

 

ただ、今後に期待。施設とオーナーは最高ですよ。

まあ、けったも日本製やったし、防犯登録もあったし。

アヌラーダプラの安宿情報

Coco Garden Holiday Home

この辺。

※グーグルマップやmaps.meには出てきません、今も段階では

料金

600ルピー約420円

ファミリールーム、ダブルベット1台。2部屋6ベッドあり。キッチン付き。いつかはレンタバイクが無料になると思う。予約時に確認されたし。。。

 

まあ、そんなこんなで、アヌラーダプラ早速観光一滴まーーーす!!

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す