てら日記。

世界異臭するかも。。旅にでます。

ピンナワラのゾウの孤児園 40円でキャンディからいけちゃうよ!!

calendar

ピンナワラのゾウの孤児園 40円でキャンディからいけちゃうよ!!

 

こんにちは、ちょっと飛んじゃったけど、日記なんか予約投稿、あいだ開けちゃってるんで、隙間埋めていきます。情報関連で。

この通り、現在はスリランカにおります。

 

インドが長くて、ちょっと刺激が足んない。でも、カレーはめっちゃカレーです。。。

 

さ、

ピンナワラのゾウの孤児園に行ってきたんで(入園はしてない。。)行き方記載します。

スポンサーリンク

ピンナワラのゾウの孤児園

場所はこんな感じのとこです。キャンディからは電車かバスで行けるよ。

 

孤児のぞうさんたちを保護してると込みたい。

入園料は20ドル位?入ってないからわかんない。けど、10時と14時に川に移動。12時と16時に川から施設に戻る大行進はタダで見えるよ。

施設内ではミルクあげたり、ご飯あげたり、川では水浴びを見れちゃうよ!!ぜひお金払って見てみてね!!

 

で行き方は、

ピンナワラのゾウの孤児園 行き方 バス

キャンディからは電車+バスの行き方です。Karandupanaで乗り換え。

出発場所 Goods Shed Bus Stand

キャンディ駅裏の大量バスの場所、聞きまくりましょう。ピンナワラって言えば途中のとこまでですがいけますよ。乗り換え必須。

料金

70ルピー約50円

所要時間

約1時間半。

到着場所 Karandupana

このへんで降ろされるよ。で、リキシャーの運ちゃんたちが集まってきます。得意のバスはないよ攻撃。

でも、ちゃんとあります。ちょっと歩きます。3分くらい。場所はここ⇩

 

Karandupana Juction

ここから、定期的にバス出てます。リキシャーは400ルピーくらいから吹っかけてきます。もしリキシャでいくなら。正規の料金は250ルピーくらいらしいんで。

バス料金

19ルピー

所要時間

10分弱。

 

キャンディから合計料金

バスの場合はキャンディから89ルピー約65円でいけちゃうのね。

 

ピンナワラのゾウの孤児園 行き方 電車

キャンディからは電車+バスの行き方です。Rambukkanaでバスに乗り換えです。

出発場所 Kandy Railway Station

料金

35ルピー約25円

所要時間

約1時間半。

到着場所 Rambukkana Railway Station

駅からはバスに乗り換え。場所はここのへん。⇩

 

Central Bus Stand

ターミナルまでいかなくても、道沿いにいればバス通るよ。

バス料金

15ルピー約10円

所要時間

10分弱。

 

キャンディから合計料金

バスの場合はキャンディからなんと、50ルピー約35円でいけちゃうのね。

 

ただ、電車やと時間が決まってるし、本数少ないからバスのほうが便利ね。アタシも電車と並走したものの違うって言われて乗れませんでした。まあ、実際はあってたんやけど、、、

 

まあ、そんな感じです。

 

良い旅を!!!

 

ランキング参加中!!

世界異臭に移動します。愛の一票を御願いします⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


世界一周ランキング 

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す