てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

キャンディに行ってきまーす!!

calendar

reload

キャンディに行ってきまーす!!

キャンディに行ってきまーす!!

 

さあ、要領悪い感じで、なんでコロンボ来たかわかんないけど、2時間位ウロウロしてキャンディに行きます。

11カ国目スリランカ!!2時間限定コロンボ観光!! | てら日記。
11カ国目スリランカ!!2時間限定コロンボ観光!!
 
こんにちは。旅出て8ヶ月目にして、やっと11カ国目です。
 
長い長いインドの生活をやっと終えることができました。
 
というか、イ…

行き方は電車です!!

なぜかって??それは、

眼の前に駅があるから。

 

決まったね。

 

 

スリランカの駅にはきっぷをチェックする人がちゃんといます。出口ももちろん回収します。よて。。。

タダ乗りできないよ!!

 

まあ、しないとおもうけど。

 

 

3等やと105ルピー(約80円)でいけるよ。

 

ちなみに2等は2倍位の値段の違い。なんなんでしょうね、そんなにいいのかな。2等って。

 

 

切符はしっかりしてます。固くて歯ごたえはいいです。

 

 

 

 

スリランカもまた、ドアはアキッパ。両サイドから乗れるシステム。プラットホーム感は狭めよ。

 

 

 

 

車内は狭め。今回の電車は見た目このまんまのコーチが6両だけ。めっちゃ混雑します。奇跡的に座れたんで、爆睡を噛ましてしまいました。

 

でも、スリランカ人は優しくて、定期的にたっている人と交代してたりしてた。良い習慣。まあ、アタシも起きてからは便乗したけどね。1時間だけくらい。。。

 

 

電車は基本的に美しい緑の中を走ってました。ほんと、自然豊かなとこなのね。

 

 

 

気になるものを売り子さんが持ってたんで購入

 

 

 

コレ、イルポンやっけ?米で作ったやつ。カレーパウダーみたいなのつけていただきました。辛いってウワサやったけど、適度な辛さでうまかったよ。40ルピー(約28円)

 

 

そして5時間位で到着!!

はよ、風呂入りたい!!

スポンサーリンク

コロンボからキャンディ行き方 電車

出発場所 Fort Railway Station

料金

105ルピー(約80円)3等席

所要時間

約5時間 

到着場所 Kandy Railway Station

無事に到着!!

 

そして真っ先に宿に向かう

キャンディの安宿情報

Central City Hostel

料金

450ルピー(約310円)ドミトリー。バスタオル付き。

 

広々ドミトリー。

 

おしゃんな共有スペース。バルコニー兼。

 

そこからの眺め。

 

キッチンもあり!!

 

 

 

そしてなにより。ここのオーナーがすごくいい人。翻訳機を駆使して、周辺のオススメスポットとかを全力で教えてくれる。腰が低くてすごくいい人。さらに手のひらがめっちゃ柔らかい、思わず連泊してしまった。部屋も快適広々。ちょっと遠い意外はおすすめ。まあ徒歩15分程度なんでいいエクセサイズやね。

 

そして。。。

 

 

無数の水を浴びて、3日ぶりにリフレッシュ!!

 

シャワーを考えた人、ありがとう!!

 

 

疲れてゆっくりしたいけど、街に軽く行ってみる。

この、やたらミロ推しの駄菓子屋さん。

 

おやつします。イルポンのドライバージョンスイーツ。40ルピー約28円。チャ20ルピー約14円。安定の甘さ。

 

調子こいてコーラ。70ルピー約49円。なんか、コーラ高いよね。てか、インドが安すぎるんやね。早くスリランカ物価に慣れなきゃ。何もできなくなる。

 

 

ミロの駄菓子屋で仲良くなったリクシャーの運転手が町中まで送ってくれました。帰り道やでタダでいいよって。でも、フツーは帰り道やでこそ無駄なく稼ぎたいで、お客さんみみつけようとするのにね。人はほんといいわ。でも、商売人ではないね。まあ、この金金してない感じで生きてるのが素敵です。

 

 

 

コトコトコトコトコト^^^

そして、コレがウワサのコットゥ!!各店から聞こえてくるこの音。名前の由来かな。

 

 

かなりのボリューム。130ルピー約100円。まあ、アタシはボラれて2倍の値段を払ったみたいやけど。。。うかつやった。。。スリランカの洗礼を受ける。事前と事後のチェックっ大事ね。でもうまかったよ!カレー味の刻みチャッパティかな。

 

帰ってきてからはオーナーと色んな話をして一日目を終えました。

 

明日はどうすっかな。

 

 

本日もありがとうございました。

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す