てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

キャンディからダンブッラ行き方・ダンブッラ安宿・ローカルレストラン

calendar

reload

こんばんは。

先日、女神様からもらったマルちゃん正麺。

どーしても食べたい。

我慢できずに、コンロもなかったんでコレ使わせてもらいました。オーナー良いって言ったし。

ほんとにほんとにうますぎました。ごちそうさます!!

で、朝は早起き。と言っても9時過ぎ。

今日はダンブッラに行きよ。ダンブッラには駅がないんです!!

やでバスで行きます。

ここで、朝飯をいただきました。ちっこい丸いのは1個5ルピー約4円よ。

ちょうど移動中だけおスコール来てました。気持ちよくビチャビチャになれたわ。

さよならキャンディ。

キャンディからダンブッラは118ルピー約90円!!!安いね!!

2時間ほど揺られて。起きたら着いてました。ついでに寝違えって、まだ首痛いです。

スポンサーリンク

キャンディからダンブッラ 行き方 バス

出発場所 Goods Shed Bus Stand

料金

118ルピー約90円

所要時間

約2時間半。頻繁にパスはあるよ。いつも声かけられて乗るから写真なし。てか、待ち時間ない。素敵。

※ちなみにエクスプレス?早いやつ2時間で行くハイエースは300ルピー約210円らしいよ。

到着場所 Dambulla Main Bus Statio

確かこの辺で降ろされました。

とりあえず腹ごしらえ。

こんな感じのローカルレストラン

ダンブッラのおすすめローカルレストラン

Imperial Hotel & Bakers

ここはフライドライス、ヌードル、カレー、コットゥは120ルピー約90円からありますよ。コットゥは夕方からなんでカレーをいただきます。

120ルピー。このスリランカのまん丸い米がまた、新鮮ですき。カレーは見た目より辛いよ。

宿に向かう途中。こんなそっけない道。何もなさすぎて気持ちいい。でも、黄金寺院は目の前なんやけどね。

ありました!!

いい雰囲気。夜は光ってないんでわかりにくい。

ダンブッラの安宿情報

Oasis Tourist Welfare Center – Guesthouse

おしゃれです。

料金

シングル800ルピー約560円

蚊帳付き。広めのベット。お姫様チックっていつも思っちゃう。バスタオル付き。

共有スペース。広々。

キッチンもあるよ。ラーメン作り放題やね。

ティー飲み放題。お水もあるよ。これは助かる。

当初は吠えまくって威嚇しまくってきたワンちゃんも、慣れればこの通り。虜にしたったわ。

ここの娘ちゃんも可愛いです。ごはんの食べ方が全然汚いんで叱ってやりましたわ。

そんなこんなで、無事にたどり着いたんで、ダンブッラ観光に行ってきます!!

高いけど。。。

本日もありがとうございます。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩